[3R Racing (B) on Innsbruckring インス#44] お布団峠を越えてインス修行は報われるのか

   

今日はZWIFTレース3R Racing (B) on Innsbruckringに参戦しました。


今日は金曜日なのでインス修行の日 笑

前回のインスでは、最後の下りで千切れるという大失態を演じてしまったので、今日は上位入賞を狙いますが果たして?

1. 3R Racing (B) on Innsbruckring

コースはいつものInnsbruckringを2ラップ、全カテゴリー同時スタートです。通算44戦目のインスレース。

一昨日のインスでは、最終ラップのLeg Snapper後の下りでまさかの脱落で13位に沈みました。

[ZWC Japan Crit Race (B) on Innsbruckring] 久しぶりのインス修行で己に喝入れ

今日は、下りでしっかり食らい付いて、最低でもゴールスプリント、あわよくば上位入賞を狙います。

ZwiftPowerのRankingは、Bカテでエントリー人数少なすぎて表示されません。


Bカテはたった2人。。。これはかつてない過疎レースになりそうです。


今日の東京は最高8℃、最低2℃と、この冬一番の冷え込み。。。


朝5時30分の目覚まし時計では、エントリー数も少ないし、お布団峠もキツイのでレースは止めようと。。。

布団のなかでヌクヌクと2度寝を20分ほど。。。ふと目覚めてスマホをチェックしたら、Bカテのエントリーが10人を超えている!

慌てて飛び起きて、準備して自転車にまたがりました 笑

なので、ZRaceの順位予想をチェックしているヒマはありませんでした。

身体は半分眠っていますが、インスの良いところは、前半フラットなんでウォームアップしないでもOKなところです(たぶん)

2. 走行記

Bカテ13人、全部で65人。このレース常連のDr. Furuyamaさん、クロネコさんもAで参戦


午前6時05分全カテ同時スタート


心拍低!。。。身体がまだ寝てる 笑


さっそく誰かがアタック


Aカテのペースアップがエグイ


石畳区間に突入


Leg Snapper1本目、Furuyamaさんがトップで突入


ムリせず抑え気味で


クロネコさんがファイアソックス発火


止む無く踏む


前の人みんな赤い 笑


クロネコさんに食らい付く


ま、待ってくれ~


バナー超えても踏み続ける


1本目のタイムは49.22


下りも踏み続けて


踏み続けて。。。


やっと追い付いた 笑


もう死にそう


スーパータック


Leg Snapper1本目の映像です


1本目は無事クリア


先頭集団のペースはや 涙


集団は7人


ライバルのBが3人残っている。。。


またペースアップかぃ!


出た!ファイアソックス


なんでここでペースアップ?泣


462w、もう本当に死ぬ。。。


2ラップ目のバナーをくぐって


脚が売り切れ 笑


ハアハア。。。疲労困憊


あ、Furuyamaさんがアタック


Furuyamaさんもう見えない、スゴイ。。。


石畳区間


Leg Snapper2本目


あれ?みんな抑えてる


トップに出て踏むが


いつもと違うぞ、減速


さすがに抜かれる


徐々にペースアップか!


ああー、またファイアソックスが炸裂 笑


待ってくれー


何とか食らい付いて


折り返した


気を抜かずに


脚は抜く 笑


登り返し、前回千切られたところ


気合で踏み込む


束の間のスーパータック


Leg Snapper2本目の映像です


集団がFuruyamaさんに追い付く


で、そのままペースアップ


あああああ。。。


「距離を縮めよう5m」うううううう。。。


バナーをくぐって


ゾンビ化 笑


今日も無事に死にました 泣


全体7位


Bカテ3位でフィニッシュ


根性なさすぎ


今日も相も変わらず


スプリントまで行けませんでした

3. 結果

距離: 17.90km
時間:25分50秒
標高: 154m
平均速度: 41.6km/h
平均心拍数: 165bpm
平均ケイデンス:79rpm
平均パワー: 225W
カロリー: 340kCal

順位はB完走12人中3位でした。


優勝のCarsonさんは終始強かった。。。

以下はAカテの順位です


完走6人といつになく過疎でしたが、クロネコさん2位、さすがの実力者です!

最後に猛烈なチャージで魅せてくれたFuruyamaさんは3位、お疲れ様でした!

以下はZwiftPowerの結果です。

ZwiftPower - Noheya Monio

20分3.8wkg(NP 268wkg)は自分的にはまずまずだった

ZwiftPower - Noheya Monio

ZwiftPowerでは5人中の2位でした。

以下はIntervalsの結果です。


W'balは2本のLeg Snapperでマイナス0.6まで追い込めているので及第点


まあ、Leg Snapperはいつになくスローペースだったので助かったのですが。。。

でも2ラップ目の途中のペース爆上げ(下のグラフの真ん中の山)が死んだ 笑


結果的には、相も変わらず最後で千切れてゴールスプリントまで辿り着けなかったという。。。この負けパターンがクセになってしまった

ま、インス走った後の"爽快感"は相変わらずなんで、また夜の魔境レースも出るか 笑

      [ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント