[Group Ride: R.G.V. in France (狭間の会 - 竹)] 平穏なレースを期待して参戦


今日はZWIFTグループライドGroup Ride: R.G.V. in France (狭間の会 - 竹)に参戦しました。


先週の狭間の会(竹の間)では、スコットランドSgurrの山岳コースを1ラップで早々にDNFしてしまいました。

今日のレースは平坦なR.G.V.、できれば平穏なレースを期待しますが果たして?

1. Group Ride: R.G.V. in France (狭間の会 - 竹)

コースはFranceのR.G.V.を1ラップ(距離24.8km、獲得標高133m)です。


R.G.V.はほぼ平坦コースなのですが、昨年12月のSTAGEレースでは2回走っていずれも千切られており苦手なコース。

2. 走行記

竹(C)カテで18人が参戦(梅も合流)、昨日も同じレースだったNabeさんほか知り合いが大勢(なかには一方的に存じ上げている方も)、賑やかなレースに!


午後9時04分スタート


平穏なレースでありますように 笑


ドラフティング・ブーストが来た、最後まで温存するかどうするか?


5分経過、序盤は平穏で心拍も低くイイ感じ 笑


あれれ、誰かがアタックしてる


集団も徐々に活性化


ファイアーソックスが炸裂  泣


arkstrongさんだ。。。


みんな連られてペースアップ


今度はMotomeさんがアタック、みんな元気過ぎる


心拍170突破


心拍174


バイクはトロンとDISCが半々という感じ


バナーをくぐる、アイテムは温存することに


Aqueduc KOMへの登り区間に突入


ガツンと踏んで喰らい付く


心拍181に爆上げ


心拍184。。。たまらず脚を止めた


バナーをくぐって


先頭に千切られたー!!笑


Love Yellow Kageさんと一緒に必死に追う


ハアハア、辛抱強く踏み続けて


何とか追い付いた、危なかったー


今度はEzawaさんとTakahashiさんが逃げている、5秒差


6秒差、視界から消える。。。


Nabeさんが追いかける、それを追う!


関係ないけど月間目標達成 笑


ようやく追い付いた、が、もう疲労困憊


たまらず温存ドラフティング・ブーストを点火


バナーをくぐって


エアロが来た!ラッキー!


ヤル気が出てきたぞ


脚休め


踏んで


また休める省エネ走法


勝負の九十九折アップダウン区間に突入


下りで休んでは


登りで踏む


ファイアソックスが炸裂


518w、先頭が速い!


下りで脚を休ませる


残り1km


8人くらいの勝負だ


後方からNabeさんが上がって来た


残り400mまでぐっとこらえてアウタートップでダンシング


Nabeさんにツキイチ


残り250mでエアロ点火


徐々に踏み抜いて


777w


781w、12倍でどうだぁ!


。。。みんな強過ぎだよ 笑


全然追い付けず


パワーに圧倒されました


4位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


Nabeさんから伝授された「チョイ刺し」と「エコ運転」を真似しようとしたけどダメでした


平穏なレース展開は序盤だけだった(当たり前か)


ゴールスプリントはパワーが支配した


まあ、途中で千切れなかっただけヨシとするか。。。

3. 結果



順位は完走17人中4位でした


優勝はラストに圧倒的なパワーで蹂躙したarkstrongさん、おめでとうございます!

2位に実力者のNabeさん、これでNabeさんに直近6連敗、一度も勝てないです。。。泣

ヒトミンさん5位、平均3.5wkgとパワフルな走りで終始トップ集団に残っていたのは流石です。

コヒスタさん、スネ雄さん、Ezawaさん、Takahashiさん、そしてイケさんまで熾烈なゴールスプリント大激戦でした。

イケさんラストのアタックでトップ独走でしたが、おなかの調子?が悪かったようで最後は失速でした。

梅のみなさんも最後まで走り抜いてお疲れさまでした!

以下はIntervalsの結果です


W'balはラスト一気にマイナス5.1まで枯渇。。。MONIOは12倍以上は逆立ちしても出せないので勝ち目はなかった。

やっぱロンスパだったかなぁ。。。イヤイヤどちらにしてもムリだったでしょう。

以下はレースのフルバージョン映像です


レース結果はアレでしたが、みなさんとバチバチやりあえて楽しかったです。

しかし、3月もあと残すところ2日。今月もまた勝ち星ゼロで終わってしまうのか。。。笑

コメント