[3R Racing (A) on Innsbruckring] 金曜朝インスのAカテに挑戦、調子は戻るのか?

   

今日は早朝のZWIFTレース3R Racing (A) on Innsbruckringに参戦しました。


最近不調続きのZWIFTレース、もうBカテで最後に勝ったのはいつだったか思い出せない。。。

なので、今日は金曜朝インスのAカテに参戦して己に喝を入れることに!

が、それで果たして調子は戻るのか?

1. 3R Racing (A) on Innsbruckring

レースはいつものInnsbruckを2ラップ、全カテゴリー同時スタートでパワーアップアイテムは出ません。

ZwiftPowerのRankingはAカテで71と相変わらず魔境レベル。


MONIOのRaceRankingはエントリー16人中11番目。A+の選手が5人もいる。


ZRaceの事前予想では、MONIOは16人中14位、ほぼビリ予想。


同じTMRのケニさんがエントリーしている。ツヨツヨのケニさんでさえ9位予測と優勝圏外、どんだけハイレベルなのか?


MONIOのFTP 4.0はほぼドンケツの値、これは付いて行くだけでも大変そうだ。。。

とにかく、Leg Snapperをどれだけの強度で上れるかで、今の調子の良し悪しが判断できるのは間違いない。

レースの勝敗よりも、2回のLeg Snapperに食らい付くことだけを考えて参戦しました。

2. 走行記

Aカテで31人、全体で103人が参戦

常連のケニさん、ebiさん、Moriyanさんも参戦


午前6時5分スタート


開始早々心拍160、なんで?


ペースはフツーに速いが


心拍の上昇も速い、早くも166


脚を温存して省エネを心掛ける


魔境レースにしては平穏


誰もアタックかからず淡々と進む


石畳区間に突入


心拍がかなり高く、キツイ。。。


心拍178でLeg Snapper突入~


過去ベストはいずれも直近2カ月前、妖精になる前のレースばかりだ


544w, 心拍180、42位


ムリをしないレベルで食らい付く


20位


心拍190を突破。。。苦しいがこれしきなんの!


く、くるしい。。。前はもっとスンナリ上れたのに


折り返しても踏み込み続けろ


スーパータック、4位に上昇!


上り返しもしっかりと踏む


キツイ、キツ過ぎる。。。


再びスーパータックで脚を休ませる


なんと一瞬トップに 笑


Leg Snapperのコツなら自信がある


Leg Snapper1本目の映像です


ようやく平地のスプリント区間


何とか先頭集団に食らい付く


平穏も束の間だった


急にペースアップ


2名のAのアタックがかかってしまった


集団が活性化


一気に置いてきぼりに。。。


渾身で踏み込むも


遠のくばかり。。。


ついにゾンビ化、オワタ


ひとりさみしくバナーをくぐる、2ラップ目


B集団に追い付かれ


猛然と追走


何とか追い付く


しばらくB集団で走る


石畳区間


Leg Snapper2本目、正念場だ


1ラップ目のタイムは43:10、45秒切りと悪くない


38位、ほぼ集団ドンケツから


ゴリゴリゴリゴリと


515w





後続集団3位で折り返し


疲労困憊で意識が 笑


必死で食らい付くも


後続集団にAが1人しかいないこともあって、諦めました 笑


Leg Snapper 2本目の映像です


後ろからもガンガン抜かれる


あとはずーーっと一人旅


スプリントもなくフィニッシュ


全体38位


Aカテでは23位


平均心拍170はキツイよ。。。


平均パワーは220w、Aカテではあまりに低すぎ


Leg Snapper 1本目で最大心拍194って。。。


かつてはもっと効率的に上れたLeg Snapperも、今となっては194の限界まで出してもこの程度か。。。

こんな心拍数の高いレース続けられないわ。。。

3. 結果

距離: 17.87km
時間:25分25秒
標高: 154m
平均速度: 42.2km/h
平均心拍数: 170bpm
平均ケイデンス:74rpm
平均パワー: 219W
カロリー: 404kCal

順位はA完走26人中23位でした。

  

意外にも、トップ10はすべて外国勢。。。ケニさん11位、Moriyanさん12位、ebiさん14位、帝王Pupulinに至っては19位と、いつもと様相が違う結果に。

以下はZwiftPowerの結果です。


最大心拍数194は自己最高記録に近い。。。少なくとも最近はこんな高い値は出たことがない。

Resultsは266.55、Gainはつきませんでした。


上位5人中4人がA+の選手という魔境そのものでした。

ZwiftPowerでは21人中の20位とブービーでした、トホホ。。。

以下はIntervalsの結果です。


1本目のLeg Snapperでの心拍数の急上昇がヤバイ。。。W'balもほぼゼロまで一気に落ちている。


決して出し惜しみしていたわけではなく、むしろ全身全霊で挑んだ結果がコレだった。

しかし。。。

前回のレースでも平均心拍数が178と異常値、今回も最大心拍数が194と異常値。。。どうしてこんなに心拍数が高いのだろう??

一体どうすれば良いのか。。。

2か月前(8月)のZwift Classicsでは、Leg Snapperを38.89秒の自己ベストをマーク(レース結果はMastrosさんに敗れて2位)しました。

[Zwift Classics - Rund um Innsbruck (B) on Innsbruckring] 欧州タイムゾーンのインスレースに挑む

もはやその力はすっかり喪失。。。モニオわった 涙


[ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事   [ZWIFT総まとめ記事] ルート走行記、レース走行記、グループライド出走記、ワークアウト走行記など

コメント