[STAGE 2: COBBLE CRUSHER - LUTECE EXPRESS (B)] パリの周回コースにリベンジなるか


今日はZWIFTレースSTAGE 2: COBBLE CRUSHER - LUTECE EXPRESS (B)に参戦しました。


今週のSTAGE2 Lutece Express、2回目の挑戦です。

昨日217戦ぶりに優勝(ただし過疎レース)した勢いで、前回玉砕の苦手なパリの周回コースにリベンジですが。。。果たしてどうなるか?

1. STAGE 2: COBBLE CRUSHER - LUTECE EXPRESS (B)

今日のSTAGE2レースは、ParisのLutece Expressを3周回(距離23.4km、獲得標高144m)です。


お馴染みのChamps-Élyséesを逆周回で、基本フラットですが、途中で長いダラダラ上りがあり、個人的に苦手としているコース。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 115
ZwiftPowerのRider Ranking: 1/28
ZRaceの順位予想 6/28

前回のレースはAカテより1分も速いという超ハイペースで、ゴール前3kmで千切れてしまいB完走81人中43位と玉砕でした。

凱旋門に向かってダラダラ上りがとにかく苦手なのですが、今度こそ何としてでも喰らい付いていく覚悟で挑みます。

2. 走行記

昨日優勝したときと同じAethos S-WorksにDT SWISSのディスクで出走

Bカテで41人が参戦、ZEALのウォルターさんも!


午後5時11分スタート


ダメならDNFくらいなリラックスモードで 笑


その割には肩に力が 笑


最初の登り、割とスローペース


心拍170


無難にクリア、順調な滑り出し


Lead-In終了で1ラップ目


ブリトー使うのは控える


ダラダラ上り


心拍176、なかなかキツイぞ


心拍180、かなりキツイ


登り切ったぞ!現在4位


2ラップ目


ちょっと緩めたら


198wで強制ブレーキ発動、なんで!?


しかも連続で発動 笑


さらに244wでなぜに強制ブレーキ?


PD4に苦しめられる


トンネル出口、ウォルターさんのファイアーソックスが炸裂


再びダラダラ坂


心拍180突破、キツイわ。。。


心拍186突破、ペース速すぎ


もうムリだ。。。脚が止まる


根性で喰らい付く


心拍180台がずーーっと続く


「間隔を縮めよう4m」ヤバイ兆候。。。


で、ちょっと脚休めたらまた強制ブレーキ 笑


49km/hから46km/hに瞬間で減速


で、さらに44km/hまで低下、オイオイそれはないだろ


また「間隔を縮めよう4m」、必死に追う羽目に


クソPD4め。。。 笑


14位、先頭集団最後尾


心拍185、もう脚がない


最終ラップ、後続が追い付いた


残り3.6km、前回千切れたポイントだ


ダラダラ上り、心拍180突破


20位、集団最後尾、正念場!


ここで千切れてたまるかぃ!


「間隔を縮めよう4m」笑


心拍185突破、限界が近い


なんとか生き残ったぞ


苦しさ最大


残り1.5km、ここからが勝負


心拍184でW'balは枯渇してる


数名がアタック、無視して脚を温存


残り800m、後続に次々と抜かれ


止むを得ずスプリント開始 笑


脚がまったく残っていないが


根性で踏む続ける


残り500m、4位に浮上


残り200m、踏めないが踏み続ける!!


心拍188突破、もうさすがに限界。。。


と、ファイアーソックス炸裂の爆速スプリントはウォルターさん!


目が眩んで?続々とブチ抜かれる


もう脚が完全売切れでズブズブ~ 笑


10位でフィニッシュ


以下は残り1.5kmからゴールスプリントの映像です


最後は6人にブチ抜かれた


タイムは前回より12秒短縮


心拍は最大190をマーク


ゴール直後はあまりの疲弊に床に崩れ落ち、太ももの痛みに悶絶といういつものパターン

加えて、今日のレースはなぜか疲労感が半端なく、バスタブから動けなくなり、しまいにはレースの映像を確認しながら意識が飛ぶ始末 笑

3. 結果

順位はB完走33人中10位でした


ウォルターさんは4位とさすがに強かった!あの爆速スプリントとファイアーソックスには目が眩んだ 笑

以下はIntervalsの結果です


W'balはマイナス3.7まで枯渇していた。。。3回目のダラダラでもほぼ0までオールアウトしかけたが、何とか持ち堪えた。

前回よりは遥かにスローペースだったので命拾いしました

あとはもしかしたら、バイク選択でVengeより軽量のAethosを選んだのが正解だったかもしれません。

以下はZwiftPowerの結果です


今回は最後まで千切れずに喰らい付いていけたのでリベンジは成功 笑

以下はレースのフルバージョン映像です


しかし。。。PD4の強制ブレーキ、ガツンと踏んでは休み、また踏んでは休みという持ち前のリズムだと必ず発動してしまうが、何とかならないものか??

強制ブレーキで脚を削られてしまったのが敗因ということで 笑

そして。。。再び長ーい連敗が始まるのかどうか、とにかく早くまた勝ちたいです。

コメント