[EMU Japan Short Race (B) on Downtown Dolphin] 魔境と化したビッグレースで生き残れるか


今日はZWIFTレースEMU Japan Short Race (B) on Downtown Dolphinに参戦しました。


いつもより長い12ラップのDowntown Dolphin、おまけに全カテ混合なのでAカテにぶち抜かれること必至のレースですが、果たして最後まで付いて行けるのか?

1. EMU Japan Short Race (B) on Downtown Dolphin

コースはDowntown Dolphinを12ラップ(距離23.6km、獲得標高204m)です。

いつもは8ラップや10ラップのところを、今日は12ラップと長めのレース。

おまけにemuのレースは、全カテゴリー混合(スタートは時間差)なので、クリテのような周回コースだと、Aカテに周回遅れを喰らうとメチャクチャにされてしまいます。

同じレースを昨年走ったときは、8ラップ目でAカテに追い付かれて、平穏なレースが地獄絵と化しました。

ZwiftPowerでのRankingはBカテでなんと101と魔境レベル 笑


Race Rankingでは、MONIO(142.25)は45人中4位。トップはebiさん、続いてNabeさん、ぬこーさまちゃん。。。これは死んでも勝てない 笑


ZRaceの順位予想では、MONIOは36人中15位と完全に入賞圏外、千切れずにフィニッシュできれば御の字です。


ペースが上がらずにダラダラと12ラップ走って、ラスト1ラップで勝負というパターンであれば良いのですが、序盤からハイペースだったら心拍爆上げで途中で千切れるのは必至です。

2. 走行記

Bカテでなんと109人が参戦、ビッグレースになった

同じTMRからはぬこーさまちゃん、サンダーボルトさん、Saaaamiさん、TOSHIOさん、AYAさん、Taniさん、そしてかつぞーさん

ebiさん、あるびのさん、ぬまさん、スネ雄さん、ikehiroさん、そしてTZPのValenzuelaさん。。。スゴイメンツが揃った

午後8時31分スタート


いきなりハイペース 泣


じぇんじぇん緩まず


つか、なんなんだこの超ハイぺースは!


開始1分で心拍170を突破 笑


早くもパワーアップアイテム頼りだが


+10XPを喰らう 笑


心拍174、Prime坂に突入


PB出ました 笑


3ラップ目


またPR


Prime坂、フェザー点火


404w


心拍180を突破


4ラップ目


もみくちゃで進む


5ラップ目、早くも心拍182、キツすぎる。。。


心拍180越えが長く続くわけがない


Prime坂、遅れ始める


エアロ点火で喰らい付く


6ラップ目、まだ半分だが死期が近い


Prime坂、59位まで下げる


おおおおお


千切れてなるものか。。。


7ラップ目で


みなさんさようなら


終わりました


こんな魔境レース付いて行けるかい!笑


DNFしようかとチンタラ走っていたら


すぐ後ろにSaaaamiさんを発見


Saaaamiさんと一緒にDNFしたいなぁ。。。


なんとなくダラダラ走り続ける


8ラップ目


Saaaamiさんに追い付かれる


しばらく並走


prime坂を登って


Aの集団に周回遅れでブチ抜かれる


嵐が過ぎ去ったら。。。Saaaamiさんが遥か彼方に!


待ってくれ~ 笑


9ラップ目


ハアハア、Saaaamiさんを追う


Prime坂で


やっと追い付いた


10ラップ目、心拍179に急上昇


もう止めたいが


11ラップ目に突入


いつの間にかSaaaamiさんとのバトルに 笑


最終12ラップ目に突入、心拍180突破


フェザーをゲット


最後のPrime坂、フェザー点火


ガツンと踏み込んで、脚が攣る 笑


Saaaamiさんに抜かれる


アップダウン区間、抜き返す


また抜かれた


Saaaamiさんスプリント


最終コーナーで並んだ!


渾身の力で踏む、がパワーが出ない


どうか。。。!


紙一重でした


ゴールスプリントの映像です


トップはあるびのさん、ebiさんは4位


こんなハイペースなDolphinは初めてだ


先頭集団おそるべし


まるで付いて行けず


ゴールスプリント後はソファに倒れ込んで、しばらく動けませんでした

3. 結果

距離: 23.61km
時間:32分19秒
標高: 199m
平均速度: 43.6km/h
平均心拍数: 175bpm
平均ケイデンス:80rpm
平均パワー: 213W
カロリー: 404kCal

順位はB完走90人中53位でした。







1位から45位までの大集団がゴールスプリント争いだったようです。

TMRでは、TOSHIOさんが2位とツヨツヨ!サンダーボルトさんも最後まで先頭集団に残ったようでスゴイです!AYAさんは女性ではトップ!

みんなスゴイ。

Saaaamiさんも追い上げ凄かったです。。。Saaaamiさんとのスプリント勝負がなかったら、DNFで終わったレースでした。またよろしくお願いします!

以下はZwiftPowerの結果です。




ZwiftPowerではBカテ完走58人中40位でした。

以下はIntervalsの結果です。


W'balは全然追い込めていない。。。残念な結果でした。

しかしなんつうハイペース。。。ラップ重ねるごとにNew PRを更新、千切れたにも関わらずDowntown Dolphinの6ラップ14分19秒は過去44レース中の最速記録でした。



EMU Japanのレベルが高過ぎた。

最近調子が戻ってきたと喜んだのも束の間、残酷な現実を突きつけられてしまいました 泣

[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント