[STAGE 3 Crit Club — LaGuardia Loop (B)] アップダウン連続の苦手コースに起き掛けで参戦


今日はZWIFTレースSTAGE 3 Crit Club — LaGuardia Loop (B)に参戦しました。


5月のSTAGEレースはクリテ月間、今週のSTAGE3はLaGuardia Loopを5周回です。

朝の起き掛けにアップもせずに参戦、果たして大丈夫か?

1. STAGE 3: Crit Club — LaGuardia Loop (B)

今日のSTAGE3レースは、LaGuardia Loopを5周回(距離15.4km、獲得標高155m)です。

パワーアップアイテムはDraftとAeroとFeatherの3つ。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 84
ZwiftPowerのRider Ranking: 2/24
ZRaceの順位予想 11位/24人

Race Rankingが84というのはSTAGEレースではかなりレベルが高い。。。パワーライダーばかりなのか。。。

細かいアップダウンが続くLaGuardia Loopのレースは苦手としており、過去2度のレースも惨敗に終わっています。

いつもは月曜日の夕方に参戦するのですが、今日は月曜日朝の起き掛けにアップもせずに参戦 笑

目覚ましで起きて、バタバタと準備したらスタート1分前にギリギリ間に合いました。

2. 走行記

Bカテで35人が参戦、アメリカの選手が多い。久し振りにステルスマンさんも一緒です


午前8時11分スタート


心拍145、身体はまだ起きていない 笑


10分前まで寝てたんで


いきなり激坂、こんなコースだったっけ?


心拍152、身体はまだ寝てる 笑


ハアハア、序盤からキツイ


Lead-Inが終わってエアロ点火


エアロ効果で飛び出した


細かいアップダウンが続く


上りでフェザー点火、心拍が上がり始める


アップダウンのたびに脱落者が一人また一人。。。


シッティングだが424w


2ラップ目突入


強度高いわ。。。


3ラップ目


7%登り、フェザー点火


4ラップ目


区間2位で通過、ちょっとオーバーペースか


エアロ点火で休む


500w近く踏まないと千切れる


最終5ラップ目、心拍175で戦意喪失


「間隔を縮めよう5m」そろそろ限界


気合で踏んだら


ムダに飛び出す 笑


残り1.5km、フェザー点火


おおおおおお


ほぼゾンビ化


先頭で誰かがアタック、で「間隔を縮めよう5m」


ま、待ってくれー 笑


残り1.2km、オワリました。。。


勝負への執念が欠けていた


反省しながら


ラストだけ渾身のスプリント


826w、12.8倍


息絶えました


22位でフィニッシュ


苛烈だった。。。


最後まで付いて行けず残念無念


朝から疲労困憊


こんだけ脚削られると付いて行けない 笑

3. 結果

順位はB完走27人中22位でした

  

早駆けしたNelsonさんが見事に逃げ切っての優勝でした。

以下はIntervalsの結果です


W'balは意外にもマイナスまで枯渇していなかったが、周回を重ねるごとに削られている様子がわかります。心拍もみるみる上昇して苦しいレースでした。

以下はZwiftPowerの結果です


Resultは300台と不甲斐ない結果に。。。あれだけ苦しいレースだったにも関わらず 笑

以下はレースのフルバージョン映像です


LaGuardia Loop、細かいアップダウンが続くところはGlasgow Critに似ていますが、ゴール前のダラダラ登りがキツ過ぎる。。。このコースやはり苦手です。

週明け早々に不甲斐ないレースをやってしまった。

ズイレーやるのに、朝と夜とどちらが身体に良いのだろう?

LaGuardia Loop、夕方のレースで再挑戦するしかないか(出るとは言っていない 笑)

コメント