[STAGE 4: COBBLE CRUSHER - CASSE PATTES (B)] Petit KOM(とBankyさん)に再挑戦


今日はZWIFTレースSTAGE 4: COBBLE CRUSHER - CASSE PATTES (B)に参戦しました。


今週のSTAGE4は、後半のダラダラ登りのPetit KOMが立ちはだかる難コース。

4日前の同じレースではKOMの途中で千切れてしまったので再挑戦、今回はどうか?

1. STAGE 4: COBBLE CRUSHER - CASSE PATTES (B) in France

今日のSTAGE4レースは、FranceのCASSE PATTESを1周回(距離23.7km、獲得標高155m)です。


Aqueduc KOMの短い上りのあとに、ダラダラ5分以上登るPetit KOMが控えているコース。

4日前の同じレースでは、Petit KOMで千切れてしまい、B完走人41中20位に沈みました。
去年はクリアしていたPetit KOMが今年はクリアできないという退化にショックを受けて、覚悟を決めて再挑戦。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 
ZwiftPowerのRider Ranking: 
ZRaceの順位予想 

レース参加がギリギリとなったので、事前のデータをチェックしているヒマがありませんでした。

前回2位だったBankyさんも参戦、今月は2勝4敗と負け越していますが果たして?

2. 走行記

Bカテで51人が参戦、常連のBankyさんとウーパールーパーさんも参戦


午後6時11分スタート


脚が重いが、心拍は150とかなり低い


(途中省略)Sprint区間、16分走って心拍153って異常に低いぞ


スローペースのままAqueduc KOM突入


幸いあまり上がらない


400wで付いて行ける


少し踏んで


ネバネバ~と


先頭に喰らい付く


ここまで順調、脚も大丈夫


心拍も167と低め安定


集団は2つに分断


が、やがて後続が追い付くいつものパターン


Petit KOM突入、通過タイムは前回のレースとほぼ一緒


しばらくはシッティング


幸いペースアップしないぞ


ダンシングに切替、6位、心拍180突破


ハアハア、何としても喰らい付くぞ


集団は15人くらいか


月間目標達成のバナー出現 笑


一番キツイところ


現在2位


ちょっと緩めたら17位に


ひたすらダンシング


オールアウトしないように。。。


ペダリングがガクンガクンと


それでも気にせず踏み続ける


意識が遠のく。。。笑


KOMゲートが見えてきた!


渾身の踏み込み


Petit KOMクリアしたぞ!
タイムは5分25秒


Petit KOMの映像です


下りで脚を休める


エアロ点火


そしたらオートブレーキ 笑


スーパータックで下る


そしたら遅れた 笑


待ってくれー


何とか集団復帰


息が上がって落ち着かない


残り2km、スプリント勝負に備える


1位と絶好のポジション


謎のアイテム取得ポイントでドラフティング・ブーストをゲット


残り600m、どうする??


残り500m、アイテム点火


Bankyさんと並んだ!


ドラフティング続けてたら残り300m、スプリントに!


が、出遅れた!


しかもズブズブ 笑


辛うじて2人抜くのが精一杯


11位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


Bankyさんに完敗


スプリントは弱気で大失敗


が、最後まで集団に残ったぞ


スローペースに救われたが、Petit KOMを何とかクリアできたのでヨシ

3. 結果

順位はB完走人46中11位でした


前回2位のBankyさんは今日も4位!強い!

これで通算2勝5敗、直近で3連敗 笑

以下はIntervalsの結果です


W'balはPetit KOMでマイナス3.5まで踏み抜いているのでまずまずの限界突破でしょうか。。。

以下はZwiftPowerの結果です


ZPでは36人中10位でした。

Resultは205.51、これで8レース連続で200台というアレな結果に 笑

それでも良いことも。。。Casse Pattesのセグメントではこれまでのベストタイム32分13秒を10秒更新しました。


珍しく去年の自分に勝てた 笑

が、Petit KOMは5分25秒と、去年のベストタイム5分16秒(下の映像)を更新することはできませんでした。

Zwift Classics - Watch The Femmes! (B) on Casse-Pattes - Petit KOM
(2022/07/27)

以下はレースのフルバージョン映像です


以下はBankyさんのYouTubeです


Bankyさん集団後方からナイススプリントでした!

MONIOは今日もハイライトされてBankyさんに終始マークされている 笑

Bankyさんには3連敗となってしまいましたが、今日の最大の目標だったPetit KOMをクリアできました。

そして。。。以下はウーパールーパーさんのYouTubeです


ウーパールーパーさん珍しく途中で千切れてました、Petit KOMおそるべし。。。

昨日のグラスゴー10ラップの壮絶なレースの疲れも残っていて脚が重たかったのに、今日はPetit KOMをクリアできたのはなぜだろう。。。

サラ脚が必ずしも良いとは限らないのか??

とにかく。。。これで4月のZRacing April Seriesも4レース走破。結果はBカテ184位/5906人と凡庸な順位でした。


今月は4レースのうち2位が1回あったのでヨシとします 笑

コメント