[HISP Sprint Racing League (B) on Glasgow Crit Circuit] 今日もグラスゴークリテ(6ラップ)に挑戦


今日はZWIFTレースHISP Sprint Racing League (B) on Glasgow Crit Circuitに参戦しました。


コースは昨日のレースと同じスコットランドのグラスゴークリテです。

昨日のレースでは5ラップ目で千切れてしまいましたが、今日のレースは6ラップ。なんとか喰らい付いていきたいですが、果たしてどうか?

1. HISP Sprint Racing League (B) on Glasgow Crit Circuit in Scotland

今日のレースは、ScotlandのGlasgow Crit Circuitを6周回(距離18.3km、獲得標高199m)です。


昨日のレースは、同じGlasgow Crit Circuitを8周回で、しかも全カテゴリー同時スタートだったので、Aカテ中心の先頭集団のハイペースに付いて行けず、5ラップ目で千切れてしまいました。

このグラスゴークリテ、これまで何度も挑戦しましたが、5ラップ以上生き延びたことがありません 笑

なので、今日は限界突破で何としてでも最終6ラップまで喰らい付いていく覚悟で参戦

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 125
ZwiftPowerのRider Ranking: 1/12
ZRaceの順位予想 4/12

エントリーしているのはほとんどがスペインの選手、人数が少なくて過疎レースになりそうです。

今回も得意の納豆ネバネバ走法(「間隔を縮めよう」が何度出ようがめげずに喰らい付く)で挑みます 笑

昨日のレースでパンパンになった太ももは、マッサージ機(ルルド マッサージクッションダブルもみ)で応急処置


このマッサージ機、ズイレー後のケア(特に筋膜リリース)におススメです。

2. 走行記

Bカテで9人と過疎レース、エントリーしていたスペイン選手がほとんどいない 笑


午後5時30分スタート


あれ?全カテゴリー同時スタートじゃないのか


最初のアイテムは。。。+10XPスカ 笑


2段坂突入


ファイアーソックスが炸裂


心拍170突破


先頭2人がアタック


アイテムは。。。また+10XP 笑


しかもオートブレーキ発動 笑


200w以上でオートブレーキはおかしいよ。。。


2ラップ目、先頭2人とは9秒差


+10XPが3連続! 笑


2段坂


集団は4人、先頭2人とは13秒差に開いた


で、まさかの4回連続+10XP。。。心が折れる


3ラップ目、先頭2人とは20秒差。。。こうなったら3位狙いだ


徐々に脚が削られる


後続3人に追い付かれた!


「間隔を縮めよう3m」


「間隔を縮めよう5m」ついにビリの9位に転落


2段坂、納豆ネバネバ走法だ~ 笑


ハアハア、ガチで登る


「間隔を縮めよう2m」


エアロ点火


「間隔を縮めよう2m」。。。ネバネバ。。。


4ラップ目


2人が脱落で集団は5人に


2段坂


515w、苦しいが耐える


心拍175、まだまだ行けるぞ


下りはエアロ点火


5ラップ目、まだ生き延びてる


またエアロが当たった


2段坂、「間隔を縮めよう3m」


「間隔を縮めよう5m」、も、もう限界が。。。


登り切ったぞ!


フェザーにも頼る


最終6ラップ目


2段坂、当然みなペースアップ


526w


546w、オールアウトぎりぎりだ


あと少し。。。


登り切ったぞ!


残り1km、スプリント勝負に備える


心拍174、脚は残っている


残り600m、登り区間で仕掛けた


徐々に踏み込み


独走態勢


エアロ点火、3位はもらったー 笑


。。。と油断したら、Leeさんに12倍でブチ抜かれる


残り100m、ぐぬぬぬぬぬぬ


「間隔を縮めよう2m」ネバネバ発動 笑


ギリギリで抜き返しました


Bカテ3位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


グラスゴーまた3位


6ラップ最後まで粘れた


昨日よりスローペースで命拾いした


先頭2人の逃げを許したレースでしたが、ムリして追っていたら間違いなくオールアウトでした

3. 結果

順位はB完走9人中3位でした


最後のゴールスプリントで抜かれても、粘って抜き返すことができたのでヨシ 笑

1位と2位は、最初から最後までずっと逃げ切りで強かった!

以下はIntervalsの結果です


W'balは最後のゴールスプリントまでは枯渇せずに、ゴールスプリントでマイナス6.7まで一気に出し切れたのが幸いでした。

以下はZwiftPowerの結果です


ZPでは6人中の2位でした。

以下はレースのフルバージョン映像です


グラスゴーを6ラップ最後まで千切れずに残れたのは初めて。

まあ、過疎レースだったし、ペースも緩めだったし、トップ2人に独走を許したのでアレですが 笑

グラスゴークリテは意外に自分の脚質に合っているのかもしれない。。。と、ルルド マッサージをしながらぼんやりと 笑


コメント