[Loop de Loop - Sprint Race 1 |Zwift Games on Loop de Loop] Tinyの代わりに新ルートを走るレースに参戦


今日はZWIFTレースLoop de Loop - Sprint Race 1 |Zwift Games on Loop de Loopに参戦しました。


本当は、このレースの前の時間のTiny Raceに出る予定でした。

ところが、第1レース開始の直前にパワーメーターのボタン電池を入れ替えたら、接続できずDNSになってしまい、代わりにこのレースに出場することに 笑

コースは新設ルートのLoop de Loop、Zwift KOMを2回登らされます。

Zwift Gamesという新しいシリーズの第1戦とあって、参加者は200人越えと大人気。

当然こんな大レースで上位を狙えるわけもなく、そこそこ頑張るくらいの気持ちで参戦しました。

1. Loop de Loop - Sprint Race 1 |Zwift Games on Loop de Loop

コースはWatopiaのイベント専用新ルートLoop de Loopを2ラップ(距離25.0km、獲得標高289m)です。


本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 82
ZwiftPowerの個人Ranking: 参加者多数で不明

Race Rankingは82と、Tinyレース並みに高い 笑

Zwift KOMを先頭集団でクリアするのはどう考えても絶対にムリですが、何とか1ラップ目は行けるところまでは喰らい付いて行きたい

そういえば今日はいつものparkrun Japanで朝ラン走ったのですが、明日の東京マラソンに海外からの来日参加者が250人とメチャクチャ多くて、こちらも大人気でした 笑


しかし今朝はメチャ寒かった~


ランナーのみなさん明日は頑張って!

2. 走行記

Bカテで231人が出走、でも知り合いはひとりもいない

ズイレーでこれだけの人数ってちょっと記憶にない、というかむしろこれはグループライドだ


午後7時01分スタート


先頭はハイペース


アップダウン区間から


勾配キツくなって


ガツンと踏み込む


ここからSprint区間への下りは慣れてるぞ


Tinyで勝ったこともある得意の区間だ


スルスルーっとドラフティング利用して


橋の上で踏み込む


ここはトップで通過ヨシ。。。


と思ったら後ろから猛追が!


オイなんだやる気か!?笑


ついムキになり過ぎて


脚、ほぼ売切れ


そのときの映像です


心拍も爆上げ、まだ4分なのに。。。


2位から100位まで転落


121位、ここから復活せねば


ハアハア、必死に喰らい付くも


登りが見えて。。。早々に諦めました 笑


ムダにSprintしたのが悔やまれる


後続集団に喰らい付く


バナーを超えて


ZwiftKOMに突入


ムリせず諦めず


何とかクリア


ツキイチで下って


2ラップ目に突入、144位


ルート完走、バッジ獲得


Sprint区間、今回は冷静に通過


集団のペースはちょうど良い感じ


Zwift KOM2本目~


適度に踏んでクリア


ツキイチで下って


残り1km、脚は残ってる


残り400mでダンシング開始


何人か抜いて


ゴール


127位でフィニッシュ


スプリントレースというには長かった


ムリせず走ったおかげで疲弊感はない


上位争いには全く絡んでないが、これで良いのだ


太ももと心臓に負担をかける高強度とは無縁の健康的なズイレー 笑

3. 結果

結果はB完走238人中128位でした


やっぱりレースというよりグループライドでした

以下はIntervalsの結果です


W'balは枯渇することなく限界突破には程遠い

以下はZwiftPowerの結果です


Resultの486.42はともかく。。。平均3.5wkgって、ムリせず走ったら意外に悪くない値では?

レース後もスッキリサッパリとした気分で、全然苦行とか修行とかいう感覚もない

上位入賞を狙って限界突破でムリするのとは違って、なんだか幸福~な気分だ

以下はレースのフル動画です


Tinyに間に合わずこちらのレースになって、結果的には良かったのか。。。なんだか弱体化が一層進んで残念な気もしますが、まあいいか 笑

コメント