[STAGE 4: Crit Club — Neokyo Crit Course (B)] 3度目の正直で上位入賞を狙う


今日はZWIFTレースSTAGE 4: Crit Club — Neokyo Crit Course (B)に参戦しました。


Neokyo Crit Courseを4周回のクリテレース、今週3度目の挑戦。

今度こそ上位入賞、あわよくば勝ちを狙って参戦ですが、果たしてどうか?

1. STAGE 4: Crit Club — Neokyo Crit Course (B) on Neokyo Crit Course in Makuri Islands

今日のSTAGE4レースは、Neokyo Crit Courseを4周回(距離16.3km、獲得標高84m)です。

パワーアップアイテムはDraftとGhostの2つ。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 109
ZwiftPowerのRider Ranking: 1/42
ZRaceの順位予想 9位/42人

月曜日のレースではゴール寸前で4人にブチ抜かれて6位/42人


火曜日のレースではスプリントでオートブレーキを喰らって6位/62人

今度こそマトモなスプリントで悔いのないレースをしたい。
そして、今日こそ11倍(700w)以上のパワーを何とか出したいがどうか?

ところで、今日はZWIFTのPC画面解像度を4Kに変更しました


4Kモニターは1年前くらいから使っていたんですが、今までなぜかZWIFTの設定画面で選べなかったんですよね。。。4Kに上げたらディテールまでかなり詳細になりました。

2. 走行記

Bカテで47人が参戦、同じTMRのくるパパさん、ぬこーさまちゃんも参戦。


午後6時11分スタート


1ラップ目突入


最初のアイテムは


ドラフティング・ブースト、幸先良いぞ


つぎのアイテムは


再びドラフティング・ブーストでイイ感じ 笑


(途中省略)2ラップ目、ペースはふつう


(途中省略)3ラップ目、心拍上がってきた


バナーをくぐって


ゴーストを喰らう


次のバナーで


またゴーストかい!


心拍180突破、キツイ。。。


いよいよ最終4ラップ目に突入


次こそドラフティング・ブーストを。。。


ゴースト3連続!笑


「城の下りからとばします」マジか。。。


残り2km


「10秒先のイエローのトロンを追うぞ」ペースアップの兆し。。。


アイテムのラストチャンス。。。ドラフティング・ブーストたのもう!


まさかのゴースト4連チャンで


戦意喪失 笑


残り1.2km、こうなったらヤケクソだ~


残り1km、心拍181


残り800m、微かなチャンスに賭けてロングスパート


ゴリゴリと


ドラフティング利用して


数珠繋ぎの選手沿いに


あれよあれよと9位に浮上


残り400m、休みは入れない!


ぬこーさまちゃんを捕らえて


最後のストレートで64km/h、くるパパさんを追うが


12倍のくるパパさんには追い付かず


2位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


ダラダラのスプリントでは全然パワー上がらなかった


タイムも昨日よりも30秒も遅い


しかし今日は40秒くらい続けて踏んだぞ


まさかの4連続ゴーストにやられた。。。がドラフティング・ブーストなしで2位なら上出来では?

3. 結果

順位はB完走42人中2位でした


優勝は同じTMRのくるパパさん、おめでとうございます!

くるパパさんはエイジクラス60+、MONIOは50+(アラカン)、TMRトップシニア同志でワンツーフィニッシュ

まだまだ若いモンには負けんゾイ!(ゴホッゴホッ)笑

同じTMRのぬこーさまちゃんも、途中をずっとトップ独走したり、最後は数人で逃げ集団を牽引したりと、派手な走りで魅せてくれました。

以下はIntervalsの結果です


W'balはマイナス2.5とイマイチの追い込みでした。。。

以下はZwiftPowerの結果です


Resultは117.88でした。

15s 8.2wkg, 30s 7.8wkg。。。スプリントは相変わらずズブズブ 笑

以下は本日現在のZwiftPowerのLeagueランキング(2023 Crit Club)です。


このランキングはレースの順位ではなく、完走タイムの合計で競われています。

4レース終了時点で、MONIOはグローバルランキングで60位、国内ではKouzouさんに次いで2位につけています!

今月(5月)のSTAGEレースは12レース(各週それぞれ3レースづつ)参戦しました。


12レースのうちトップ10フィニッシュが11レースと、なかなかの成績でした。

これまで苦手意識しかなかったクリテレースですが、実は得意なのでは? 笑

残りは来週のSTAGE5を残すのみ。。。果たして最終ランキングはどうなるか?

以下はレースのフルバージョン映像です


残り800mからのロングスパートで、数珠繋ぎの選手沿いに前に出れたのはラッキーでした。

最後は11倍どころか10倍も出せませんでしたが、45秒くらいで休みなしのロングスパートなら剛脚スプリンター相手でも互角に勝負できる?

今日のレースはゴーストで戦意喪失にしては2位とポディウムだったのでヨシとします。

しかし、STAGEレース出場は数えてみたら今回で73戦目なのに、未だに優勝ゼロ(2位が5回)。。。いい加減勝たせてくれー!笑

コメント