[KISS Racing - Crit City (B) on Downtown Dolphin] 20周のクリットレース、どこまで生き残れる?

   

今日はZWIFTレース KISS Racing - Crit City (B) on Downtown Dolphin in Crit Cityに参戦しました。


何か面白そうなレースがないか調べたところ、この人気のKISS Racingを見つけました。

ただし、日本時間の月曜日の早朝4時からのレースだったので、日本人はMONIOひとりだけ。

しかも、いつもはクリテレース用のDowntown Dolphinを20周もするという。。果たしてどんな結果になるのか?

1. KISS Racing - Crit City (B) on Downtown Dolphin in Crit City

レースはCritCityのDowntown Dolphinを20ラップ。。。いつもは8ラップや10ラップなのに、今日はその2倍以上の距離を走らなければなりません。

ZwiftPowerのRankingはBカテで驚異の107と、Aカテの194より遥かにハイレベルという逆転現象。


MONIOはRaceRankingでは3位ですが、いつものように全く当てにはならない。



ZRaceの事前予想では、なぜかイベント自体が出てきませんでした。

なんとか集団に千切れずに最終ラップまで生き残れたら御の字ですが、もし途中で千切れても、最後まで頑張って走る覚悟で参戦しました。

2. 走行記

Bカテで48人が参戦。

同じ時間帯にAとCがBell Lapを走り、BとDが反対まわりのDowntown Dolphinを走るというユニークな組み合わせです。


午前4時01分スタート


まずまずのペースだが、脚は回る


最初のPrime上り坂


最初のPrime区間の映像です


2位で通過、まだ余裕 笑


2ラップ目、心拍が179に急上昇


2ラップ目のPrime区間の映像です


3ラップ目のPrime区間の映像です


4ラップ目、心拍181


4ラップ目のPrime区間の映像です


5ラップ目、心拍184。。。早くも限界値目前、これでは20周持たない


5ラップ目のPrime区間の映像です


6ラップ目、心拍187。。。死期が近い


6ラップ目のPrime区間の映像です


心拍188に到達、先頭集団の最後尾。。。苦し過ぎてもうムリ


まさかの6ラップ目で早々に脱落


以後はずっと一人旅


7ラップ目、まだ半分も終わっていない


(途中スキップ)

11ラップ目で周回遅れに


(途中スキップ)

17ラップ目でさらに2周回遅れに


最後はビリ争いか


Primeで残っている力を振り絞る


20ラップ目のPrime区間の映像です


何とかビリは避けられた


全体54位でフィニッシュ


Bカテでは35位


心拍計はまた接続エラー


なんと。。。平均パワーは200wにも届かなかった


レースではなくインターバル走のようなパワーグラフ


月曜日の早朝から大変残念な結果に。。。

3. 結果

距離: 38.81km
時間:59分01秒
標高: 329m
平均速度: 39.5km/h
平均心拍数: 142bpm(心拍計接続エラー)
平均ケイデンス:79rpm
平均パワー: 196W
カロリー: 742kCal

順位はB完走38人中35位でした。



1位(51:45)から28位(52:00)くらいまでが先頭集団でゴールスプリント勝負だった感じでしょうか。。。

この強度でドルフィン20周を先頭集団に付いて行ける選手が30人もいたことに驚く。。。さすがRanking107は伊達ではなかった 笑

以下はZwiftPowerの結果です。


最大心拍数は188でしたが、途中から心拍計の接続がおかしくなってしまい、残念ながら正しい数値はわかりません。

Resultsは485.97、Gainはつきませんでした。



ZwiftPowerでは35人中の32位とまたまたほぼビリ。。。

以下はIntervalsの結果です。


終始キツかったわりには、W'balは全然追い込めていない。


大したハイペースでもないのに、20周どころか6周で千切れた

しかも、心拍数だけは序盤から急上昇

終わってみれば平均パワーは200wにも満たないという。。。

Resultsは485.97と、自分のRace Rankingの131.73とのあまりの乖離差

。。。絶不調オワタ。。。

不甲斐ないレース結果がこうも続くと、いい加減自分のパフォーマンスに嫌気がさしてきた 笑

9月に続いて10月もZWIFTレースは0勝で終了

。。。しばらくZWIFTレース休もうか。。。

[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事    [ZWIFT総まとめ記事] ルート走行記、レース走行記、グループライド出走記、ワークアウト走行記など

コメント