[STAGE 2: COBBLE CRUSHER - LUTECE EXPRESS (B)] 苦手なパリの周回コースに挑む


今日はZWIFTレースSTAGE 2: COBBLE CRUSHER - LUTECE EXPRESS (B)に参戦しました。


今週のSTAGE2はParisのLutece Express、フラットコースです。

フラットコースは好きじゃないしこのパリの周回コースは特に苦手意識が。。。果たしてどうなるか?

1. STAGE 2: COBBLE CRUSHER - LUTECE EXPRESS (B)

今日のSTAGE2レースは、ParisのLutece Expressを3周回(距離23.4km、獲得標高144m)です。


お馴染みのChamps-Élyséesを逆周回で、基本フラットですが、途中で長いダラダラ上りがあり、個人的に苦手としているコース。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 90
ZwiftPowerのRider Ranking: 2/58
ZRaceの順位予想 19/62

RaceRankingが珍しく100を切っていて相当なハイレベル。。。

順位予想は19位なので、とにかく千切られずにゴールできれば御の字です。

2. 走行記

Bカテで99人が参戦、ビッグレースになった。

常連のBankyさん、そしてステルスマンさんも参戦


午後5時11分スタート


序盤は気合十分 笑


ダラダラ上り


それほどベース上がらず一安心


集団上位で登り切って


Lead-in終了、1ラップ目


誰かがブリトー投下したら、Bankyさんから "Don't use it"とブリトー投下禁止令が


ブリトー禁止して集団でベストタイム狙う算段のようだ


トンネル下りで加速


ペースアップ!


心拍175、ちょっと高い。。。


ダラダラ上り、421w


ペースが速い!マジか。。。


徐々に戦意喪失 笑


448w、くるしい。。。


2ラップ目突入、ちょっとコレはムリかも


トンネルくぐって


またまたペースアップ


ついに心拍180突破、みな速いよ。。。


心拍183


心拍184


心拍185。。。ゾンビ化寸前


も、もう限界だ。。。


脚が止まる


と同時にオートブレーキ発動 笑


完全に戦意喪失


「間隔を縮めよう3m」


気合で集団復帰


「間隔を縮めよう4m」


何とか復帰


「間隔を縮めよう4m」


そろそろ死期が 笑


「間隔を縮めよう6m」


うおおおおおお


バンザイ突撃で瞬間トップ 笑


オワりました


みなさんさようなら。。。


さびしくひとり旅


ラストもひとりスプリント 笑


疲れ果てて


Bカテ43位でフィニッシュ


やはりダメだったか


2ラップが限界だった


しかしハイペース過ぎ


このコース苦手意識がさらに高まった 笑

3. 結果

順位はB完走81人中43位でした


ライバルBankyさんは6位、ステルスマンさんは7位とさすが大健闘でした。

Bankyさんには今月はこれで2勝2敗のタイに 笑

ちなみに同じレースのAカテ(完走28人)の優勝タイムが32分40秒、Bカテの優勝が31分40秒。


てことは、BはAより1分も早い超高速ペースだったのか。

まあ、人数の違いもあるので一概に比較できませんが、今日のBカテのスピードは異常。。。ブリトー禁止令が効いたのか 笑

以下はIntervalsの結果です


W'balはマイナスまで追い込めていないにも関わらずオールアウトでした。

レースのペースが速かったせいでいろいろ区間PRでした。


以下はZwiftPowerの結果です


以下はレースのフルバージョン映像です


以下はBankyさん目線のレースのフルバージョン映像です


Bankyさんの画面にMONIOがハイライトされてしまっている 笑

フラットコースだと徐々に脚を削られて、20分以上は持たないといういつものパターンでした。

まあ、単なるスタミナ不足ですね、また出直します。。。


コメント