[ZEAL Japan Friday Race (B) on Innsbruckring インス#67] 魔境の地 ~ 金曜ZEAL(きんじる)に初参戦


今日はZWIFTレースZEAL Japan Friday Race (B) on Innsbruckringに参戦しました。


泣く子も黙る金曜ZEAL、通称きんじるに初参戦

こんな苛烈なレース、分不相応だしとずっと見送ってきましたが、コースがインスとあっては出ないわけにはいかず 笑

ツヨツヨメンバー大集結で玉砕必須、勝ち目ゼロのレースですが、それでも闘わなければならない勝負が。。。!

とにかくオールアウトで無様な真似だけは晒したくないという気持ちで挑みました。

1. ZEAL Japan Friday Race (B) on Innsbruckring

Innsbruckringのズイレーは、先週末のTinyでZ1/Z2/Z3で走ったばかりです。
しかし、Innsbruckring周回のレースとなると、最後に出たのは2023年6月のキンキラインス、ほぼ1年前に遡ります。
このときは、B完走15人8位に終わっています。

金曜夜の恒例キンキラインス(3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps)、通称「魔境の地」は、残念ながら開催されなくなってしまいました。


が、今日のレースは3Lapsとはいえ、まさにその「魔境の地」の再臨と言えるのでは?

そういえば、先々月のタム練のハンデレースでは、1本目のLeg Snapperで見事に完全オールアウトでひと漕ぎもできずにDNFという不甲斐ない汚点を残しています。


本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 64
ZwiftPowerの個人Ranking: 21位/28人

今日の金曜ZEAL(きんじる)も64と魔境レベル。。。ママーコワイヨー

一体どうやって戦えばよいのか。。。まるで途方に暮れてしまいますが、とにかくLeg Snapperでのオールアウトだけは何としても避けたい

だいたいFTP 3.4wkgの脚力で3ラップ付いて行くのは絶望的

唯一の持ち味(それも大したことないが)の1分8.0wkgのダラダラ踏みで、早い仕掛けでLeg Snapperを駆け上ることにしました。

脚力差はともかく「なんぴとたりとも俺の前を走らせてなるものか」精神で 笑

できるだけ高い順位で完走を目指します。

2. 走行記

Bカテで34人が出走、ZEALのebiさん、ヤマモトさん、オカモトさん、MORIMOTOさん、NICOのレミングスさんが一緒

MORIMOTOさんは2日前の狭間でご一緒でしたが、ほかのみなさんお久しぶりです コンナツヨツヨメンツニカテルカーイ


午後8時02分スタート!


早速OtaさんとNecotenさんのDIRT組が逃げる


徐々にペースアップで橋の上でアゲアゲ


心拍もアゲアゲ


早くも縦伸び


石畳区間突入、心拍180だが


計画通りに


真っ先に踏みこんだ


Leg Snapper 1本目


トップで気を吐くが、パワーは抑えて


横をオカモトさんとウパさんが猛烈なスピードで!


なんとかオールアウトせずに


無難にクリア、タイムは凡庸


Leg Snapper 1本目の映像です


ハアハア、でもやっぱキツイよ


ドラフティング・ブーストで休んで


Sprint区間、脚を回復させるんだ


MORIMOTOさんが凄まじいスプリントで威嚇


ハアハア。。。ここで千切れてなるものか


オカモトさん、ebiさん、レミングスさん、みんな踏むのやめてけれー 笑


2ラップ目突入、戦意を徐々に喪失


たまらずアイテム点火


下手くそに飛び出す


またまた縦伸び


もう付いて行ける気がしない


石畳区間突入~


心を鬼にして真っ先に踏む


Leg Snapper 2本目、トップで突入


なんぴとたりとも。。。


も、もう。。。


。。。ダメだーー!!笑


怒涛の如くブチ抜かれ


オワタ


でも諦めないぞ


追い付いてツキイチするんだ!


で、ツキイチ 笑


Leg Snapper 2本目の映像です


Berghofさんとしばらく一緒に


3ラップ目突入


MORIMOTOさん吸収して3人に


Eicheleさんが追い付いて4人に


石畳区間


ウパさんに追い付いた


ウパさん11倍で強烈な駆け上り!


フェザー点火でじわじわと登ったら


頂上でウパさんと再会 笑


Leg Snapper 3本目の映像です


下りはソロライド


でもゴンゴン抜かれて


MORIMOTOさんがまた火を噴く


も、もう千切れる。。。


あれ、オカモトさん、KOMジャージ着ててなんでここに?


オカモトさんとウパさんはLeg Snapper合戦だったんですね

そして。。。

ゴールまで残り1km、なぜフェザー点火しちゃった?


残り500m、勝つ気満々でアドレナリン大放出


うおりゃーぁ。。。あれ?



そ、そんな。。。



競り合いに参加もできず



早々に断念 笑



ゴールスプリントは大惨敗


そのときの映像です


17位でフィニッシュ


20分3.7倍ってPRじゃね?


レースも最後のスプリントも惨敗だったけど


40分を222wも自分的には良くやった


久し振りのインス魔境の地はやはり苛烈でした

3. 結果

Bカテ完走24人中17位でした


DIRTのMontaさんとNecotenさんがワンツーフィニッシュ、おめでとうございます!

ZEALのebiさんが3位!ヤマモトさんが4位!お二人とも相変わらず強い!

せっかく久し振りにご一緒できたのに、全く付いて行けなかった。。。涙

Leg Snapperは今日の3本で通算239本目、1本目のタイムは48.46sと凡庸でした


以下はIntervalsの結果です

W'balはLeg Snapper1本目でマイナス0.7まで枯渇してますが、何とかコントロールしてその後は回復

しかし、持ち前の持久力の弱さが露呈して、W'balが回復しているものの、2本目のLeg Snapperであっさりと脱落

以下はZwiftPowerの結果です


Resultは284.80と、レース順位の遅さにしては200台。さすがきんじる

パワーの20分3.7wkgと40分3.5wkgは、自分的には良く頑張ったのでヨシ

でもいい加減早くBから降ろして~(ホンネ)

以下はフル映像です


先頭集団に残れなかったのは仕方なかったけど、最後のスプリントは根性が無さ過ぎましたね。。。

レースで惨敗はいつもなのですが、インスで惨敗すると無性に悔しいのはなぜでしょうか。。。?

コメント