[Zwift Insider Tiny Race (4 races) (B) Week 42] レースが進むと徐々に登りがキツくなるという鬼企画

  

今日はZWIFTのタイニーレースZwift Insider Tiny Race (4 races) (B)に参戦しました。


今週のコースはゴールの位置がレースが進むと徐々に登りがキツくなるという鬼企画 笑

まあ、どんな企画であってもキツイことに変わりないのですが。。。

0. Zwift Insider Tiny Race (4 races) 

毎週末に開催されるZwiftInsider企画のタイニーレース4連戦、同じレースシリーズで3つのタイムゾーン(Zone1, Zone2, Zone3)で開催されます。

Zone 1は日本時間の土曜日午後6時スタートです。

今週のコースは以下のとおり。

Race 1: Rooftop Rendezvous (1 lap, 6.7km)
Powerup: Aero Boost (1x)

Race 2: Classique (5.638km, ends at Mall Sprint banner)
Powerup: Draft Boost (1x)

Race 3: Champs-Elysees (4.52km, ends at Lutece Sprint banner)
Powerup: Aero Boost (1x)

Race 4: Everything Bagel (4.076km, ends at KOM banner)
Powerup: Feather (1x)

ゴールの位置が、下り→平坦→ダラダラ上り→KOMと徐々に厳しくなる鬼企画 笑

レースの詳細(ゴール位置など)は、Zwift Insiderの記事Tiny Race Series – May 27 Routes and Last Week’s Resultsを参照ください。

今日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 69
ZwiftPowerのRider Ranking: 6/29
ZRaceの順位予想 14/29

人数が50人を下回るのはひょっとしたら初めてかもしれません。

しかし、Race Rankingは69と相変わらず高い。。。もはや剛脚ライダーしか残っていない鬼畜レースと化したようです 笑

今日は朝ランにSUPと休む暇なく遊び尽くしたので、レース前から脚はパンパン。。。上位入賞を狙うよりも、4レースをマトモに走ることを目標に参戦しました。

1. Zwift Insider Tiny Race (1 of 4) (B) on Rooftop Rendezvous in Makuri Islands

1.1. 走行記

レースはBカテで54人が参戦

同じTMRのくるパパさん、ZEALのヤマモトさんも参戦、シニア大会だ!笑


午後6時02分スタート


(今回4K解像度の設定でキャプチャしたら大失敗、なので画像少なめです)


脚が重いですぅ~ 笑


心拍も170と高いです 泣


Rooftop KOM区間


心拍180突破、初戦からキツイ。。。


残り2km、心拍185


残り1kmくらいで下りになった

残り250m、エアロ点火


キャプチャ映像がないので記憶だけなのですが、エアロ点火もスプリントも圧倒的に遅かった。

ただでさえ下りは重量級ライダーが有利なのに。。。

27位でフィニッシュ


初戦から平均心拍173はキツイ。。。


ゴールスプリントが中途半端だったのが悔やまれる


最大パワーは697w、また700w出せなかった


限界突破からは程遠いレースでした。

1.2. 結果

順位はB完走50人中27位でした

  

くるパパさんが19位、さすがです!

以下はIntervalsの結果です。


W'balはマイナス4.3まで枯渇していました。というか、KOMを登り切ったところでオールアウトでした。

以下はフルバージョンの映像です(4Kですがほとんど紙芝居)

2. Zwift Insider Tiny Race (2 of 4) (B) on Classique in London

2.1. 走行記

(キャプチャ失敗で画像もビデオもありません)

平坦なLondonなので、頑張って勝負に出ました。

トラファルガー広場への登りで3位くらいに躍り出たのですが、その後ズルズルと下がってしまい、残り800mからのロングスパートも及びませんでした。

15位でフィニッシュ


平均心拍176。。。もう限界だ



ゴールスプリントではようやく703W出せた


2レース目で早くも疲労困憊。。。

2.2. 結果

順位はB完走48人中15位でした

 

以下はIntervalsの結果です。


W'balはマイナス2.6まで枯渇していました。

そして。。。残り1kmのタイムは過去87回のPRでした。

 

それなりにゴールスプリントはしっかりと踏めたようです。

3. Zwift Insider Tiny Race (3 of 4) (B) on Champs-Elysees in Paris

3.1. 走行記

(キャプチャ失敗で画像もビデオもありません)

ザ・苦手コース「シャンゼリゼ」 笑

過去のSTAGEレースでもこのコースはマトモに走れた試しがない


で、結局途中で脚が完全に売り切れてしまい、49位のビリでフィニッシュ




途中で千切れたら、他に誰も脱落者がいなかったという。。。


屈辱のビリでフィニッシュ、またやらかしてしまった 笑

3.2. 結果

順位はB完走49人中49位でした

 

ヤマモトさん11位はスゴイ!さすがの実力者です。

以下はIntervalsの結果です。

4. Zwift Insider Tiny Race (4 of 4) (B) on Everything Bagel in New York

4.1. 走行記

KOMのキツイ登りなんで、久し振りにAethos/Milensteinの最軽量ホイールに乗り換え

レースはBカテで52人が参戦


午後6時47分スタート、やっと最後のレースだ


3戦目はビリでダラダラだったので元気、トップに 笑


6位、集団前方に喰らい付く


再びトップに出て気を吐く


セントラルパークは好調だったが


運命の登り区間


KOMに突入~


13%とか死ぬわ 笑


ゴンゴン抜かれて35位


また13%かい。。。


ついに43位まで堕ちた


心拍178、キツイ。。。


残り250m、フェザー点火で


最後の意地だ


一人また一人と抜いて


37位でフィニッシュ


やっと地獄が終わった


脚が残っていたとはいえ


平均心拍173、最大心拍185は頑張った


いつものように自転車からソファに倒れ込んでしばらく動けませんでした 笑

4.2. 結果

順位はB完走48人中37位でした

 

ヤマモトさん10位!後半にトップ10に入れるのは真の実力者だけです。

以下はIntervalsの結果です。


W'balは枯渇していませんね、それでも最後は限界でした。

以下はフルバージョンの映像です(4Kですがほとんど紙芝居)


以下はレース終了後のZwiftPowerの結果です。


Resultは186.23, 133.56, 240.00, 204.71でした。

KrisさんのYouTube投稿(全4レース)を見つけました。

Zwift Insider Tiny Race (Cat B)

Krisさん4レースそれぞれ終わった直後も平気な表情していて凄過ぎです 笑

今日は参加人数が50人といつもより少なかったですが、コースは相変わらずキツかった。

3レース目のビリはいただけませんが、サラ脚じゃないとダメという情けないこれが現実ですね 笑

レース結果も4Kキャプチャもダメダメ。。。脚力と同じくらいPCが非力過ぎた 笑

ではまた来週!

(2023年5月28日 追記)
脚が痛くて眠れず、真夜中の欧州タイムゾーンのZ2に再び参戦しました。

結果は。。。41位/43人、33位/41人と大玉砕、レース3とレース4はDNSでした。



レース1は脚を温存して、レース2で上位入賞を狙うという姑息な作戦でしたが、欧州タイムゾーンはあまりにレベルが高かった。。。

トラファルガー広場への登りで先頭の数名がアタック、必死に追いかけたら脚が完全に枯渇、ゴールスプリントは途中で諦めました。。。

その時の映像です(今回はHDの設定でキャプチャ)。

Zwift Insider Tiny Race (2 of 4) (B) 
on Classique (Z2) - final 2.4km

まさに最悪のレース展開。。。あまりにヘタ過ぎた

Z1の優勝タイム10:08だったのに対して、Z2の優勝タイムは9:52と、16秒も速かった。。。欧州タイムゾーンおそるべし

(追記おわり)


コメント