[Zwift Insider Tiny Race (4 races) (B) Week 33] 同じコースで距離が徐々に長くなる4連戦

 

今日はZWIFTのタイニーレース4連戦Zwift Insider Tiny Race (4 races) (B)に参戦しました。


今週のコースは4戦すべてLondon Loopで同じスタート地点、1戦ごとに徐々に距離が長くなるという設定です。

序盤のトラファルガー広場への登り坂を如何にクリアするかが勝敗を左右します。

後半ヘタレるのは明らかなので、序盤のレースで結果を残したいが果たして?

0. Zwift Insider Tiny Race (4 races) 

毎週末に開催されるZwiftInsider企画のタイニーレース4連戦、同じレースシリーズで3つのタイムゾーン(Zone1, Zone2, Zone3)で開催されます。

Zone 1は日本時間の土曜日午後6時スタートです。

今週のコースは以下のとおり。

Race 1: London Loop (3.72km, ending atop climb to Trafalgar Square)
Powerup: Ghost

Race 2: London Loop (6km, ends in tunnel exiting Underground)
Powerup: Aero Boost

Race 3: London Loop (7km, ends just after start of Box Hill)
Powerup: Feather

Race 4: London Loop (7.7km, ends further up Box Hill)
Powerup: Feather

4戦ともスタート地点は同じで、徐々に距離が長くなり、最後はBox Hillのクライム区間がゴールというまさに鬼畜な設定 笑

レースの詳細(ゴール位置など)は、Zwift Insiderの記事Tiny Race Series – March 25 Routes and Last Week’s Resultsを参照ください。

ZwiftPowerのRace Ranking (B): 83
ZwiftPowerのRider Ranking: 8/74
ZRaceの順位予想 37/98

ZRaceの順位予想が37位とは。。。AIは過去のTinyレース戦績を見て判断しているに違いない 笑

今日も重量級の剛脚スプリンター相手に挑みますが、トラファルガー広場への登り坂がゴールの1戦目に全てを賭けることにしました。

インス坂の要領で踏めば、自分の唯一の強みである1分8倍でもしかしたら勝機があるかもしれない。。。

できれば4レースを全力で走りたいですが、3戦目と4戦目はBox Hillの上り区間がフィニッシュなので、間違いなく千切れるでしょう。

1. Zwift Insider Tiny Race (1 of 4) (B) on London Loop

1.1. 走行記

レースはBカテで106人が参戦

常連のPマンさん、ZEALのイケさん、絶対王者Sudoさん、今週のSTAGE3で2連勝のToshiakiさんなど手強い相手ばかり。。。


午後6時02分スタート


脚の調子はいい感じ


アイテムはゴースト


登りは当然ペースアップ


トンネル区間、まだ平穏


2位になったり


81位になったり、集団が大きすぎて位置取りが難しい


あっという間に残り1km


残り500m、ゴーストで隠れてスパート


カーブ手前で9位


7位に!イケー!!!


が、順位が。。。10倍出してるのに


Spanswickさんなななんと19.1倍 笑


必死に喰らい付くも


Sudoさんや前の選手のパワーが異次元 笑


残り100m、全然前に出れず


705w


772w


827w、13倍で限界突破だぁ。。。


全然及ばず20位でフィニッシュ


あまりの玉砕に茫然自失


な、なんで!?


スプリントは出し切ったのに


皆さんあまりに強過ぎるよ。。。

1.2. 結果



順位はB完走104人中20位でした


優勝は19.1倍という異次元のスプリントを発揮したSpanswickさん。絶対王者Sudoさんは3位。

トップ10の選手はみなとんでもないパワーですね。。。こりゃ勝てんわ 笑

Pマンさんが15位といつものように善戦。平均4.7wkgはスゴイです。
  
以下はIntervalsの結果です。


W'balはマイナス1.3まで追い込めているし、最後は827w(13倍)出したのに全然ダメでした。。。

トラファルガー広場への登り区間は自己ベスト更新。

というか、Stravaのセグメントで「トップ10入りです」とな!


なんと、23秒というのは、全期間のリーダーボードで上位に入るタイムだったようです。


年齢別ではオールタイム2位、体重別でもオールタイム5位でした。

こんだけ出し切っても20位。。。スプリントかける位置が後ろ過ぎたようです。

以下はフルバージョンの映像です。


あまりの玉砕に唖然としてむしろ疲れを感じない 笑

こうなったらRace2でリベンジするしかないと気合入れ直しです。

2. Zwift Insider Tiny Race (2 of 4) (B) on London Loop

2.1. 走行記

レースはBカテで110人が参戦

いつもは1戦目終えて疲労困憊なのですが、今日はなぜか脚が残っているぞ


午後6時17分スタート


序盤からしっかり付いて行ける


エアロブーストをゲット


トラファルガー広場への登りは抑え気味に


といっても踏まないとダメだ


500w出し続けて


17位


4位まで上がったぞ


ハアハア、たまらず脚休め


心拍182に上がってマズい


脚を休めると順位が一気に下がる


残り1km、79位


橋の上、82位とほぼドンケツに


ここからまくってやるで


うおおおおおおお


トンネル入り口で25位に


みんな一斉にエアロ点火


22位、前に出れない!


みんな速いよ。。。


全然届かず


23位でフィニッシュ


2戦目もダメでした


それでも2戦連続でガチ踏みできた


最後の下りは重量級には叶わない


さすがに疲労困憊、もう何も残っていません 笑

2.2. 結果



順位はB完走107人中23位でした


優勝は過去何度もTinyで総合優勝しているMyhreさん。Race1優勝のSpanswickさんが2位。

絶対王者Sudoさんは15位。そしてイケさんが20位に入りました!

イケさん2戦連続で20位台と、スタミナがスゴイ!

1戦目15位だったPマンさんも29位と安定して高い順位でさすがです。
  
以下はIntervalsの結果です。


W'balはマイナス1.7まで追い込めているが、スプリントかける位置がほぼドンケツでは勝ち目はありませんでした。

3. Zwift Insider Tiny Race (3 of 4) (B) on London Loop

3レース目は開始早々千切れてしまい、ビリから2番目でフィニッシュ





ダラダラ走っていたらなんとタイムオーバーしてしまい、BカテのRace4スタートに間に合いませんでした 笑

なので、仕方なく、1分遅れのAカテに参戦。。。こんな形でTinyのAカテに初参戦することになるとは 笑

4. Zwift Insider Tiny Race (4 of 4) (A) on London Loop

当然Bカテより全然速いペースに追い付けず、序盤であっさりと千切れ、100人中93位でフィニッシュ。





最後はスプリント頑張りました。

4戦終わった時点のZwiftPowerの結果は以下のとおり。

ZwiftPower - Noheya Monio

4戦のうち3戦がResultが100台だったので、調子はまずまずだったと思います。

が、今日も私も4戦フルパワーで走れずに終了。。。いつになったら4レースまともに走れるようになるのか?

(2023/03/26追記)

5. Zwift Insider Tiny Race (1 of 4) (B) on London Loop (Z2)

Race 1だけ日本時間の深夜0時のZ2で再挑戦しました。

ZwiftPowerのRace Ranking (B): 84
ZwiftPowerのRider Ranking: 11/86
ZRaceの順位予想 38/104

ebiさん、Niiroさんもも参戦。

よーーし、今度こそ!


あれ~ 笑


早駆けスプリントしたのに、登りでガンガンブチ抜かれる始末


登り坂の手間で一瞬躊躇したのが命取りでした


タイムはZ1より2秒速いも。。。まあ人数も違うので一概に比較できませんが

順位はB完走107人中17位と、トップ10にも入れませんでした。


Niiroさんは8位!完敗で参りました!

ebiさんは初戦は脚温存のようです。

私は脚が終わってしまい、Race2以降はNiiroさんとebiさんの応援に 笑

Niiroさん 8位 - 4位 - 45位 - 46位 
ebiさん 50位 - 9位 - 6位 - 5位

。。。お二人ともスーパースゴいです~ 日本の誇りだ 

以下はIntervalsの結果です。


W'balはマイナス4.1まで追い込みましたが、スプリントのパワーが伸びませんでした。

なぜか心拍計が最後まで繋がりませんでしたが、ZwiftPowerへの記録は残りました。

以下はフルバージョンの映像です。


うーーーーん納得のいかないレースをやってしまった。。。

6. Zwift Insider Tiny Race (1 of 4) (B) on London Loop (Z3)

納得の行かないレース結果に寝付けずに、早朝にムクっと起きてRace 1だけ日本時間の早朝6時からのZ3で再挑戦しました。

今度こそ何としてでも納得の行くレースを!

BカテのRace Rankingが101と魔境じゃなかったので、思い切ってAカテに挑戦することに!

ZwiftPowerのRace Ranking (A): 51
ZwiftPowerのRider Ranking: 16/74
ZRaceの順位予想 32/39

日本の王者Nozakiさん、Bで常連の青くないけどさんも参戦、Sarisのコミュ選手(59.60)もいる。

11位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


スプリントはみんなとんでもないパワーだった!


平均パワー272wで良く生き残ったよ


今回は残り700mから躊躇なく踏み続けました


さすがに脚が疲れていたのか、スプリントは最大661w(10.5倍)しか出せなかったが、パワーは落ちなかった。

順位はB完走41人中11位でした。



以下はIntervalsの結果です。


W'balはマイナス4.0まで追い込めました。朝から吐きそう。。。笑

以下はフルバージョンの映像です。


最後は順位を落としましたが、早駆けした分貯金があった感じ。

Resultは81.94で、9.12のGainを獲得。Race Rankingは96.04と初めて100を切りました。


ようやく納得の行くレースができたので、これから2度寝 笑

ではまた来週!

コメント