[Stage 1: Lap It Up - Champs Elysees (B)] ガチャで当てたバトン/ディスクホイールを試す


今日はZWIFTレースStage 1: Lap It Up - Champs Elysees (B) on Champs-Élyséesに参戦しました。



超久し振りのSTAGEレース、いつものセルフハンデのママチャリからS-Works/バトンディスクに乗り換えて挑みました。

1. Stage 1: Lap It Up - Champs Elysees (B) on Champs-Élysées

STAGEレースに参戦するのは1ヶ月ぶり。

最近はbigspinでガチャやったり、わざと重いバイクで自虐走したりと、マトモなレースに出ていない 笑

今日もレース前はガチャやって遊んでました 笑


コースはParisのルートChamps-Élyséesを3ラップ(距離23.0km、獲得標高132m)です。

実はChamps-Élyséesのストレートダラダラ登りは、最も苦手なコース。かつてここで幾度となく千切れたことか。。。

去年 (2023年) のSTAGEレースはChamps-Élyséesボロボロでした。。。

最後に千切れてB完走81人中43位のSTAGEレース

千切れはしなかったけどB完走33人中10位のSTAGEレース

それでもまだ去年は最終ラップまで生き残る脚があっただけマシか。。。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 127
ZwiftPowerの個人Ranking: 10位/21人

STAGEレースにネタバイクで出場はさすがにアレなんで、Venge S-Worksにガチャで当てたバトン/ディスクホイールセットを試すことにしました。


あ、正式名称はバトンではなくてトライスポークでしたね。。。

DT SWISSのほうが性能は良さそうですが、果たしてどうか?

勝ち目ないのはわかっているので、ムリして先頭集団に喰らい付いてオールアウトは避けて、できるだけ高い順位で完走を目指します。

2. 走行記

ガレージ覗いたら。。。笑


スタート前、みんなVRゴーグル付けてる


エイプリルフールでしたね(去年は恐竜だったか)


Bカテで61人が出走、ZEALのnabeさんとシゲさんも出走


午後6時01分スタート


おろ、なんかスローじゃね?


ラクに感じるのはママチャリ修行の効果か?(ニヤニヤ)


Lead-inが終わって1ラップ目~


最初のアイテムはスチームローラー。。。


ダラダラ登り1本目、心拍アゲアゲ


フェザーよ来い。。。


が~ん、またスチームかい


スタート10分、スローぺ-スは変わらず


と思ったらグングンペースアップ、キツイ。。。


今度こそフェザーよ!


3連続スチームかぃ!泣


ダラダラ登り2本目


nabeさん待ってーー!


オワタ。。。こんな序盤で


千切られたときの映像です


さびしくバナーくぐって


スチーム4連続を喰らう


(途中省略)

あとはずーーーーっとしんどいソロライド


こないだのタムレースと同じ展開だ


後続に追い上げられ最後まで気を抜けず


31位でフィニッシュ


持久力なさ過ぎだが


平均227w(3.6wkg)は過去3か月ベストとほぼ同じ、自分よく耐えた


最近レースでゴールスプリント勝負ってやってないなぁ。。。(遠い目)


久し振りのSTAGEレース、やはり玉砕で終了

3. 結果

Bカテ完走45人中31位でした


ZEALのnabeさん4位!シゲさん16位! ZEALはいつも強いなぁ~

以下はIntervalsの結果です

W'balは大して追い込めていないが、ムリしてオールアウトするより、完走できたから良しとします

以下はZwiftPowerの結果です


Race Ranking 188.00は、Tiny Raceで出した値だけで、実際の脚力はRanking250くらいでは

以下はフル映像です


バトン/ディスクホイールはDT SWISSのディスクホイールと比較しても性能に劣ることはなかったように思います。

それよりも、STAGEレースで全く勝ち目がなくなってしまったのが残念というか、無念というか。。。

まあ、気を取り直して、またセルフハンデで修行続けます。

コメント