[3R Innsbruckring Sprint Race - 1 Lap (A) インス#57] Leg Snapperに全てを賭ける


今日はZWIFTレース3R Innsbruckring Sprint Race - 1 Lap (A)に参戦しました。


毎回玉砕のインスですが、今日もめげずに狙うは勝利のみ 笑

果たしてインスの神は今日こそ微笑んでくれるのか?

1. 3R Innsbruckring Sprint Race - 1 Lap (A)

コースはInnsbruckringを1ラップ(距離9km、獲得標高78m)です。

ZwiftPowerのRace Ranking (A): N/A(過疎のため)
ZwiftPowerのRider Ranking: 2/6
ZRaceの順位予想 6/7

知り合いがみなAカテにエントリーしていたので、敢えてAカテで挑むことに 笑

が、AIの予想では7人中6位と勝ち目なし。

インスのスプリントレースはこれまで何度も挑戦してきましたが、ことごとくゴール前に力尽きて玉砕という同じパターンの繰り返し。

先月の前回レースも同じパターンで8位/11人(A)と惨敗でした。


仮にダラダラと最後まで喰らい付けたとしても、スプリント勝負では勝ち目はありません。。。

なので、今日はいつもと違う戦略で行くことに。

Leg Snapperをオールアウト覚悟で自己ベスト更新を狙うつもりでガチ踏みして、単独で下りに入ったらそのまま独走。

平坦のSprint区間もガチ踏みして残り2kmで後続にできるだけ差を広げる算段です。

自分の唯一の持ち味である序盤の爆発力に賭ける戦法。

そんな無茶をしたら残り2kmは当然ゾンビになりますが、最後は何とか気力を振り絞って逃げ切る覚悟で!

慣れない逃げ切りは果たしてうまく行くのか??

2. 走行記

Aカテで9人、全カテゴリで46人が参戦

ZEALのNabeさん、Kawaharaさん、ぬまさん、TammyさんもみんなAで参戦、手強い相手ばかり。Aはほとんどが日本人選手という珍しいレースに


午後8時05分全カテゴリー同時スタート


序盤はスローペース


リカベントの選手が先頭を曳いている


ついにNabeさんがアタック!


橋の上でペースアップするもやがて落ち着く


石畳区間、心拍170でアタックには絶好


Leg Snapper、手前から一気に踏み込んだ


オールアウト覚悟で自己ベスト更新を狙うつもりでガチ踏み


11倍


11.5倍


心拍180突破も気にしない


12倍!


心拍185、出し惜しみなくガチ踏み


できるだけ差を広げるんだ!


最後はさすがにパワーダウン


タイムは39.71秒、40秒切ったぞ!


下りも踏み続ける


スーパータック


後続とは4秒差、独走態勢だ


登り返しもガチ踏み


やれるべきことは全てやったぞ


Leg Snapperの映像です


あとはこのリードをできるだけ長くキープ。。。


のはずが、後続とたったの1秒差に!


後続にブチ抜かれる


さらに2人にブチ抜かれ


9位に転落


「間隔を縮めよう7m」1ミリも踏めない


Sprint区間、ここでまだトップ逃げ切りの算段だったのに


計画どおり踏み込むが


心が泣いていて踏めない


バナーが涙でかすむ 笑


完全オールアウト


こんなはずじゃなかった


残り1km、さらに5人にブチ抜かれた


Cのトップに猛追され覚醒


なんとか逃げ切って


Aカテ9位でフィニッシュ


絶望感に圧倒される


1分566w(8.8倍)は自己ベストを更新


Leg Snapperは出し切ったが


慣れない逃げを試みたら大玉砕に。。。またみんなに負けた 笑

3. 結果

順位はA完走9人中9位(ビリ)でした


優勝はぬまさん、おめでとうございます!

Kawaharaさん3位、Tammyさん5位、Nabeさんは7位。

ちなみにMONIOはB6人にも全員に負けました。Cのトップにはかろうじて1秒差でかわした。

以下はIntervalsの結果です


W'balはLeg Snapperでまったくオールアウトしていない。。。にも関わらず疲労が回復できませんでした。

以下はZwiftPowerの結果です


Resultは201.70、これで6レース連続で200台 笑

30秒11.0wkg、1分8.8wkgはいずれも自己ベストを更新。


1分だけが突出しているさらにバランスの悪い脚力に 笑

Leg Snapperも39.71秒で自己ベストを更新


ちなみにLeg Snapperのオールタイム自己ベストは昨年08/13のTiny Race(B完走101人中3位)の38.89秒です。


今日の39.71秒はオールタイムでは3番目に早い記録でした。

以下はレースのフルバージョン映像です


以下はNabeさん目線のフルバージョン映像です(Nabeさん終盤の追い上げがスゴイ)


Leg Snapperでオールアウトするほど踏んだのは覚悟の上でしたが、まさか、Sprint区間の遥か前で早々に後続に捕まってしまうとは想定外。

Tinyのような超短時間レース向けに身体が最適化され過ぎてしまっているような。。。?

こうなると、スプリント勝負で勝ち目のないワタシは一体どうやったら3Rインスで勝つことができるのか。。。

これでは3Rインス優勝なんて夢のまた夢だ 泣

コメント