[3R Racing (B) on Innsbruckring インス#49] インス49戦目は想定外の結果に


今日はZWIFTレース3R Racing (B) on Innsbruckringに参戦しました。


最近絶不調でしばらくズイレー休むつもりでしたが、今日は昼の時間が空いたところにインスレースを見つけて何となく参戦 笑

もはや勝てるとは到底思えないので、レッグスナッパーで脚の調子をチェックするくらいの軽いノリで参戦しましたが、結果は果たして?

1. 3R Racing (B) on Innsbruckring

コースはいつものInnsbruckringを3ラップ、全カテゴリー同時スタートです。通算49戦目のインスレース。

最近の絶不調ぶりはすさまじく、インスでは平坦区間でペースアップされると付いて行けず脱落するという不甲斐なさ。


Leg Snapperで踏み込み過ぎているような気もするので、今日のレースではLeg Snapperはできるだけ抑えて登ることにしました。

レースは参加者が少なすぎてRace Rakingが表示されません。


昼の過疎インス、果たしてどんな結果になるのか?

2. 走行記

Bカテで7人、全カテゴリーで32人が参戦


午後1時05分全カテ同時スタート


いきなりA主導のハイペース


B5人で必死に喰らい付く


やっと落ち着いたと思ったら


橋の上で再びペースアップ


今日はなぜか心拍が落ち着いている


石畳区間、集団はA5人B4人


Leg Snapper1本目


抑えて登る


ムリせず、脚を残す


ギリギリ千切られないポジション


ダンシングに切り替える


A4人B3人に減少


1本目は50.85、うまく抑えた


スーパータック、心拍も大丈夫


Leg Snapper1本目の映像です


Sprint区間、ここまではOK


2ラップ目に突入


スローペースだと思っていたら。。。


いきなりアタックがかかる


マジか。。。必死で喰らい付く


全然緩まない


遅れ出す


Aの底力すごすぎ


早々に諦めた


チンタラ単独走


石畳区間


さみしく1人レッグスナッパー


サボらずにちゃんと踏む 笑


かなりキツイ。。。本調子からは程遠い


心拍190まで上昇


下りでCに追い付かれる


Leg Snapper2本目の映像です


Cにツキイチしようと思ったら。。。


Sprint区間ですっ飛んで行った!


16.7倍。。。バケモノか 笑


再びひとり旅


後ろの集団に吸収される


3ラップ目突入


石畳区間、かなり疲弊


Bがいるので負けると4位になってしまう


踏ん張りどころ


ううううう


も、もう。。。


諦めた 笑


キコキコと進んでたら


Aに豪快にブチ抜かれた


Leg Snapper3本目の映像です


Sprint区間、再びひとり旅


残り400m、ひとりスプリント(最近これ多い)


クリート外れました 笑


ガチャっとはめて再度スプリント


708wが限界でした


あとは惰性で


さびしくゴール


全体13位でした


まあこんなもんでしょう


パワーは201wと驚くほど低い


どこがLeg Snapperかわからないパワーグラフ


いつもと変わらず何の変哲もない結果でした

3. 結果

距離: 26.64km
時間:41分36秒
標高: 231m
平均速度: 38.4km/h
平均心拍数: 169bpm
平均ケイデンス:75rpm
平均パワー: 201W
カロリー: 492kCal

順位はB完走5人4位でした。


なんとも過疎なレースだった。

以下はZwiftPowerの結果です。

ZwiftPower - Noheya Monio

ZwiftPowerでは、なんと1人中の1位、優勝でした 笑


1位から3位が誰もZPに登録していなかったという。。。


以下はIntervalsの結果です。


W'balはマイナスまで追い込めずにオールアウトしているのは相変わらず。

しかし、インスレース49戦目にして、こんな形で初優勝するとは思ってもいませんでした 笑

ZPの記録上は、連敗は115でストップ。実に116戦ぶりの優勝。

。。。もちろん全然嬉しくない 泣

ココだけ見ると連続して優勝で一瞬スゴイぞ 笑


前のA優勝は、ズイフトグループラン、しかも2人中1位の結果。

ここまで堕ちたらガラッと発想を切り替えて、これからは「参加することに意義がある」的にズイレー楽しもうと思います 泣笑

[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント