[3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps (A) インス#42] 続インス修行: 魔境の地で脚力の回復を目指す

   

今日はZWIFTレース3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps (A) on Innsbruckringに参戦しました。


早朝の金朝インスに引き続き、夜の金曜インス「魔境の地」への参戦です。

1日に2回もインスを走るのは明らかに健康によろしくないが、修行としてはこれに勝るものなし 笑

レース前から既に脚はパンパンで疲れ切ってますが、無事に4ラップ走り切れるか?

1. 3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps (A) on Innsbruckring

金曜インス「魔境の地」を走るのは今日2度目 笑

前回のレースでは、A完走25人中25位のビリという、不名誉な記録を樹立してしまいました。

[3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps (A)] 久し振りのズイレー復帰戦「魔境の地」果たして結果は?

なので、今日は汚名挽回、というか、前回より悪い結果になり得ない 笑

ちなみに、早朝の金朝インスに引き続き、夜の金曜インス「魔境の地」も走るダブルヘッダーは今回が2回目。

前回のダブルヘッダーでは、夜のレースがA完走63人中59位と、順位は散々でしたが、タイム(50:57)は自己セカンドベストでした。

[3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps (A)] 金曜インス再び、今度こそ納得の走りがしたい

ZwiftPowerのRankingは、Aカテで83と、相も変わらず魔境レベル。


Race Rankingでは、MONIOは11人中9番目。当然ながら苦戦が予想されます。。。


ZRaceの順位予想では、MONIOは12人中11番目と、こちらもほぼビリ予想です。


このレースは毎回知り合いが大勢参戦するので、不甲斐ない走りをするわけにはいきません。

ダブルヘッダーだから。。。という言い訳も通じないし、そもそもこれは厳粛な修行レース 笑

最初のLeg Snapperは先頭集団から千切れずに食らついて、2本目以降は先頭集団から脱落必至なので、後続集団にうまく合流して、できればタイムで自己ベスト更新の50分を切ってゴールしたいです。

通算42戦目のインスレース、気合を入れて挑みました。

2. 走行記

Aカテで38人、全部で152名が参戦、ビッグレースになった。

同じTMRからは、黒Aのクドさん、ぬこーさまちゃん、そしてヒトミンさんがBで参戦。

事前登録を済ませたというユタさんも参戦。

ベジータさんは以前桶狭間でご一緒したことが。松カテのツヨツヨだったんですね。。。


午後7時05分スタート


このレース、鳥の鳴き声(もしくは宇宙マイクロ波背景放射)のようなやかましいノイズが絶えないんですよね。。。

人数多いせいか、ペースはそれほど上がらない


。。。と思ったら地味にペースアップしてる 笑


心拍170に上昇、脚をなるべく温存


最初の石畳区間


Leg Snapper1本目、最初なので強度は高くない(はず)


最初からガツンと踏む!


今朝のインス1本目の45.89を抜けるか?


が、踏んでも600wが出せない


心拍はグングン上がる


徐々にペースアップ


見事に全員赤い 笑


心拍185でくるしい。。。が、45秒を耐える


心頭滅却、踏むことに全神経を集中


先頭集団に食らい付く


心拍188。。。まだまだ!


心拍189、あと少し。。。


大勢で折り返し


心拍190、下りでも踏み続ける


スーパータック、束の間の休息だ


上り返しも怠らない


3位に浮上


再びスーパータック


Leg Snapper1本目の映像です


Sprint区間に突入


90日間のPRタイムは23.33、更新を狙う


瞬間トップに、これはジャージ取れるんでは!?


PR出ました


PR更新タイムは23.32、0.01秒だけ上回った!


とにかく先頭集団に生き残れた


2ラップ目突入、全体の12位


先頭集団は30人くらい


心拍も落ち着いた


再び石畳区間、Aの選手(Chiangmaiさん)がとんでもないスピードで爆走


Leg Snapper2本目


Leg Snapper1本目のタイムは44.67、90日間で2番目に速い結果でした


Fire Socksが炸裂、みんな速い!


9倍で踏んでるのに


徐々に引き離される


MONIO以外はみな赤い


あああああ。。。


ここで先頭集団から脱落


ダラダラ~と


下りは一人旅


Leg Snapper2本目の映像です


さびしくSprint区間


やがて後続に追い付かれるいつものパターン


後続集団に千切られるわけにはいかない


3ラップ目突入、全体の32位


前方にぬこーさまちゃんが!


ペースアップ


追い付いた


再び石畳区間


Leg Snapper3本目


一気に踏み込む!


先頭に出た


ちょっと一休み 笑


ペース落としたら


全員に抜かれました 笑


ぬこーさまちゃんさようなら。。。


こうして後続集団からも離脱


またしてもひとり旅


Bの選手に抜かれて


猛然と追いかけるも


追い付かず 笑


Leg Snapper3本目の映像です


Sprint区間で第3集団に追い付かれる


最終ラップ突入、全体の32位


AのDupuisさんと黄さんには負けられない


最後の石畳区間


運命のLeg Snapper4本目、気合を入れました!


ムリせず、強度をやや下げて突入


ゴリゴリゴリゴリ、一定強度で進む


トップに出た


300wを死守


心拍181、かなりキツイ、が2本目3本目の大減速しないように


Dupuisさんに抜かれた


あと少し。。。


また誰かに抜かれた


バナーをくぐって


下りに入ったら


なんとベジータさんが背後に。。。一体いつの間に?


Aが4人もいる!


いつの間に追い付かれたのか


Leg Snapper4本目の映像です


8人のパック形成


Sprint区間を超えて


A4人とゴールスプリント勝負に!


誰も仕掛けず、残り500mに


残り400m、一気に踏み込む


先制攻撃だ


が。。。AのXiaoさんに抜かれた


残り200m、踏んでも500wも出せない。。。


Dupuisさん、ベジータさん、黄さんが!


残り100m、次々と追い抜かれる


絶望的にもがくも


ついにA4人全員に抜かれてしまう


Aカテ28位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


スプリント勝負で全員に負けるという後味の悪い終わり方に 笑


平均心拍172、苦しいレースでした


タイムは52分50秒、残念ながら自己ベストタイム(50分04秒)の更新はなりませんでした。


レースを終えてド――ッと疲労が。。。1日にインス2レースは絶対身体に良くない 笑

3. 結果

距離: 35.55km
時間:52分50秒
標高: 309m
平均速度: 40.4km/h
平均心拍数: 172bpm
平均ケイデンス:78rpm
平均パワー: 221W
カロリー: 694kCal

順位はA完走33人中28位でした。




途中から猛烈なチャージで独走したChiangmaiさんが優勝。でもアベ5.5wkgはホンマカイナという感じですが。

クドさん4位、いつも安定して別次元の強さ。

ユタさんは21位、最後まで先頭集団に残れてスゴイです。

ぬこーさまちゃん22位、走りながらチャットできる余裕があって羨ましい。。。

ベジータさん25位はラストのスプリント見事でした。

1位からユタさんの21位までが先頭集団だった模様、みんなLeg Snapper4本付いていけるのが凄過ぎ。

ヒトミンさんはBだったので順位は別なのですが、最近毎週のように金曜インスに参戦しているので、絶対に脚力アップしますね。

以下はZwiftPowerの結果です。

ZwiftPower - Noheya Monio

Resultが232.49で、なんとGainが7.03つきました!

Gainがついたのは8月20日以来、実に3か月ぶり。。。まあ、Race Rankingが8月の126.14から現在の240.32までダダ下がってるせいですが 笑

ZwiftPower - Noheya Monio

ZwiftPowerでは20人中の19位でした。

以下はIntervalsの結果です。


W'balは今回もマイナスまで追い込めていない(Leg Snapper1本目で1.3でした)。やっぱダメダメ~


Leg Snapper1本目のタイム44.67は、今朝のインス1本目の45.89を上回り、過去177回のLeg Snapperで8番目のタイムだったので、決して悪くはなかった。

だが、2本目3本目があまりに情けなかった 笑

あのダラダラ上りが結果的には52分50秒というタイムで、自己ベストタイム(50分04秒)更新できなかった要因になってしまった。

まあ、それでも4本目は、タイムこそ遅かったが、しっかり心頭滅却してゴリゴリと上れたので良しとします。

スプリントのズブズブはそれ以上に深刻。。。一体いつから600w(9.5倍)さえ出せない貧脚になってしまったのか??笑

      [ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント