[Zwift Insider Tiny Races (B) (Z3) Week #89] お布団峠を乗り越えて早朝のZ3に参戦


今朝はZWIFTのショートレース4連戦Zwift Insider Tiny Race (4 races) (B)のZ3に参戦しました。


真夜中のZ2に続いて早朝のZ3への参戦、果たして良い結果が出せるか?

0. Zwift Insider Tiny Race (4 races) 

毎週末に開催されるZwiftInsider企画のタイニーレース4連戦、同じレースシリーズで3つのタイムゾーン(Zone1, Zone2, Zone3)で開催されます。

Z1(Zone1): 日本時間土曜日午後6:00スタート
Z2(Zone2): 日本時間日曜日深夜0:00スタート
Z3(Zone3): 日本時間日曜日午前6:00スタート

今週のコースは以下のとおり。

Race 1: Loch Loop (6.2km, ends at Corkscrew Castle entrance)
レーサーはこのループをよく知っていますが、このフィニッシュラインは知りません。この日初めての1-2パンチで、短い登りが連続して!
パワーアップ:金床(2個)

Race 2: Richmond UCI Reverse (4km, ends on straightaway after Libby Hill descent)
ガッツポーズの2つの登りがあるタフなルート。クライマーは最後のキッカーで逃げますが、大きなライダーは彼らを追いかけ返すことができるかもしれません!
パワーアップ:金床(2個)

Race 3: Volcano Circuit CCW (4.84km, lead-in only, race ends at lap banner)
このコースのほとんどは平坦ですが、フィニッシュはZwift全体で最もテクニカルなコースの1つです。まず、脚を消耗させ、初期の攻撃を促す長いランプがあります...その後、まだ数百メートルの曲がりくねった、少し上り坂の道があります。良い脚はあなたを争いに保ちますが、タイミングはあなたに勝利をもたらします!
パワーアップ:金床(1x)

Race 4: Two Bridges Loop (1 lap – 7.3km)
基本的にはタイニーレースに最適なループですが、金床のパワーアップを含めることでさらに楽しくなります。金床は下り坂でしか重くならないので、いつでも安全に使用できることを忘れないでください!
パワーアップ:金床(2個)

6時間前の真夜中(Z2)に走ったのと同じレースに再び参戦。

[Zwift Insider Tiny Races (B) (Z2) Week #89] 睡魔峠を乗り越えて真夜中のZ2に参戦

Z2のレース結果は、順位がそれぞれ58/61, 6/59, 58/60, 63/68と、第2戦だけシングルといういつものアレな結果でした。

今日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 93
ZwiftPowerのRider Ranking: 7位/27人
ZRaceの順位予想: 20位/27人

Race Rankingは93と、Zの62と比較してもかなり低い。。。Z3のタイムゾーンは、アメリカの夕方なのですが、なぜか毎週Z1~Z3のなかでは一番低いんですよね。

Z2のレース後は疲労困憊で、ブログ書いて午前3時30分ごろに寝たのですが、なぜか午前6時前に目が覚めてしまいました。

ちょうどZ3が始まる3分前くらいだったので、初戦と2戦目だけサクっと出走するか!と、急いで参戦の準備

Z2のデジャヴのように、スタート1分前に滑り込みセーフで間に合いました!

Z3では、Z2と同様、2戦目のRichmond UCI Reverseに全身全霊で挑むことに。

1. Zwift Insider Tiny Race (1 of 4) (B) on Loch Loop in Scotland

1.1. 走行記

滑り込みで参戦、出走者は28人ととても少ない


どうやら知り合いはいなさそう


ウォームアップなんでムリせず


心拍140台と低い、身体はまだ寝てる?


集団が徐々にペースアップ、どこで千切れようかな。。。


何とか付いて行けるペースで、ムリに喰らい付く


「初戦で上位狙えんじゃね?」的な? 笑


心拍174、もうここまで踏んでしまうと第2戦は諦めだ


Broadway Brae突入、ガチ踏み


心拍180突破


Anvil投下、7位


残り400mから最後の登り坂、24位で集団最後尾


アウタートップでダンシング


20位、残り100m


踏んでも10倍が出せず


ギリギリで1人差すのが精一杯


17位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


なんとも中途半端な結果


既にヘトヘト


初戦はやはり控えるべきだった


既に戦意喪失

1.2. 結果

順位はB完走28人中17位でした。


以下はIntervalsの結果です。


W'balこそ枯渇していないものの、精神的には既に疲労困憊、次のRace2を待たずにDNFしようかと迷っています。

以下はRace 1のフル映像です


次の第2戦は、全身全霊レースの予定でしたが、軽く流すことに

2. Zwift Insider Tiny Race (2 of 4) (B) on Richmond 2015 Worlds Reverse in Richmond

2.1. 走行記

結果だけ貼っておきます





踏んでるような踏んでないような。。。これまた何とも中途半端な結果

2.2. 結果

順位はB完走28人中24位でした


以下はIntervalsの結果です。


以下はRace 2のフル映像です


脚温存で体力回復、次の第3戦はできる限り踏むことに

3. Zwift Insider Tiny Race (3 of 4) (B) on Volcano Circuit CCW in Watopia

3.1. 走行記

27人が出走


スタートダッシュでトップに出た


(途中省略)残り800mの登り区間でスプリント勝負


14位


火山に突入、心拍180突破


平坦で束の間脚休め


再び踏むが


10倍が出せない。。。


最後は伸び悩む


10位でフィニッシュ


シングルには届かず


まあこんなもんか


2段スプリントも、パワーがズブズブでした

3.2. 結果

順位はB完走27人中10位でした


以下はIntervalsの結果です。


以下はRace 3のフル映像です


ほぼ脚は使い切ってしまったので、第4戦はクールダウンのみ

4. Zwift Insider Tiny Race (4 of 4) (B) on Two Bridges Loop in Watopia

4.1. 走行記

こちらも結果だけ貼っておきます




4.2. 結果

順位はB完走28人中22位でした


以下はIntervalsの結果です


以下はRace 4のフル映像です


ようやく全部終わった

5. Race Ranking

以下はZwiftPowerの結果です。

Resultはそれぞれ255.76, 316.98, 180.96, 271.39で、Gainはつかず、Race Rankingは121.01で変わりません

如何にも中途半端な結果となりましたが、あからさまに捨てたレースもなく、満遍なく踏むとこんな結果になるという良い見本?になりました

Z2とZ3の合計8レースの結果は以下のとおりです


NPがどれひとつとして赤くなっていない(=ゴールスプリントがショボショボ)というのが、脚力不足を象徴していますね。。。

しかし、もはや勝ち目のほとんどなく、単にキツイだけのTinyレースに、どうして未だに出続けてるんでしょうか。。。自分でも動機がまるで理解できず 笑

コメント