[3R Innsbruckring Flat Race - 2 Laps (B) インス#48] 1週間ぶりのズイレーで再びインスに挑む


今日はZWIFTレース3R Innsbruckring Flat Race - 2 Laps (B)に参戦しました。


1週間前の同じインスレース以来、久し振りのズイレーです。

前回は惨敗を喫したこのレース、今日は休養十分でサラ脚ですが、結果は果たして?

1. 3R Innsbruckring Sprint Race - 2 Laps (B)

コースはいつものInnsbruckringを2ラップ、全カテゴリー同時スタートです。通算48戦目のインスレース。

先週の同じレースでは、2ラップ目の平坦区間でまさかの脱落、B完走48人43位という大玉砕。


あまりの不甲斐ない結果に1週間ズイレーを休んでいました。

ズイレーのない1週間は平和そのもの 笑

で、休息十分サラ脚で、再び同じレースでリベンジを狙いますが、果たしてどうなるか?

レースはBカテでRace Rakingが118と、かなりのハイレベル


RaceRankingではMONIOは3番目


ZRaceのAI予想では、MONIOは19人中9位。。。これは厳しいレースになりそうです。


2. 走行記

Bカテで37人、全カテゴリーで138人が参戦


午後11時05分全カテ同時スタート


サラ脚なんで序盤は余裕 笑


Aカテが少ないのでスローペース、省エネ走法に徹する


石畳区間、心拍178と相当に高い


180を突破してしまう


Leg Snapper1本目に突入


1本目は抑え気味に


が、先頭を追ってペースアップ


心拍190を突破


決してムリせず


タイムは48.18と抑えた


下りで踏み続ける


心拍193をマーク、ちょっと高過ぎる


トップに出た


スーパータックで再びトップ


Leg Snapper1本目の映像です


スプリント区間


心拍が全然下がらない。。。


2ラップ目に突入


心拍が176で高止まり。。。徐々に疲弊


ついに180を超える


181、かなり苦しい。。。


182、なんで上がる?


石畳区間、もう疲労困憊


ついに遅れ始める


Leg Snapper2本目


集団最後尾から


少しづつ上げるも


6倍がマジ限界


2本目でこんなキツイのは初めてだ。。。


心拍も190を突破、付いて行くのが精一杯


折り返して


ゾンビ化、もう余力ゼロ


ガンガン抜かれる


登り返しが踏めない


下りで休むも


平坦で100wが出せない重篤


Leg Snapper2本目の映像です


いやマジでこんなヒドイの初めてだ


次々と抜かれて32位まで後退


残り1km、渾身の力で食らい付くも


また抜かれた


性根尽き果て


ヨロヨロとゴール


Bカテ28位


平均心拍175とは。。。


パワーはダメダメ


2ラップ目以降のヘロヘロ度合が良くわかる


ゴールして茫然自失、たった2ラップのインスでこの疲弊感は尋常じゃない

3. 結果

距離: 17.88km
時間:26分06秒
標高: 155m
平均速度: 41.1km/h
平均心拍数: 175bpm
平均ケイデンス:74rpm
平均パワー: 204W
カロリー: 346kCal

順位はB完走42人28位でした。



以下はZwiftPowerの結果です。

ZwiftPower - Noheya Monio

ZwiftPowerで25人中の16位でした。

以下はIntervalsの結果です。


W'balはマイナスまで追い込めずにオールアウトしている。。。しかし心拍数の上昇が尋常じゃない。。。平坦でなんで心拍が下がらなかったのか??

インスレースで2ラップ目で早々にゾンビ化したのはちょっと記憶にないほど、ダメダメなレースでした。

平坦で100wさえ出せないほど疲弊するとは。。。我ながら愕然。

サラ脚で挑んだにも関わらず、リベンジどころか、堕ちるところまで堕ちた感じ。

原因は不明だが、完全に貧脚が慢性化してしまった。

ZPでは20minが3.77wkgなので、推定PWRは3.58wkgまで落ち込んでいる。。。

しばらくまたズイレー休みます 泣

[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント