[STAGE 1: COBBLE CRUSHER - R.G.V (B)] 4月に入って心機一転、勝利を目指して参戦


今日はZWIFTレースSTAGE 1: COBBLE CRUSHER - R.G.V (B) on R.G.V.に参戦しました。


3月も結局1勝もできずに終わってしまったけど、STAGEレースは毎日開催中。

今月から心機一転、STAGE1から勝利を目指して挑戦ですが、果たしてどうか?

1. STAGE 1 COBBLE CRUSHER - R.G.V (B) on R.G.V.

今日のSTAGE1レースは、FranceのR.G.V.(距離24.8km、獲得標高133m)です。


ちょうど先週の狭間の会でも走ったコースでした(そのときは「竹の間」完走17人中4位でした)。
前半はずっとフラットで、途中に短いAqueduc KOMがあり、後半は九十九折のアップダウンが続きます。

ZwiftPowerのRace Ranking (B): 118
ZwiftPowerのRider Ranking: 1/22
ZRaceの順位予想 7/24

Rider RankingではMONIOの96.05はトップですが、ZRaceの順位予想では7位と入賞圏外。。。いつものパターン。

MONIOのRace Ranking96.05というのは、上位5レースがすべてTinyの超ショートレースで獲得したポイントなんですよね。。。

試しにTinyレースを除いて過去3か月の上位5レースで計算したところ、

134.83, 147.43, 133.71, 138.79, 167.09

の平均144.37というのが、実際の脚力に近いRace Rankingということがわかりました。

それはともかく。。。

今日のレースは、残り500mからのロングスパートに賭けることにしました。

とにかく何としてでも1勝を挙げたい!笑

2. 走行記

Bカテで47人が参戦

常連のToshiakiさん、そしてBankyさんも!


午後5時11分スタート


勝つぞ勝つぞ勝つぞ~ 笑


バナーをくぐって


幸先良くエアロをゲット


アイテムはエアロかドラフティング・ブーストのどちらかなのですが、せっかくのエアロを最後まで温存することにしました。

(途中省略)

Aqueduc KOMへのダラダラ上り区間


いきなり猛烈なハイペースに!


こんなところで脚使っても。。。


なんて流暢な場合ではなかった!


オイオイ千切られるぞ


心拍180突破


先頭集団は遥か先


ガチ踏み


バナーをくぐって


心拍190突破


やっと追い付いた。。。心拍192と爆上げ


もう少しで千切られるところだった。。。


以下はAqueduc KOMの映像です


先頭集団は一気に15人くらいに減少。。。このレースはちょっと勝てそうもない? 笑

(途中省略)

その後心拍も落ち着いて戦意復活、残り3.3kmで九十九折のアップダウン区間に


登りで踏んで


下りで休むの繰り返し


踏んで


休む


残り1kmでようやくダラダラ下り

で、ちょっとサボってたら


「間隔を縮めよう 5m」笑


残り600m、集団ドンケツからのスプリント


Toshiakiさんを抜いた


最終コーナーを曲がって


ブリッジが出来ていてラッキー!


一気に4位に


Bankyさんに追い付いた


2位、あと1人!


何としても優勝だーーーー 笑


。。。届かなかった


2位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


また勝てなかった


悪くないスプリントだったが


相手が上手だった


いつものようにゴール直後に床に崩れ落ちました。。。 笑

3. 結果

順位はB完走40人中2位でした



優勝はHazeさん、ラストの14倍スプリントお見事でした!

うーーむ、しかしどうしていつも必ず誰かGOUが参戦しているのだろう??

Bankyさんは3位、前回のレースでは競り負けたけど今日はギリギリで追い抜いた。

ちなみにその前回のレースでは、スプリント勝負中にブリトー投下したらBankyさんに怒られました 笑
以下はIntervalsの結果です


W'balはAqueduc KOMでほぼゼロまで枯渇、そしてゴールスプリントではマイナス6.7まで追い込めていた。

以下はZwiftPowerの結果です。


15sを10.0とちょうど10倍でスプリント踏めたのはまずまずでしょう。

Resultは115.41で、Gainはつきませんでした。

Tinyを除くRace Ranking 144.37をベースに計算すると、

134.83, 147.43, 133.71, 138.79, 115.41

とGainを10.34獲得、134.03に上がりました。

以下はレースのフルバージョン映像です


Aqueduc KOMは危うく千切られるところでしたが、区間記録更新のハイペースでした


レース後にBankyさんにStravaでメッセ―ジ送ったらすぐに返事が 笑


以下はBankyさん目線のレースのフルバージョン映像です


Bankyさん見た目は超おっかないのでリアルの世界では絶対知り合いになれませんが、こうしてズイレーで勝負するリモートならすぐに仲良しに 笑

Bankyさん

しかし、今日もまた優勝できなかった。。。2位じゃダメなんですよ!

調べてみたら、最後にマトモなレースで勝ったのが、昨年7月30日のTinyレース(1位/103人)。

以降、なんとズイレー0勝209敗 笑

ただしその間2位は10回も(今日のも入れて) 笑

この勝ち星なしは一体いつまで続くのだろうか 泣

コメント