[3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps (B) インス#59] ひさしぶりにキンキラインスに参戦


今日はZWIFTレース3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps (B)に参戦しました。


2週間前のTinyのインスレースでは、Leg Snapperを自己ベストにも関わらず、B完走65人中17位とまさかの玉砕でした。

ZWIFTワールドが難度化しているのは間違いないのですが、最近はインスの修行を怠っているのも事実 笑

そこで、今日は覚悟を決めて、「魔境の地」と怖れられている金曜日インス(キンキラインス)に参戦することに。

金曜インスは5か月ぶりの参戦、先頭集団に千切られるのはほぼ確実ですが、1ラップでも多くレッグスナッパーを生き延びたいが、果たして?

1. 3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps (B)

コースはいつものInnsbruckringを4ラップ、全カテゴリー同時スタートです。インス通算59戦目。

2週間前のTinyのインスレースでは、Leg Snapperを38.25秒と、過去221回のLeg Snapperの最速をマークしたにも関わらず、B完走65人中17位と玉砕でした。

[Zwift Insider Tiny Race (4 races) (B) Week 40 インス#58] 初戦インスに全てを賭ける

このレースではLeg Snapperを33秒台で駆け上がらなければ優勝争いに残れないという、まさにBカテの新しいスタンダードとなりました。

今日のレースは4ラップなので、そこまで激烈なタイムにはならないと思いますが、金曜インスに出るのは実に5か月ぶりです。

前回の金曜インスは、インス通算50戦目の節目のレースでしたが、順位はB完走24人18位と残念な結果に終わっています。

[3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps (B) インス#50] インス通算50戦目の節目のレース

今日はBがエントリー少なかったので、Aカテでエントリー。全カテ同時スタートなのであまり差はないのですが。。。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (A): 59
ZwiftPowerのRider Ranking: 7/15
ZRaceの順位予想 14位/15人

Race Rankingが59。。。黒Aが6人もエントリーしている。。。

思い直してBにエントリーし直しました 笑

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): N/A
ZwiftPowerのRider Ranking: 1/4
ZRaceの順位予想 2位/4人

これなら何とか頑張れる気がするが、果たしてどんな結果になるのか?

2. 走行記

Bカテで17人、全カテゴリーで60人が参戦、常連ZEALのヤマモトさんはAで!


午後7時05分全カテ同時スタート


DuffyさんとかEganさんとか、Aには有名選手が


1ラップ目が超スロー


心拍141とメチャ低い


石畳区間、心拍155、ラクチン 笑


Leg Snapper1本目~


徐々にギアを上げて


無理せず踏む


心拍177


心拍182、結構踏む


心拍185、トップ集団に喰らい付く


折り返し


下りで3位に!


Leg Snapper 1本目の映像です


Sprint区間


スローペースで助かった


2ラップ目


橋の上でペースアップ


うひょー


何とか喰らい付く、石畳区間


Leg Snapper2本目、結構キツイぞ


徐々に踏み込むが


なんと、今回は速い!


これはマズい展開


10倍スプリント


心拍180突破


心拍184


25位と遅れた!


下りで踏み続け


全力で追う


何とか追い付いた!


心拍190突破、ほぼゾンビだ。。。


Leg Snapper 2本目の映像です


Sprint区間、根性で喰らい付く


頼むからペースアップしないで。。。


願いも虚しく


「間隔を縮めよう5m」死期が近い


ヤマモトさんとも


ここでお別れ


先頭集団よさようなら


ひとりさみしくバナーをくぐり、3ラップ目


後続の6人に吸収、Bメインの集団だ


石畳区間


Leg Snapper3本目


かなり苦しいが


千切られるわけにはいかない


8倍くらいしか出せない


しかも途中で息切れ 笑


なんとか集団で


折り返した


Sprint区間


無事通過


一瞬ペースアップするも


再び落ち着く、最終4ラップ目突入


6人うち5人がBの勝負だ


橋の上でアタックがかかる


マジか。。。


ガチ踏みするしかない


やっと追い付いた。。。心拍181爆上げ


石畳区間


最後のLeg Snapper4本目


もう7倍しか出せない


心拍は180突破


キツイ、キツ過ぎる。。。


心拍187、ほぼゾンビ


下りで


心拍196!、心臓が口から飛び出しそう 笑


Sprint区間、意識が遠のく。。。


残り2km、アタックがかかる


「間隔を縮めよう5m」も、もうダメだ。。。


ついに千切られた


残り500m、悔しさをバネに


853w


946w、14.7倍!


1人スプリントで


オールアウトでした


全体の27位でフィニッシュ


Leg Snapperの後の平坦で千切られるいつものパターン


52分04秒、自己ベストには遠く及ばず


序盤のスローペース以降はひたすら苦行


結局スプリントする脚は残らなかった。。。昔から何の進歩もなし

3. 結果

順位はB完走15人中8位でした。

 

優勝はKouzouさん、最後までAの先頭集団に残ってスゴイ!おめでとうございます!

Kouzouさんは、STAGEの5月Crit Clubでも日本人トップのランキングの実力者です。

魔境のAカテではEganさんがDuffyさんを抑えて優勝、ヤマモトさんも9位とシングルでした!

プロ選手?のComeauさん(13位)も走っていた。。。


以下はIntervalsの結果です


W'balはLeg Snapper2本目で早々にマイナス2.7まで枯渇して千切られました。

その後回復したものの、ラスト2kmで再び千切られるという顛末。。。

以下はZwiftPowerの結果です


15s 9.5wkg, 30s 9.3wkg, 1m 7.6wkgは、Leg Snapperならではの高強度。

最大心拍196、最大パワー946w(14.7倍)は自己ベストに近い数値。

こんなに苦行のレースにも関わらず、Resultは325.99と泣けてくるほどショボイ数値。。。

以下はレースのフルバージョン映像です


2ラップ目からのアゲアゲに全く追従できなかったのは仕方ないにしても、4本目のLeg Snapperで心拍が195まで上昇してしまい、残り2kmで後続集団にも千切られたのは情けない限り。。。

以下はヤマモトさんのYouTube動画です


千切れたあとの展開があまりにスーパーハイレベルで、ワールドクラスの闘いが。。。

これはムリだー!笑

久し振りのキンキラインス、良いトレーニングなのは間違いないですが、あまりの高強度に泣けました。。。

インスレース、未だに上位入賞さえまったく届かないのは悔しい限りです。

コメント