[Stage 2: Sea Breeze - Island Hopper (B) in Makuri Islands] 苦手なShisha Sprintを無事に超えられるか


今日はZWIFTレースStage 2: Sea Breeze - Island Hopper (B) in Makuri Islandsに参戦しました。


コースは超苦手なShisha SprintのあるIsland Hopperです。

先週のSTAGE同様、キツくなったら途中でDNFすればいいやという軽い気持ちで参戦しましたが、果たして?

1. Stage 2: Sea Breeze - Island Hopper (B) in Makuri Islands

レースはMakuri IslandsのIsland Hopperを1周回(距離18.1km、獲得標高130m)です。

途中にダラダラ登りが2分以上も続くShisha Sprintがあるのですが、これが超苦手で、今までに何度も千切れた実績のある区間 笑


Island Hopperをフルに走るレースは初めてです。

同じShisha SprintのあるTurf N Surfでは過去に何度も千切れています。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 144
ZwiftPowerの個人Ranking: 1/15
ZRaceの予想順位: 不明

今朝は12kmランしたので途中で脚が攣る可能性大。ムリせず行けるところまで行こうと気楽に参戦しました。

2. 走行記

Bカテで38人が出走、狭間で一緒に走っているAsakiさん、ツヨツヨL U IANさんも参戦


午後5時11分スタート


脚は何とか大丈夫そうだ


Lead-inを超えて


ボーっとしてたらドンケツに!笑


脚温存で行くぞ


アイテムはローラー


砂浜の多いこのコースでローラーは助かる


次のアイテムは。。。


再びローラー


今のところ順調だ


ループを登る


ここは問題なし。。。


と思ったら、なんかペースが速いぞ


先頭からグングン離される


ガチ踏みに切替、心拍爆上げ


ハアハア、マジか。。。!


早くも心拍190突破、死にそう。。。


まだ追い付けない


再び心拍190をヒット


ついにオールアウト 笑


何とか追い付いた!


疲労困憊のままShisha Sprint区間に突入~


ムリせず、脚温存で


踏んでは休むの剣山走法


「間隔を縮めよう2m」


1分30秒経過、かなりキツイ


一瞬緩むも


また登り区間に


「間隔を縮めよう2m」


踏み込んで集団復帰


ううううう。。。


3分経過、も、もう限界。。。


あと数秒耐えれば下りだが。。。!


。。。ダメだーーー!!!笑


完全にオールアウト


Shisha Spirnt区間の映像です


疲労感が半端なく、気力が完全消失


後続にブチ抜かれる、Asakiさんさようなら。。。


(途中省略)あとはひたすらZ2一人旅で


27位でフィニッシュ


不甲斐ない結果だが


脚は攣る寸前


ふざけたパワーグラフ


己の根性の無さに自己嫌悪 笑

3. 結果

Bカテ完走32人中27位でした


平均パワーが3.0wkgにも届いていないレースはいつ以来だろうか。。。笑

以下はIntervalsの結果です

意外にもW'balは枯渇していませんが、限りなくゼロに近い状態がずーっと続いていて、グラフを見るだけでもキツかった記憶が蘇ってくる。。。

以下はZwiftPowerの結果です


Resultはトホホの409.80、Race Rakingは115.38で変わらず

以下はフル映像です


最近ZWIFTレース好不調の波が激しくて安定しないのはなぜだろう?

以前と比べて勝負への執念が下がって惰性で走っているのは確実。

というか、何を目指してレースをやっているのか、明確な目標がないのが問題かもしれません。。。

体重もずっと64kgで高止まりしていて、適正体重オーバーが続いている(写真は今朝の朝ラン直後)。


しばらくズイレーの頻度を減らして、ラン中心でダイエットに集中しようかと思います。

コメント