[STAGE 3 Crit Club — LaGuardia Loop (B)] 剛脚スプリンターたちを相手に3度目の挑戦


今日はZWIFTレースSTAGE 3 Crit Club — LaGuardia Loop (B)に参戦しました。


LaGuardia Loopを5周回のクリテレース、今週3度目の挑戦 笑

苦手コース克服のためには挑戦し続けるしかないが、果たして報われるのか?

1. STAGE 3: Crit Club — LaGuardia Loop (B)

今日のSTAGE3レースは、LaGuardia Loopを5周回(距離15.4km、獲得標高155m)です。

パワーアップアイテムはDraftとAeroとFeatherの3つ。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 89
ZwiftPowerのRider Ranking: 2/26
ZRaceの順位予想 10位/26人

今週3度目の挑戦ですが、過去2回は惨敗に終わっています。

今日こそは、ゴールスプリントまで生き残るのはもちろんのこと、何が何でも上位入賞を果たしたい。

剛脚スプリンターたちにパワーでは勝ち目がないので、ゴール手前800mの横断歩道の先の3%くらいの下りで踏んで加速、ダラダラロングスパートで逃げ切りを狙うことにしました。

ところで今日の東京の最高気温は32℃、昨日も31℃と暑かったでしたが、この暑さは異常。。。たまらず家の空調を冷房に切り替えました。

2. 走行記

Bカテで44人が参戦、ZP上で3勝4敗と負け越しているBankyさん、絶対王者Sudoさん、常連のウーパールーパー(ウパ)さんと、ツヨツヨが勢揃い 笑


午後6時11分スタート


今日こそは!


(途中省略)

最終ラップ突入


心拍180突破


集団前方を死守


逃げるDylanさん、2位で続く


残り1km、今日こそ悔いのないレースを


横断歩道で


アウタートップに


下りで加速だ!


残り800m、早駆け


残り700m、2位に飛び出した


ドラフティング・ブースト点火


ツキイチしようとしたら


Bankyさんに10.5倍でブチ抜かれた!


必死で追うも


今度はSudoさんが16.0倍で!


心頭滅却で喰らい付くも


今度はウパさん、なななんと16.2倍!


怖るべきスプリンターたちよ。。。


せいぜい10倍マックスで


Sprint区間突入、54km/h


心拍190突破、69km/h


71km/hでバナーをくぐる


8位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


限界突破で挑戦も


上位入賞には届かず


果敢に攻めたから悔いはないが


ダメなものはダメでした

3. 結果

順位はB完走37人中8位でした


優勝は絶対王者Sudoさん、おめでとうございます!

2位はウパさん、凄まじいスプリントを魅せてくれました、スゴイ!

ライバルBankyさんは4位、このコースで連敗。。。涙

以下BankyさんとStravaでのやりとり、クソー 笑


以下はIntervalsの結果です


W'balはマイナス8.2まで追い込んた。。。それでも全然ダメだった

以下はZwiftPowerの結果です


Resultは167.82でした。

平均3.8wkg (248W) は前回を上回り、最大心拍数は195とまたまたほぼ限界だった。

以下はレースのフルバージョン映像です


以下はBankyさんのYouTube動画です


今日もBankyさんにしっかりマークされていました 笑

以下はウパさんのYouTube動画です


ラスト凄まじいまでのスプリント。。。

並居るスプリンターたちを相手に勝ち目はありませんでした。

平均心拍172、最大心拍195、W'balマイナス8.2。。。全部出し切ったレース。

3度目の正直も通用しませんでした。

LaGuardia Loop、もう再挑戦しても仕方ないですね(出ないとは言っていないが 泣)

コメント