[Loop de Loop - Sprint Race 1 |Zwift Games] ZWIFT KOMを乗り越えられるか


今日はZWIFTレースLoop de Loop - Sprint Race 1 |Zwift Games on Loop de Loop in Watopiaに参戦しました。


久し振りのガチレース、気合入れて参戦しましたが、結果は果たして?

1. Loop de Loop - Sprint Race 1 |Zwift Games on Loop de Loop

コースはWatopiaのイベント専用新ルートLoop de Loopを2ラップ(距離25.0km、獲得標高289m)です。


このレースに参戦するのは今月2回目、前回はビッグレースでB完走238人中128位でした。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 123
ZwiftPowerの個人Ranking: 5位/12人

Race Rankingは123と、それほどハイレベルではないぞ。

そして出走予定者のなかにかつてのライバルBankyさんを発見。

もはやBankyさんと競うだけの脚力はありませんが、できるところまで喰らい付いて意地を見せてやる 笑

今日は雨で朝ラン中止だったので、幸いなことにサラ脚でコンディションは文句なし。

なんとか1ラップ目のZwift KOMくらいは先頭集団でクリアしたいが、果たしてどうか?

2. 走行記

Bカテで33人が出走、Igaさん発見、Bankyさんはいない。。。


午後6時01分スタート


気合入れ過ぎて飛び出す 笑


ZWIFT KOMまで脚温存


先頭がグングンペースアップ


マジか。。。かなり速い!


上手く先頭集団の波に乗れたぞ


アップダウン区間の最後の登り、抑え気味に


下りで脚を休めて


ここは得意なコーナー


Sprint区間を難なくクリア


ペースが緩まないどころか


アゲアゲ


心拍もアゲアゲ 笑


アップダウン区間の最初の登り


ハアハア、苦しいのはここだけ


。。。ってなんで先頭が仕掛けるん?


マジかよー!


必死に追いかける


ほぼガチ踏み


ファイアーソックスが火を噴く想定外


追い付けそうで追い付けない。。。


無理にブリッジを強いられる


ここで千切られてたまるかぃ



あともう少し。。。


急速に疲弊化


ハアハアハア。。。追い付いた!!


そのときの映像です


ドラフティング・ブースト発火、タイミング間違えた!


ムダに飛びぬける


もはやゾンビ化直前


後ろが合流、下手過ぎるレース展開 笑


。。。ここから復活するんだ!


と、ガチャイベントの通知がポップアップ


朦朧とした頭で、そのうち消えるだろうと


。。。て、イヤこれ何もしないと強制的に遷移するんだっけ?!


慌てて「行かない」を押したが!


(笑)


間一髪、間に合わなかった


アホかオレは。。。でも何だか助かった気分

冷静にゲームを終了、DNF


平均心拍178、最大心拍190、平均パワー260w。。。この先のZWIFT KOMはどう考えてもムリ過ぎた

意図せぬDNFでしたが、自転車から降りてから胃液の逆流が止まらなかったので、結果オーライでした。

3. 結果

以下はIntervalsの結果です

W'balは早々にマイナス2.7まで枯渇、その後やや持ち直しているものの、この状態ではZWIFT KOMは乗り越えられなかったでしょう。

以下はフル映像です


もはやBカテのレースで勝負できる脚力はまるでないにも関わらず、ひょっとしたらワンチャンあるんじゃないかと夢想する癖は。。。もういい加減にしてほしい 笑

今日のレース展開では、先頭集団に意地になって喰らい付いたのがムダな脚力を浪費してしまった。

最初からなんで自分の脚力相応に走れなかった。。。?

それができない自分が情けない

日頃から地道なトレーニングを積んで脚力をつけておくべきでしたが、それを長年怠ってきたツケが 笑

本当はこんなDNFレースはブログ記事に残す必要もないのですが、今日のレースはなんだか今後の分岐点になるような気がして記録しました。。。

コメント