[狭間ノ会 - LaGuardia Loop (D) 梅ノ間] ママチャリにバトン/ディスクホイールで出走


今日はZWIFTグループライド狭間ノ会(梅) - Group Ride: Laguardia Loopに参戦しました。


2週連続の狭間ノ会

今日は先日入手したZWIFT Buffalo(通称ママチャリ)にガチャでゲットしたバトン/ディスクホイールのセットで出走 笑

ママチャリでレースに出るのは初めてですが、どこまで重いのか?

1. Group Ride: LaGuardia Loop in New York (狭間の会 - 梅の間)

コースはレース専用New YorkのLaGuardia Loopを8ラップ(距離23.8km、獲得標高237m)です。


一見したところ超ドフラットに見えますが、New Yorkなんで結構なアップダウンがあります。

ゴール前の短い登り区間が勝負どころです。

このコースは過去何度か参戦して、直近では9カ月前のSTAGEレースでBカテ37人中8位でした。

[STAGE 3 Crit Club - LaGuardia Loop (B)] 剛脚スプリンターたちを相手に3度目の挑戦

今やZMP58のワタシは今日も狭間ノ会の梅ノ間に出走です。

先週はBigSpinでゲットしたばかりのAtomic Cruiserでした。


今日は、ZWIFT Buffalo Fahrrad(通称ママチャリ)で出走することに(ホイールはBigSpinでゲットしたバトンホイール/ディスクホイール)。


ZWIFT Buffalo Fahrradは、ZwiftInsiderのテスト結果によると、70種以上のZWIFTバイクのなかで最もパフォーマンスの悪いバイクのようです。

このママチャリ、果たしてどれほど乗り心地が悪いのか。。。そもそもこれは勝負になるのだろうか??

2. 走行記

梅(D)カテで15人が参戦、Pakaさん、Saaaamiさん、ターボマンさん、ほか梅ノ間の住民もだいぶ知り合いが増えてきました。


スタート序盤からはやい!


こんなハイペースいつまで続く?


ママチャリは重いぜ!


すっ飛んで行くMORIMOTOさんを追う


1ラップ目


このアゲアゲはヤバすぎる


カメタニさん、ローディさんも飛ばす飛ばす


心拍180突破、まだ1ラップ目 笑


集団最後尾に後退


フェザー使うの遅れた。。。


2ラップ目、Saaaamiさんも速い


徐々に戦意喪失


487w、心拍185、早くも地獄


平坦でなぜ500w?


心拍188、脚が止まる


さらにペースアップ、もうヤメテケレー


3ラップ目突入


付いて行くだけで精一杯


4ラップ目突入


エアロ点火で前に出るも


何の意味もなし 笑


心拍188、死期が近づく


5ラップ目突入


ついに集団が縦伸びに


「間隔を縮めよう5m」


背後にペーサーのターボマンさん、ここで千切れてたまるか。。。!


。。。千切れました 笑


そのときの映像です


オワタ


6ラップ目突入



ママチャリにバトンホイールがよく似合う


心拍120台まで低下、極楽だ~


(途中省略)

最後だけ1007w、15.7倍


10位でフィニッシュ


全然ダメでした


戦況にも全く絡むことができず


前半と後半のコントラストが酷い


ママチャリはあまりに選択ミスだったw

3. 結果

順位は梅完走13人中10位でした


優勝は序盤から常に仕掛けていたMORIMOTOさん、おめでとうございます!

最後の勝負が見届けられなかったのが心残りですが、あのダラダラ登りで早駆け勝負だったのでしょうか。

以下はIntervalsの結果です


W'balは序盤からみるみるうちに減ってゆく怖ろしいカーブ、あとはずっと枯渇状態でキツカッタ。。。

"Threashold HR +1 to 175 bpm from 98% of 20m at 179 bpm"

スタートから20分間の平均心拍数179。。。心臓が死んぞうでした。。。

以下はレースのフルバージョン映像です


以下はPakaさんの配信です(Pakaさんいつもありがとうございます!)


ママチャリで高速レースに出るとどういう目に遭うか痛いほどわかりましたが、これに懲りずにしばらくはママチャリをデフォルトバイクにしようかと 笑

みなさん今日もお疲れ様でした&またよろしくお願いします。

コメント

  1. お疲れ様でした
    Safetyでも重く感じるのにBuffaloでレースは自らにハンデ過ぎる気が
    普段Safety乗りでもBuffaloは乗りたくないぐらい別物ですしw

    返信削除
    返信
    1. Buffalo見た目以上に重かったですw
      匿名さんは普段からSafety乗りなんですね。。。私も見習ってBuffalo普段乗りにすることにしました!笑

      削除

コメントを投稿