[狭間ノ会 - Tempus Fugit in Watopia (D)] 5度目の挑戦で最後まで生き残れるか


今日はZWIFTグループライド狭間ノ会(梅) - Group Ride: Tempus Fugit in Watopiaに参戦しました。


毎週水曜日の狭間ノ会は今日で5週連続

いつものネタバイク(Atomic Cruiser)に、バトン/ディスクホイールの組み合わせもすっかり定着 笑

今回こそなんとか最後まで集団に喰らい付いていきたいが果たして?

1. Group Ride: Tempus Fugit in Watopia (狭間の会 - 梅の間)

コースはWatopiaのTempus Fugitを1ラップ(距離19.6km、獲得標高32m)です。

ZWIFT屈指のド平坦コース、とにかくスピードとゴールスプリントで全てが決まるコース。

今日も狭間ノ会の梅ノ間に出走。

過去4回はいずれも持ち前の貧脚FTPを発揮して終盤に千切れて脱落というレースが続きましたが、今日こそ、集団に千切れずに最後まで生き残りたい。

ZWIFTは5日ぶりなのでサラ脚なんですが、出張から帰国したばかり、この時差ボケ状態でマトモに走れるのか?

2. 走行記

梅(D)カテで11人が参戦、いつもの常連メンバーに今日は竹のメンバーも合流で賑やかになりました

竹昇格のKasuさんも同じネタバイクで出走です


午後9時4分、スタートダッシュはいつものダイエットローディーさん


ネタバイクの勇姿をパシャ 笑


早くも先頭のダイエットローディーさん15秒も先に!


集団も徐々にペースアップ


Kasuさんとネタバイクのタンデム走行 笑


スタートから7分、ようやくダイエットローディーさんを回収


心拍キツイが。。。少しだけ引っ張る


1分持たなかった。。。最後尾に後退


10分経過、集団は団子状態


ネタバイク仲間のKasuさんがアタック


続いてダイエットローディーさんも。。。みんな元気過ぎるw


二人を追って少し曳いてます


やがてKasuさんを吸収


ダイエットローディーさんも吸収、すると今度はItoさんが!


今度はItoさんを追う羽目に


ハアハア、やっと追い付いた


そのまま飛び出してしまう


後続と差が開いたんで


ちょっと脚休めたら


ドドーっとブチ抜かれる、20分3.6倍のカラータイマーが 笑


今度はJぺー太さんがアタック!みんななんでそんな元気なの!?


Kasuさんがまた赤くなってる


okumuraさんも赤くなった


ファイアーソックスの競演だ


火柱が4本も。。。ビビッて最後尾に後退 笑


残り2.5km、ペースダウンに救われた


残り2km、まだ全員に勝つチャンスが


誰が行く?いつ仕掛ける?


ダイエットローディーさんが行った!それをItoさんが追う!


Sugichangさんが猛アタック!


集団は完全にバラバラに


Sprint区間突入、仕掛ける勇気が出ない。。。


ドラフティング・ブースト点火で


嫌がる身体に鞭打ってダンシング~


ガツンと踏んで10.4倍、が遅すぎた?


うごごごごごご


持ち前のずぶずぶリント炸裂 笑


ダイエットローディーさんの背中を見ながら


4位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


最後スプリント争いには及ばなかったけど、何とか最後まで生き残れた

3. 結果

順位は梅完走10人中4位でした


優勝はSugichangさん、ぶっちぎり初勝利おめでとうございます!

2位はASAKIさん、3位はダイエットローディーさん、お二人ともロングスパートお見事でした!

以下はIntervalsの結果です


W'balは枯渇を逃れたおかげで、最後まで何とか喰らい付いていけました。

以下はレースのフルバージョン映像です


以下はPakaさんの配信です(Pakaさんいつもありがとうございます!)


5回目の狭間でやっと最後まで生き延びれた!

今日は、久し振りにゴールスプリントができたのでそれだけで満足です。

なんだかネタバイクを乗りこなすコツが掴めたんでは。。。?

みなさん今日もお疲れ様でした&またよろしくお願いします。

コメント