[3R Innsbruckring Flat Race - 2 Laps (B) インス#55] 今年度最終レースで悲願の1勝を目指す


今日はZWIFTレースInnsbruckring Flat Race - 2 Laps (B) on Innsbruckringに参戦しました。


3月もあと残すところ今日のみで未だに0勝。。。昼間に出た過疎レースでも勝ちを逃してしまい、いよいよ追い詰められた 笑

最後の頼みの綱がよりによって金曜夜インスになるとは、果たして勝てるのか?

1. 3R Innsbruckring Flat Race - 2 Laps (B)

コースはInnsbruckringを2ラップ(距離17.8km、獲得標高155m)です。

ZwiftPowerのRace Ranking (B): 152
ZwiftPowerのRider Ranking: 1/23
ZRaceの順位予想 5/22

Rider RankingではMONIOの96.05はトップですが、ZRaceの順位予想では5位とポディウムにも届かず。

全カテゴリ同時スタートなので、Aカテのペースに喰らい付くことが必須となります。

1ラップ目のLeg Snapperで先頭集団にBカテで唯一生き残れば、あとは2ラップ目のLeg Snapperで千切れたとしてもBカテ優勝が決まります。

Bカテ人数が多いと、勝負は2ラップ目のLeg Snapperとゴールスプリントになるので、しんどいレース展開が待ち受けていることに。

エントリーを見る限り、Bカテにツヨツヨ選手はいないようなので、運が良ければ1ラップ目のLeg Snapperで生き残れば優勝のチャンスは大いにありそうですが、どんな展開になるか?

2. 走行記

Bカテで34人、全カテゴリで146人が参戦、全然過疎じゃなくなってる。。。

ヒトミンさんも参戦、知り合いが一緒だと心強い


午後11時05分スタート


いきなりAカテ主導のハイペース


結構踏んでるのに64位


騙し騙し踏んで


なんとか集団の前に出れた


心拍が落ち着いているのが救いだ


石畳区間、ヒトミンさんも集団に残ってる


最初のLeg Snapperに突入


序盤から515w


ペース速し!


心拍180突破


ずっとフルパワー


10倍でダンシング


14位、心拍185、強烈


ハアハア、あと少しの辛抱だ


タイムは45.36


心拍186爆上げ、下りでも踏み続ける


スーパータック


登り返しも踏む


再びスーパータック


下りは重量級が有利、必死に漕ぐしかない


集団最後尾、ガツンと踏んで喰らい付く


なんとか生き延びた


先頭集団はA12人B4人だ


最初のLeg Snapperの映像です


Sprint区間、いつもここで千切られる


苦しいが踏み続ける


今日は千切られるわけにはいかない


先頭がペースアップ!


グングン離されるマズい展開


504wフルパワーで喰らい付く!


も、もうダメだ。。。


と、運良くブリッジが!


渾身の519wで


追い付いた!


早くもゾンビ化 笑


ようやくペースが落ち着く。。。また生き延びたぞ


2ラップ目突入、ラップタイムは11:43


落ち着いたのは束の間


またもやペースアップ


何が何でも喰らい付く


ハアハア、キツイ~!


集団最後尾、16位


「間隔を縮めよう」が出る


また「間隔を縮めよう」


413w、フラット区間なのに一杯一杯だ


瞬間脚を休めるも


ガツンと踏む


どうだまた追い付いたぞ 笑


「間隔を縮めよう」


また「間隔を縮めよう」


またまた「間隔を縮めよう」疲労困憊


石畳区間、やや緩んでくれた


Leg Snapper 2本目


心頭滅却


ここが正念場


B3人に負けてなるものか


負けて。。。


なるものか。。。


ああああああ


全然かなわないパワー差


どんどん離される


頑張って踏んでるが


完全に千切れた


身も心も限界でした


レースは実質終了


チンタラ下る


ひとりさみしく


下りを進む


Leg Snapper2本目の映像です


Sprint区間を通過、後ろのB集団とは20秒差


残り500m、少しだけペースアップ


残り100m、そのままゴールと気を緩めていたら


なんと後ろではスプリント合戦が!


気が付いたときには既に手遅れ。。。ゴール目前でブチ抜かれた 笑


Bカテ5位でフィニッシュ


そのときの映像です


20秒差もあったのに逆転されるとは。。。


まあ勝てなかったら4位も5位も一緒だ


1ラップはAカテに必死に喰らい付いたが


インスの神は降臨しなかった 笑

3. 結果



順位はB完走37人中5位でした



1本目のLeg SnapperでBカテが4人も生き延びたのは想定外でした。

優勝したJamesさん、3月だけで5勝も挙げている。。。


最初から勝ち目はありませんでした。

以下はIntervalsの結果です


W'balは1本目のLeg Snapperでマイナス2.5まで枯渇、直後のSprint区間でも枯渇して、2本目のLeg Snapperで3度目の枯渇という苛烈なレースでした。。。

その苛烈さを象徴するかのように、セグメントでインス1ラップの自己新記録タイム(11:25)をマークしていました。


Innsbruckringをこれまで206ラップ走って、今日が最も速かったのか。。。どうりで脚がなくなるわけだ。

W'balの枯渇度合といい、セグメントのPRタイムといい、限界突破したレースでしたが、それでも勝てなかった 笑

以下はZwiftPowerの結果です


Resultは174.07でGainはつきませんでした。

ZwiftPowerでは29人中4位、最後ギリギリでブチ抜かれたのは幸いにも記録上はなかったことに 笑

以下はレースのフルバージョン映像です


こうして3月は1勝もできずに終わりました。。。

直近1週間のレース順位は、8位、6位、25位、4位、5位、2位、そして今日の4位と、シングルがほとんどでしたが、優勝には届きませんでした。

最後に勝ったのは一体いつだろうか。。。もう思い出せないくらい昔です。

まあ。。明日からは新しい年度で心機一転、いつか勝てる日が来ると信じて(明日はいきなりTinyですが)

コメント