[Micro Mountain Massif - Race 3 (B) on Sea to Tree] 何となく過疎レースに参戦


今日はZWIFTレースMicro Mountain Massif - Race 3 (B) on Sea to Treeに参戦しました。


偶然見つけたこのレース、最初はズイレーやる気がなかったのですが何となく参戦。果たしてその結果は?

1. Micro Mountain Massif - Race 3 (B) on Sea to Tree

Micro Mountain Massifは初めて参戦するレースです。

コースはMakuri IslandのSea To Tree(距離3.1km、獲得標高107m)を1ラップです。


実は、事前エントリーしていたのはこのレースではなく、EMU Japan Short Raceのほうでした。

しかし、今夜は何となくズイレーやる気分ではなかったので、のんびりと過ごすつもりでした。

が、何気なくコンパニオンアプリを眺めていたところ、このMicro Mountain Massifを発見、ショートレースで人数も過疎だし、Sea To Treeというコースも馴染みがなかったので、思い付きで参戦することに。

レース開始直前の参戦だったので、事前にコースを調べず、Race Rankingのチェックもしませんでした。

過疎レースなので勝つチャンスが十分ありそうですが、Sea To Treeのルートも走った記憶がないし、どうせまた勝てそうになかったら、ルートアチーブメントでいいや程度の軽い気持ちで参戦しました。

2. 走行記

レース開始1分前に参加。

獲得標高を見てトロンでは重いだろうと、一度も試したことのないAethos S-WorksにDT SWISSのディスクの組み合わせにバタバタと交換。。。

Bカテで9人が参戦


午後8時41分スタート


過疎だ。。。


で、いきなりバラバラに 笑


先頭はすっ飛んで行った


やがて落ち着く


心拍170突破


5人くらいのパック形成


村を抜けたら


いきなり脇道のダートに突入


マジか。。。グラベルにすれば良かった


Temple KOMに向かうルートと知る


先頭を追う、心拍178


心拍180突破、早くもキツイ


10%の激坂に


6倍くらいで踏み続ける


トップに出た、再び10%の激坂


残り800m、2位とは2秒差


一瞬追い付かれるが


また引き離した


残り500m、差を広げたぞ


残り400mで8秒差、ひょっとして勝てるのでは?笑


残り100m、勝利を確信


最後は祝福のダンシングで


なんと勝てた!


Sea To Treeのルートアチーブメントにはならず


過疎レースだったが、勝ちは勝ち 笑


レース展開はキツくなかったが


それなりのパワー出して漕いでる


ああ。。。。なんかいきなりだが、ようやく勝てたという安堵感に浸る 笑

3. 結果

順位はB完走9人中1位でした


以下はIntervalsの結果です


W'balはショートレースにも関わらずマイナス5.7まで追い込めていました。

また、推定FTP値が247Wから251W(3.92wkg)に上がりました。

以下はZwiftPowerの結果です


ゴールドの優勝マークが眩しいよ。。。 笑

最後にズイレー勝ったのは。。。昨年7月30日のTiny Raceでした(1位/103人)


その後は優勝ゼロで2位が10回も。。。どんだけ勝負弱いのか 笑

2023/04/03 - 2位/31人 (STAGE 1: COBBLE CRUSHER - R.G.V)
2023/03/31 - 2位/6人 (STAGE 4a: RACE LONDON— London Lead-In)
2023/03/04 - 2位/81人 (Zwift Insider Tiny Race (2 of 4))
2023/01/31 - 2位/24人 (STAGE 5a: FLAT IS FAST—Mech Island Loop)
2023/01/21 - 2位/4人 (Torturefest PU🚫 Crits)
2022/12/25 - 2位/8人 (3R Innsbruckring Sprint Race - 1 Lap)
2022/12/23 - 2位/5人 (3R Racing)
2022/08/16 - 2位/43人 (Zwift Classics - Rund um Innsbruck)
2022/08/13 - 2位/86人 (Zwift Insider Tiny Race (3 of 4))
2022/08/08 - 2位/19人 (Zwift Classics - London International)

以来実に217戦ぶりの勝利。。。今日のレースは記念すべきズイレー通算10勝目でした。

以下はレースのフルバージョン映像です


いつもは勝つ気満々で挑んで玉砕なのですが、今日はリラックスして出たらあっさりと勝てたというあるあるでした。

まあ、過疎レースで勝っただけなので大したことはないのですが、長い呪縛が解けたような解放感を味わうことに。

次の勝利は果たしていつになるか。。。また200レース勝ち星なしというのだけは避けたいですね 笑

コメント