[3R Innsbruckring Flat Race - 2 Laps (B) インス#56] ネバネバ走法は果たしてインスに通用するか


今日はZWIFTレースInnsbruckring Flat Race - 2 Laps (B) on Innsbruckringに参戦しました。


久しぶりのインスレース、本当は夜7:05の4ラップ金曜インスに出るつもりでしたが、筋肉痛ということもあり見送ってこちらのショートを選択 笑

2ラップも決してラクではないのですが、果たしてインスの神は微笑んでくれるのか?

1. 3R Innsbruckring Flat Race - 2 Laps (B)

コースはInnsbruckringを2ラップ(距離17.8km、獲得標高155m)です。

ZwiftPowerのRace Ranking (B): 168
ZwiftPowerのRider Ranking: 1/10
ZRaceの順位予想 2/10

Aカテが人数少なそうなので、今日はBカテのペースで進むので何とか付いて行けそうです。

あとは、ゴールスプリントですね。

2ラップ目のLeg Snapperでオールアウトしてラストで千切れるといういつものパターンだけは避けたい 笑

今週のクリテで体得した納豆ネバネバ走法(「間隔を縮めよう」が何度出ようがめげずに喰らい付く)で挑みます 笑

レース前にパンパンになった太ももの筋肉痛を、ルルド マッサージ機でもみほぐしてスタンバイしました。

2. 走行記

Bカテで21人、全カテゴリで95人が参戦

ZEALのオカモトさんも参戦、手強い優勝候補ですが、知り合いが一緒だと心強い


午後11時05分全カテゴリー同時スタート


なんかいきなり緩いぞ


心拍149と、異常なほどのスローペース


緩いペースのまま石畳区間


Leg Snapper 1本目


途中までシッティング、ダラダラ登る


後半は踏み込む


遥か前を行くオカモトさんを追う


タイムは48.05


下りでも踏み続けて


先頭に追い付いた


登り返しでトップ、こんな余裕のLeg Snapperは初めて 笑


Leg Snapper1本目の映像です


Sprint区間、珍しく余裕


心拍170と安定


2ラップ目


Bのsaurusさんがずっと逃げてる、スゴイスタミナだ


石畳区間


Leg Snapper2本目


当然ガツンと踏んで


みんなもガチ踏み


9倍でゴリゴリと


先頭が速い!


タイムは46.18


心拍185に爆上げ


先頭に追い付いたが


脚が限界で回せない


Leg Snapper2本目の映像です


「距離を縮めよう4m」


ネバネバと喰らい付く


Sprint区間、「距離を縮めよう4m」


ネバネバ~ 笑


「距離を縮めよう5m」


ネバネバもそろそろ限界


オカモトさんが猛烈な勢いでアタック!


残り1km、timoさんもアタック開始


ペースが徐々に上がるが


まったく追従できず


「距離を縮めよう6m」


勝利はなくなったが


起死回生のスプリントに!


。。。全然ズブズブでした


まるで追い付けず、1人も追い抜けずに


さみしくゴール


ゴール手前1kmからの映像です


またいつもの千切れパターン


最後踏ん張れなかったのが悔いが残る


いつものインスの負けパターン


ネバネバ走法も通用しなかった 笑

3. 結果

順位はB完走21人中5位でした


オカモトさんはさすがのアタックで見事に2位!おめでとうございます!

以下はIntervalsの結果です


W'balは2本目のLeg Snapperでマイナス5.8と激しく枯渇、結局その疲労が回復できずにゴールスプリントで脱落となりました。

以下はZwiftPowerの結果です


Resultは222.42、これで5レース連続で200台。

ZwiftPowerでは4位、奇しくも前回の同じレースと同じ順位でした。

以下はレースのフルバージョン映像です


今週は月曜日から5日連続で高強度なズイレーやったんで両脚はパンパン。。。いつものルルド マッサージをしても疲れが取れない 笑


明日のTinyレースは4戦ともヒルクライムということもあり、見送りでレストします。

コメント