[STAGE 4: Crit Club — Neokyo Crit Course (B)] 再挑戦は11倍(700w)のスプリントを目指す


今日はZWIFTレースSTAGE 4: Crit Club — Neokyo Crit Course (B)に参戦しました。


Neokyo Crito Courseを4周回のクリテレース、昨日に続いて2度目の挑戦。

スプリント勝負では勝ち目のないクリテですが、昨日と同じスローペースであることを願って参戦、果たしてどうか?

1. STAGE 4: Crit Club — Neokyo Crit Course (B) on Neokyo Crit Course in Makuri Islands

今日のSTAGE4レースは、Neokyo Crito Courseを4周回(距離16.3km、獲得標高84m)です。

パワーアップアイテムはDraftとGhostの2つ。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 81
ZwiftPowerのRider Ranking: 2/40
ZRaceの順位予想 16位/40人

昨日のレースは終始スローペースで、スプリントも大してパワー出なかったにも関わらず6位/42人と不思議な結果でした。

今日も同じくくらいスローな展開を期待して参戦。

バイクは今日もVenge/DT SWISSディスクの組み合わせ。

昨日出せなかった11倍(700w)以上のパワーを何とか出したいが果たして?

2. 走行記

Bカテで人が参戦、常連のウーパールーパー(ウパ)さん、そしてライバルBankyさんも!


午後6時11分スタート


結構なハイペース 泣


なるべく省エネで行くが


1ラップ目から踏まされる


先頭が速い!


2ラップ目、通過タイム6:12は昨日より12秒も速い


心拍も上がる


しかも今日はゴーストばかり 笑


後ろが千切れた


3ラップ目突入


またゴーストかい!


集団最後尾、仕方なく踏んで


すぐに脚休め


また踏んで


休めたら。。。オートブレーキ発動 笑


心拍175、キツイ。。。


最終ラップ突入、ドラフティング・ブーストは温存


心拍180突破、これでは最後まで持たないぞ


踏んで止めたら。。。


またオートブレーキかい!


残り2km、集団前方に


残り1.5km、今日こそは。。。!笑


バナーをくぐって


ほぼ全員PR


残り1km、前に出るために踏み込む


ウパさんと並ぶ


残り700m、2段目、アウタートップでダンシング


30位から


11位、64km/h


8位に浮上


緩めたら。。。オートブレーキが!!笑


57km/hまで大減速


ウパさんにブチ抜かれる


必死にもがく


団子状態で


3段目スプリント勝負


踏むんだ!踏むんだ!


699wが限界。。。


ダメだー!!笑


6位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


3段スプリントの途中で減速し過ぎて。。。オートブレーキにやられた


またしても悔いの残るレースに 笑


昨日と対照的に赤めなパワーグラフ


今日も最大699w(10.8倍)と、11倍以上が出せなかった。。。

3. 結果

順位はB完走62人中6位でした


ウパさんは惜しくも2位。しかしさすがのスプリントで魅せてくれました!

昨日と同じ6位ですが、タイムは昨日が22:20に対して今日は21:43と、37秒も速かった。

Bankyさんは22位と不発に終わったので、Stravaで軽くジャブを 笑


以下はIntervalsの結果です


W'balはマイナス4.7とまずまずの追い込みでした。

以下はZwiftPowerの結果です


Resultは111.01でした。

15s 9.1wkg, 30s 7.5wkg。。。3段スプリントの最後はズブズブでした 笑

以下はレースのフルバージョン映像です


以下はBankyさんのYouTube動画です


Bankyさん得意のアタックが遅れてメチャ焦ってます。。。

以下はウパさんのYouTube動画です


ウパさん相変わらず見事なスプリントでした、が、惜しかった!!

優勝争いの選手はみんな余裕で11倍以上出してますね。。。スゴイなぁ


つくづくオートブレーキ発動が痛かった。。。まさかPDv4.1のアップデートで機能強化されたんじゃあるまい?笑

今日のレースはハイペースで脚を削られる展開でキツかったですが、何とか6位に入れたのでヨシとします。

コメント