[Stage 4: Race Like A Champ - Knickerbocker (B) in New York] Addictからトロンに乗り換えて再挑戦


今日はZWIFTレースStage 4: Race Like A Champ - Knickerbocker (B) in New Yorkに参戦しました。


おとといと同じルートのSTAGEレース、今回はバイクをトロンに乗り換えて再挑戦です。

激坂New York KOMの自己ベストタイム更新と、できるだけ千切られずに完走するのが目的ですが、果たして耐えられるのか?

1. Stage 4: Race Like A Champ - Knickerbocker (B) in New York

コースはNew YorkのKnickerbockerを1ラップ(距離22.7km、獲得標高365m)です。


本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 121
ZwiftPowerの個人Ranking: 5位/17人
ZRaceの順位予想 9位/17人

おととい走ったのと同じレースです。

Race Rankingは121とレベルアップしている一方、参加予定者は減っています。

New York KOM(1.4km, 6.1%)はおとといの5分05秒を少しでも短縮させて、これまでの自己ベスト4分59秒の更新を狙います。

前回は、Scott AddictとENVE SES 7.8の軽量セットで出走したところ、KOM前に疲労困憊してしまったので、今日はいつものトロンで出走することに。

2. 走行記

Bカテで36人が出走、昨日とほぼ同じ人数、知り合いはだれもいない


午後5時11分スタート


トロンが火を噴くが


今日はスローペース 笑


3分経過、全然元気


5分経過、心拍爆上げだが気にしない


トロンのほうがラクに感じる


集団が縦伸び、昨日と同じパターン


太ももふくらはぎ温存で極力臀部で漕ぐ


誰も仕掛けない静かな展開が続く


みんなKOMに脚を温存しているのか?


勢い余ってトップに出てしまう


そのままSprint区間を抜けて


運良くフェザーをゲット


左折地点、昨日より45秒も遅い


脚は残ってる


最初の短い登りは難なくクリア


KOM区間に突入~


は、はええ。。。


ガチ踏みしてるので離される


心拍爆上げ、一気にキツイ!!


剣山走法に切替え、休んでは


踏む


勾配16%でたまらずフェザー点火


ゴンゴン抜かれる。。。


喰らい付くのだ!


ハアハア (*´Д`)、キツイよ。。。


覚悟を決めて最後の


14%に突入


自己ベスト更新するんだ。。。


KOMバナー通過、自己ベスト更新した!


単独ダウンヒル


ファイアーソックス点火で


74km/h


3人としばらく並走、16位


登りでフェザー点火


みんなガチ、先頭が激しく入れ替わる


10%激坂でアタックがかかる


も、もう付いてくのムリ


千切れました


後続に吸収される


残り1km、最後のスプリント勝負になってしまった


やりたくないが


やるしかない!


うごごごごご


置き去りにしてやった


登りのフィニッシュ地点まであと少し


タラタラとゴールしようとしたその時


Roseさんが13.1倍とな 笑


マ、マジかー


直前で刺されて18位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


スプリントは適度だったので今日は脚は攣らなかった


平均パワー220w、タイム37分15秒、どちらも前回の結果を上回った


グラフは剣山走法のせいでこんな感じ


New York KOMもトロンのほうが速かった

3. 結果

結果はB完走28人中18位でした


以下はIntervalsの結果です


W'balは今日も枯渇することなく、まあフツーの結果に

以下はZwiftPowerの結果です


平均3.5wkg、Result 354.77と、前回より若干改善でした

以下はレースのフル動画です


Addictよりもトロンのほうが体感も含めてラクだったのはなぜなのか?

平坦の道中で脚を使ってしまうと、KOMに入って戦意喪失で辛くなってしまうのは間違いありません

というよりも、やはりトロンはダート以外はオールマイティなバイクなんでしょうね

今日も先頭に喰らい付いて行くことはできせんでしたが、KOMの自己ベスト更新したし、完走タイムも前回より良かったのでヨシ!笑

コメント