[Group Ride: タム練(ハンデ有レース) on Innsbruckring インス#63] カテゴリ混走レースに参戦




TMRリーダータムロリエさん主催のカテゴリ混走の個人レース。

ルートはお馴染みインスということで、気合を入れて参戦しました。

1. Group Ride: タム練(ハンデ有レース) on Innsbruckring

イベント概要

来週のZRLの試走も兼ねてカテゴリ混走の個人レースです!ZRLに出ない人も参加OKです
カテゴリによってバイクとにハンデを付けます。

Aカテ MTB
Bカテ 初期バイク(自主的にグラベルでも可)
Cカテ以下 何でもあり※TTbike禁止

A、Bカテはアイテム使用禁止

ウォームアップは各自行ってください。
なるべく最後まで順位を上げるために頑張ってみてください!
YouTubeで配信します。

他に質問などがある方はタムロに連絡ください!

千切れたらなるべく周りの人と合流して集団でゴールしてください※ゴールスプリントしてね

AYAさんがスイーパーしてくれます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お馴染みInnsbruckring、通称インスでのレースには格別の思いがあります。

今日のレースでインスは63回目。

前回インスを走ったのは2週間前、Tour de Zwift 2024 (C)のStage5です。

グループライドでレースではありませんでしたが、結果はC完走149人中9位でした。

レースで最後にインスを走ったのは、昨年(2023年)7月15日のTiny Raceでした。

このときは早駆けしてB完走70人中1位と、珍しく優勝したレースでした。

ただし、Tinyなので、ゴールはLeg Snapper KOMという短いレース。

インスのフルコースを完走したのは、昨年(2023年)6月2日の金曜インス「魔境の地」の4ラップレースが最後です。

このときは、B完走15人8位に終わっています。

今年に入ってズイレー出たのはたったの1回(正月明けのTiny Race)

Race Rankingも253.64まで下がってしまった。

こんな状態でマトモに戦えるとは思えないですが、インスを見過ごすわけにはいかないし、ハンデ有レースが一体どんなものなのかも興味津々 笑

Bカテのワタシは、初期フレーム(ZWIFT始めたときのレベル1でデフォルトになっているフレームとホイール)ということで、スティールバイクにクラシックフレームで参戦。



AカテはMTB、C/Dカテはバイク選択は自由ということで、果たしてどんなレースになるのか?

2. 走行記

ABCD混在で31名が出走、同じTMRの知り合いもゾロゾロ参戦


午後9時05分スタート


いきなりはや!


闘争心に火が付いた 笑


トップでゲート通過


心拍爆上げ


MTBのカモトラさんがアタック、マジか!


心拍180突破、開始後2分も経ってないのに


「だめぽ」


序盤から荒れた展開に


「むりぽ」笑


やっと落ち着いた。。。


と思ったらカモトラさんがまたアタック


千切れてなるものかぁぁあぁ


とみなさんにツキイチ、まだ橋の上なのに死にそう


脚を緩めたらオートブレーキ喰らう


心拍186、こんなペースではホントに死ぬわ


石畳区間突入、心拍185 笑


先頭がペースアップ、差が広がる


15位まで下げる


レッグスナッパーいてもうたれ!


10倍、ファイアーソックス炸裂


11倍、2位に浮上


なんぴとたりとも!


694w、11倍


アリゴさんに抜かれたーー


3位に後退、なんぴとたりとも。。。


も、もう脚が。。。


急速に弱体化、カモトラさんが背後に迫る


Leg Snapper KOM 43.49秒、3位で通過


以下はLeg Snapper KOMの映像です


オワタ


完全なる屍、ゾンビ化


ひと漕ぎもできず


意識が遠のく


こんなの初めてだ


脚をもがいて動かそうとするも


登り返しで完全停止


渾身の力でキコキコと動き出す


また止まった、漕いでるのに 笑


やっと下りに


で、また止まった


朦朧とSprint区間を通過


スイーパーのAYAさんたち。。。


ついにドンケツに


100wも出せずに


ゲートをくぐって


僅か1ラップでDNF、こんな結末のインスは初めて


3ラップのレースなのに、Tinyみたくなってしまった


鉄フレームも重かった


DNF後もしばらくはまともに動けない。。。

3. 結果

結果は1ラップでDNFでした。


トップでゴールはishikawaさん、おめでとうございます!

同じ50代のNiiroさんが2位!師匠スゴイ!!

そして3位にはとっつあんさん、昨日もVen-Top登っていて今日もMTBなのに、無限のパワー!!

TMR女子部のみなさんもパワーのハンデを乗り越えてみんなスゴイ!!

Aカテの人たちはMTBのハンデあっさり乗り越えててワロタ。。。

以下はIntervalsの結果です


"FTP +5 to 235W from 5min at 290W"

"Heartrate spikes over your max HR of 195 bpm have been fixed"

Leg SnapperでW’balはマイナス4.6まで一気に枯渇でした。

35s 612wで、最大心拍数は196bpmと、限界突破で早々にオールアウトしてしまった。。。

以下はフルバージョン動画(ラップ1)です


Leg Snapper1本目は43.49秒(通算233本目)、過去のベストタイム(38.25秒)には及ばずですが、先週のタイムよりは10秒近く短縮。


鉄バイクでアイテム無しにしては良くやった?


以下はタムロリエさんのチャンネルのライブ配信です(イケボのメロさん実況)

【Zwift配信♯515】タム練・Innsbruckring/Recon Ride for ZRL【Zwift Live】

みんな最後まで頑張って完走しているのに、1ラップでDNFとかあまりに情けない。。。穴があったら入りたいにー

毎週金曜日のVen-Topといい、このハンデ有レースといい、TMRのイベントはどれもムリ過ぎ 笑

しばらくはズイレーは控えて地道にリハビリに励むことにします。またいつかインスを疾走できる日を夢見て。。。
[第18回Mt.富士ヒルクライム参戦記] ブロンズ狙いで初参戦、悪天候の予報に果たして結果は。。。 [NA TOMI(TMR)'s Meetup on Ven-Top in France] みんなで登れば怖くない!?

コメント