[ZWC Japan Crit Race (B) on Innsbruckring インス#43] 久しぶりのインス修行で己に喝入れ

   

今日はZWIFTレースZWC Japan Crit Race (B) on Innsbruckringに参戦しました。


最近は不甲斐ないレースが続いたので、久し振りにインス修行で己に喝を入れることに。

3本のLeg Snapperを無事にクリアして、ゴールスプリントまで走り切れるか?

1. ZWC Japan Crit Race (B) on Innsbruckring

コースはいつものInnsbruckringを3ラップ、カテゴリー別スタートなのでBカテのみ。パワーアップアイテムは出ません。通算43戦目のインスレースです。

インスを走るのは、前回の「魔境の地」以来3週間ぶり

[3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps (A)] 続インス修行: 魔境の地で脚力の回復を目指す

今日のレースはBカテが少なったのでAカテにエントリーしていましたが、レース直前で人数が増えたのでBカテに変更。

ZwiftPowerのRankingは、Bカテで152と、高くもなく低くもないレベル。


Race Rankingでは、同じTMRのメロさんがトップ、2位はSolisさん、MONIOは直前のエントリー変更でリストには出てきませんでした。


ZRaceの順位予想では、MONIOは16人中7番目と、上位入賞はなかなか厳しそうです。


3本のLeg Snapperをどう攻略するかが重要になります。

Aカテのレースだと最初からフルパワーで踏み込まないと千切れてしまうのですが、今日は1本目から無理をすると後が苦しくなります。

なので、1本目と2本目は抑えて登り、3本目は早掛けする作戦で行くことにしました。

とにかく最後まで先頭集団に食らい付き、できればガチのスプリント勝負は避けたいですが、果たしてどうか?

2. 走行記

Bカテで25人が参戦。

同じTMRからは、ZRL戦友のメロさんとサンダーボルトさんが参戦、他にもMatsuさん、レミングスさん、ぬまさんと、知り合い多数。


午後8時01分修行スタート


意外にスローペースだ


4人が飛び出す


が、やがて吸収


石畳区間、ペースは緩やか


Leg Snapper1本目


レミングスさん、Matsuさんが先頭


アドレナリン放出で8倍くらいで


心拍182、ちょっと踏み過ぎでは?


Ranking2位のSolisさんがトップ、そのあとに続く


1本目は抑えるつもりがフルパワー。。。笑


バナーをくぐって


1本目のタイムは47.89、ちょっと踏み過ぎた?


下りはSolisさんにツキイチ。。。と思ったら前に出てしまう


上り返しはガツンと、脚はまだ元気


Solisさんにツキイチ成功


が、Solisさんと二人でムダに飛び出してる。。。


すぐに後続に吸収される


Leg Snapper1本目の映像です


Solisさんがアタック、ツ゚ヨい。。。


2ラップ目突入


(途中省略)

石畳区間


Leg Snapper2本目、またレミングスさんが先頭


2本目は抑えて登る


。。。はずが


グングン離されて


千切られそうに


見よメロさんのド派手なウェアを!笑


スーパータック


上り返しでガツンと踏む


前の集団とは2秒差、追い付くぞ~


猛然と踏み込んで


追い付いた!


集団トップに


Sprint区間で落ち着く


Leg Snapper2本目の映像です


月間目標達成 402キロメートル!(なぜこんな中途半端な?笑)


最終ラップ突入


またまたSolisさんがアタック、ツヨツヨだ。。。


今度はそれを追ってメロさんがアタック!ファイアソックス。。。


集団が一気にペースアップ、ヤメテケレー。。。笑


集団が縦伸び


そして分断


ようやく落ち着いたと思ったら、またまたファイアソックスが!


今度はサンダーボルトさんがアタック、ガンガン仕掛けるのはTMRの遺伝子とかか?笑


が、やがてサンダーボルトさん吸収で石畳区間に突入、ぬまさんが先頭


Leg Snapper3本目、勝負どころだ


早掛けするつもりだったが、疲労困憊でプラン変更 笑


様子見で付いて行くが


先頭が速い!


みんなガチで踏んでる 笑


ここで千切れてたまるかぃ!


Matsuさんに追い付いて


3本目のタイムは46.64と本日最速


オールアウト寸前でスーパータック


が、上り返しを踏む力が。。。


ギリ食らい付いたが


下りで踏む脚がない!


まさかの脱落


おおおおおお


諦めた 笑


Leg Snapper3本目の映像です


3人にブチ抜かれ


また2人にブチ抜かれ


スプリントもできずに傷心でゴール


13位でした


またやってもうた


こんな不甲斐ないレースが続くと


インスの神も微睡まないわな


まあそれでもみなさんと一緒に走れて楽しく苦行できました

3. 結果

距離: 26.67km
時間:39分28秒
標高: 231m
平均速度: 40.6km/h
平均心拍数: 146bpm
平均ケイデンス:80rpm
平均パワー: 216W
カロリー: 501kCal

順位はB完走22人中13位でした。


優勝は終始アタックをかけ続けていたSolisさん、ツヨツヨ選手はだいたいこのパターンなんですよね。。。

4位にレミングスさん、6位にMatsuさん、さすが二人とも強い!

以下はZwiftPowerの結果です。

ZwiftPower - Noheya Monio

NP 259wはまずまずでしたが、アベレージ3.4w/kgでは勝ち目なし

ZwiftPower - Noheya Monio

ZwiftPowerでは17人中の11位でした。

以下はIntervalsの結果です。


W'balは3本のLeg Snapperでほぼゼロまで追い込めているのでヨシとします


Leg Snapperのタイムはこれまでの通算183本と比較すると

1本目 47.89(25位/183本)
2本目 50.05(30位/183本)
3本目 46.64(19位/183本)

でした。

1本目はやや踏み過ぎたものの、3本ともまあまあバランス良く登れたのではと思います。

ZwifPowerのMONIOのプロファイルでは、貧脚化が進んでいるにも関わらず、1minのNPだけが突出してるんですよね。。。

ZwiftPower - Noheya Monio

インスで修行を続けていたら、こんなバランスの崩れた身体になってしまった 笑

しかし、惨敗レースだったにも関わらず、インスを走った後のこの"爽快感"は何なのか 笑

      [ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント