[世田谷の花展覧会/世田谷区農業祭 (2023)] 秋の世田谷公園イベントに参加


今日は、世田谷公園で開催されたイベント「第132回 世田谷の花展覧会/第51回 世田谷区農業祭」(2023)に参加してきました。


世田谷の花展覧会/世田谷区農業祭は、以前のブログでも紹介しました。

年2回の開催(春は馬事公苑、秋は世田谷公園)のようですね。

[馬事公苑前けやき広場で花の即売会] 第131回 世田谷の花展覧会 (2023) に行ってきました [世田谷公園の秋のイベントに行ってきました] 世田谷の花展覧会/世田谷区農業祭 (2022)

今回は3度目の訪問。明日は花の即売会で朝から行列ができるそうです。

1. 世田谷公園

世田谷公園は、東京都世田谷区池尻一丁目にある都市公園です。

1965年に東京都から世田谷区に移管された後、施設の老朽化に伴う改修にあたってその構想を一般募集し、それを基に改修が行なわれ1974年に完了し、新たに開園しました。

 園内には噴水広場が設置されているほか、ミニSLが園内の一部を走行しています。

(以上Wikiより引用)


所在地 世田谷区池尻1丁目5番27号
公共交通機関 世田谷線、田園都市線三軒茶屋駅徒歩18分
田園都市線池尻大橋駅徒歩18分
東急バス自衛隊中央病院入口(渋谷駅~三宿病院(循環)・野沢龍雲寺(循環)・多摩川駅・東京医療センター)下車すぐ

2. 第132回 世田谷の花展覧会/第51回 世田谷区農業祭

11月10日(金)~ 12日(日)、世田谷区池尻の世田谷公園で「第132回世田谷の花展覧会・第52回世田谷区農業祭」が開催されました。
※10日(金)は園芸即売市(正午~午後4時)のみ実施

 

世田谷公園入口


今日は肌寒いですね


キッチンカー

3. 園芸即売市



昨年は紅葉でしたが今年はまだ


園芸即売





クリスマスのリース


少しだけ紅葉



大八車試乗体験





世田谷花弁組合の特別展示


野菜の宝船 世田谷丸

4. 世田谷の花展覧会

会場のテント


花展覧会の会場に入ります


隣の農業祭は本日準備中


おおおおー


どの展示も素晴らしい


今日は展示のみで、販売は明日の朝からです


評価額が記入されている


どれも激安
































東京都知事賞のベイビーライトフラッシュ、1800円也


明日の即売会で瞬殺でしょう





フォトコーナー


今年も楽しいイベントでした



明日(日曜日)の即売会(9:30~)は、例年朝8:30くらいから20名くらいが並んで、朝9:30には長い行列になるそうです。

お目当ての花を求めて争奪戦なのでしょう。


コメント