映画『マリアンヌ』:国内では話題にもならなかったロバート・ゼメキス監督の最高のエンターテインメント映画

映画『マリアンヌ』は、ロバート・ゼメキス監督(『バック・トゥ・ザ・フューチャー』、『フォレスト・ガンプ/一期一会』)の2016年の作品、出演はブラッド・ピットとマリオン・コティヤールです。



2017年の国内興行ランキングではトップ100にも入っていないので、ほとんど注目されなかった作品のようです(米国では初登場4位とそれなりにヒットしたようです)。

正統派のスパイサスペンスにロマンスもたっぷり、衣装も豪華絢爛で素晴らしいし、迫力の戦闘シーンや銃撃シーンもあるので、いろいろイイトコ取り的な仕上がりになっています。

自宅でリラックスして鑑賞できる最高のエンターテインメント映画ですね。

カップルで映画館で観るには理想的な作品だと思うのですが、こんな美男美女のスパイ夫婦なんて見てしまうと、現実の凡庸な相手に嫌気がさしてしまうかもしれません(笑)

「愛はすべての生涯を乗り越える」という普遍的なテーマなので、私のような天邪鬼にはちょっと時代遅れかと思ってしまいますが、それを差し引いても完成度の高い良くできた映画です。

2019年に観た映画ベスト10の1本です。

コメント