[狭間ノ会 - Mech Isle Loop (D)] ループ坂5周回を千切れずに喰らい付けるか


今日はZWIFTグループライド狭間ノ会(梅) - Mech Isle Loop on Mech Isle Loop in Makuri Islandsに参戦しました。


毎週水曜日の狭間ノ会、今日で3週連続

今日はZWIFT Buffalo(通称ママチャリ)に、Buffaloホイールの純正セットで出走 笑

前回のママチャリもキツかったが、今回はZWIFTベスト(ワースト?)の組み合わせ、果たしてどこまで重いのか?

1. Group Ride: Mech Isle Loop on Mech Isle Loop in Makuri Islands (狭間の会 - 梅の間)

コースはMakuri IslandsのMech Isle Loopを5ラップ(距離20.2km、獲得標高194m)です。


途中にループ坂というアップダウンがある以外はほぼ平坦ですが、ダートやビーチを走るので、バイク選択が難しいところです。

今日も狭間ノ会の梅ノ間に出走です。

このコースは過去何度か参戦して、直近では9カ月前のSTAGEレースでした。 [STAGE 3: Beach Party-Mech Isle Loop (B)] ループ坂x5本を千切れずに喰らい付けるか

このときは今日と同じ5ラップのレースをトロンで出走、順位はB完走35人中8位でした。

先々週のレースは、ガチャでゲットしたAtomic Cruiserにバトン/ディスクホイールのセットで出走しました。


そして、先週のレースは、ママチャリとバトン/ディスクホイールのセットで出走しました。


今日は、フレームとホイール両方ともBuffalo純正セットで出走、平坦も登りもオールラウンドに最弱を誇る組み合わせ(ZwiftInsiderのテスト結果より)


みんなと違ってバイク選択に悩まなくて済む 笑

Buffalo純正セットで走るのは今日が2回目

前回はTMRのタムレースに出走して、ほぼソロライドという不甲斐ない結果に終わっています。

2. 走行記

梅(D)カテで18人が参戦、Pakaさん、Saaaamiさん、Jぺー太さん、ダイエットローディーさん、okumuraさん、くるぽさん、カメタニさん。。。(間違えてたらすみません)

あれ、ZEALのO.kamotoさんまで?

ヒトミンさんは走らないのかな

梅ノ間の住民もだいぶ知り合いが増えてきました。


午後9時4分スタート!


いきなりダイエット・ローディ―さんがかっ飛んで行く


序盤から容赦ないペース


重いけど付いて行くのだ―


ダートでカメタニさんが先頭で曳く


富士山をバックに記念写真 笑


正面からだとガチ勢


トロンが多い


ループ坂1本目~


オカモトさん、sugichangさんがアゲてる


喰らい付くぞ~~


ゴリゴリとレッグスナッパーの要領で


トップに飛び出す


出し惜しみなく


登り切ったー!


あれうしろが



「モニーはやいな」どもです


Buffaloで気を吐いたぞ


勇姿をパシャ


平坦舗装、Saaaamiさんにブチ抜かれ


300w越えのキツイ展開に


2ラップ目突入、ダイエット・ローディーさんはや!



ダートに入るとペースダウン


ループ坂2本目~


ここはインスだと念じながら


妥協なく踏む


登り終えて


ほぼオールアウト


オカモトさんにブチ抜かれる



必死に追う、でもなんでツヨツヨのオカモトさんが梅に?


集団走13人に戻った


うううう苦しい。。。戦意喪失してきた


イヤイヤ。。。まだまだ序盤!


うりゃー曳いてやるぜ


3ラップ目、トップで通過


なんてムリしてたら


急速に弱体化


ループ坂3本目。。。


Pakaさんの背中を見送って


オワタ


千切れたときの映像です


「もにーーーー」オカモトさんと走るといつもコレ 笑


Pakaさんも「おわた」


「一緒にイこっ!」Jぺー太さんは16秒先かぁ


そういえばJぺー太さんとは、レース直前にガチャで一緒にレイトジョインしてました


よーし、ということで、3ラップ目入るところで合流


itoさん、Jペー太さんと一緒


ループ坂4本目~


脊髄反射で踏む


「モニオさん若い」


「来年還暦でーす」まだ若いモンには負けんぞい ←ウソ


最終ラップ突入


最後のループ坂、Jペー太さんの猛追を喰らうが


もうパワー出ません



ゴール前、お約束のスプリント


13倍で踏んだら


見事にふくらはぎ攣りましたー!


9位でフィニッシュ


イテテテ。。。バイクから降りれない


平均233wは頑張った方では?


千切れたけど最後まで完走



Buffalo純正セットは強烈でしたw

3. 結果

順位は梅完走15人中9位でした


優勝はカメタニさん、竹昇格おめでとうございます!

またまた最後の勝負が見届けられなかったのが心残りです。優勝争いに絡んだ皆さんコメントできなくてすみません。。。

以下はIntervalsの結果です


W'balは2度目のループ坂でマイナス3.4まで枯渇、その後も回復することなく、3度目のループでこと切れました。

そして。。。

FTP +2 to 240w from 8m30s at 275w

なんと、FTPを更新(1年ぶりくらい) 笑

とはいってもまだ3.72wkg、回復は遠い

以下はレースのフルバージョン映像です


持久力のなさは相変わらず。。。短時間高強度のTinyばかりアホみたくやっていたせいで、脚質が完全にそうなってしまった

それでも、勝手にセルフハンデの自虐走は、それなりに成果が出てきた?笑

以下はPakaさんの配信です(Pakaさんいつもありがとうございます!)


以下はヒトミンさんの配信です(ヒトミンさん久しぶりです&ありがとうございます!)


Pakaさんやヒトミンさんの配信、レース終わってからいつも楽しく観てます。

Buffalo純正品の威力を堪能することができ、キツくも楽しく走ることができました。

しばらくはこのバイクで狭間ノ会がんばろうと。。。いつかは最後まで千切れずに付いて行きたい。

みなさん今日もお疲れ様でした&またよろしくお願いします。

コメント