[狭間ノ会 - Keith Hill After Party in London (D)] 4週連続で参加、最後のKOMを超えられるか





毎週水曜日の狭間ノ会は今日で4週連続、すっかり習慣になりました

今日はいつものBuffaloから、ガチャのネタバイク(Atomic Cruiser)に、バトン/ディスクホイールの組み合わせに乗り換えて出走です

今回こそ最後まで集団に喰らい付いていきたいが果たして?

1. Group Ride: Group Ride: Keith Hill After Party on Keith Hill After Party in London (狭間の会 - 梅の間)

コースはLondonのKeith Hill After Partyを1ラップ(距離36.2km、獲得標高435m)です。


このコースは、かなりマイナーなのですが、先月から開催されているThe Zwift Big Spin 2024のStage 2のA (Long)コースでした。

Big Spinは無事に全てのアイテムをゲットして卒業したのですが、そのほとんどがレイトジョインだったので、このコースは当然ながら走っていません。

終盤まではずっと平坦が続くのですが、最後にKeith Hill KOM (4.3km, 5%)がたちはだかるキツそうなコース。。。

距離も結構長いので1時間以上漕ぐのは必至、FTPが3.4wkgとヨワヨワのワタシにとっては鬼門のコースです。

今日も狭間ノ会の梅ノ間に出走。

先週はBuffalo純正セットで出たのですが、あまりにも重いので、今日はAtomic Cruiserにバトン/ディスクホイールの組み合わせで出走。


それでも、ZwiftInsiderのテスト結果によると、Buffaloに次いでZWiFTのすべてのバイクで2番目に低いパフォーマンスを誇るそうです。

今日こそ集団に千切れずに最後まで残りたいですが、どこまで喰らい付いていけるのか?

2. 走行記

梅(D)カテで11人が参戦、Pakaさん、okumuraさん、Kasuさん、MORIMOTOさん、MINOさん、Itoooさん、Itoさん(もしくはDサクさん?)、Motomoさん。。。あとTakahashiさんとターボマンさんがペーサーで出走


午後9時4分スタート!Pakaさんが超スタートダッシュ~


ネタバイクは違和感しかない 笑


バナーくぐって、さあ今日はどんなレース展開に?


束の間の平和な時間


MORIMOTOさんとMINOさんが飛び出した


トラファルガー広場への登り区間


脊髄反射に抗えない。。。笑


思考停止状態で


フェザー使うの忘れてるし


心拍194、なんでここでオールアウト?


MORIMOTOさん、okumuraさんと先頭集団形成


トンネル出口でフェザー点火


後続集団とは差がついたが、Kasuさんが猛然と追い上げてくる


なぜかアドレナリン全開、まだ序盤なのに。。。


10km地点通過、心拍189まで爆上げ


MORIMOTOさんがアタック!


まったく付いて行けず


後ろからはokumuraさんが!


Sprint区間、なんで踏む必要があるん?笑


案の定、脚オワタ


フラムルージュ通過、以後ずーーーっとソロライド


(途中20分省略)

いきなり紙吹雪、アチーブメントがアンロックで+50XP!


後で調べたら、ターボマンさん(レベル100の)からRide On!でした(最近のZWIFTのアップデート)ターボマンさん多謝です!


(途中省略)バナーをくぐって


ドラフティング・ブーストいらんねん


橋を渡って


地下鉄の激下り


ツヨツヨMORIMOTOさんとは1分差、後ろの集団とは30秒差


Keith Hill KOM突入、そろそろ限界だがこのまま2位キープで。。。


が、世の中そんなに甘くない


ハアハアしてたら、後ろの4人(Kasuさん、Takahashiさん、MINOさん、Itoooさん)に突然ブチ抜かれましたー 笑


そのときの映像です


一体いつの間に?緊張の糸がプッツリと


オワタ。。。あとは心頭滅却で漕ぎ続ける


ラスト、もう漕ぎたくないが。。。狭間の掟の強制スプリント 笑


涙のファイアーソックス


すべて枯渇して


惰性で


6位でフィニッシュ


平均心拍179で1時間てマジか


平均217wはほぼFTP値


TSS100越え、レースなのに



文字通り疲労困憊、長時間レースあまりに苛烈だったw

3. 結果

順位は梅完走11人中6位でした


優勝はKasuさん、強烈な追い上げでの勝利おめでとうございます!

2位は、終始トップを独走していたMORIMOTOさん、ラストはKasuさんとの激しいトップ争いだったようで、今日も見届けられませんでしたが、凄まじいバトルが繰り広げられたに違いありません。

Takahashiさん、MINOさん、Itoooさんも、登り区間でのペースアップお見事でした!

そして、最後まで走り切ったPakaさん、okumuraさん、Itoさん(もしくはDサクさん?)、Motomoさんもお疲れさまでした。今日のコースは完走者全員が勝者です!

また、ターボマンさんは今日もペーサー有難うございました!

以下はIntervalsの結果です


Threshold HR +6 to 180bpm from 1h at 180bpm

1時間平均心拍180bpmって。。。おそらくZWIFT始めて以来の最高記録。自分の心臓よく耐えたと褒めてやりたい 笑

つーか、明らかに健康によくないし、下手すると心臓麻痺とかで成仏してもおかしくない?

W'balも、序盤のトラファルガー広場への登りでスプリントかけてほぼ枯渇状態、よく生き延びた。。。

以下はレースのフルバージョン映像です(音声録音失敗したので無音です)


トロンが大半のなかで、ネタバイクの水色のボディが引き立っている 笑

以下はPakaさんの配信です(Pakaさんいつもありがとうございます!)


Pakaさんの配信、レース終わってから観るのがいつも楽しみ。

でもみんななんでレース中にボイチャやチャットできる余裕があるの??

今日は、乗り馴れないネタバイクで心頭滅却でしたが、いつにも増してキツ楽しく走ることができました。

次回もこのバイクで狭間ノ会がんばろうと。。。今度こそ千切れずに付いて行きたい。

みなさん今日もお疲れ様でした&またよろしくお願いします。

コメント