[EVO CC Sprint Race Series (B) on Two Bridges Loop] 勝って富士ヒル惨敗のみそぎを済ませたいが?


今日はZWIFTレースEVO CC Sprint Race Series (B) on Two Bridges Loopに参戦しました。


昨日は富士ヒルでの惨敗の罰としてインスを走りましたが、今日は富士ヒルのみそぎを済ませるために、ズバリ優勝を狙うことに 笑

仕事から帰宅後すぐに準備でスタート57秒前に滑り込み。Two Bridges Loopってどんなコースかわからずに参戦

レースはBカテ18人が出走、人数も少ないので優勝のチャンスはありますが、果たして。。。

1. EVO CC Sprint Race Series (B) on Two Bridges Loop

仕事から帰宅して慌てて参戦したので、ZwiftPowerのRankingは確認している暇がありませんでした。

ZRaceサイトでは、MONIOは2位/9人の順位予想。


コースはルートは、WatopiaのTwo Bridges Loopを2周(距離14.7km、標高162m)です。


こちらもコースプロフィールを事前に確認している暇がなく、予備知識ナシで参戦。

まあどんなコースだろうと、今日は勝つしかない!笑

2. 走行記

レースはBカテゴリー18名が出走。


午後6時45分スタート


最初のアイテムは。。。


エアロが出た~ 早くも勝ちを確信 笑


バイクはトロン以外もいろいろ


Gonzalesさんがさっそく飛び出す


逃げに入ったGonzalesさんを追う


が、上りで集団に復帰


Sprint区間、集団は10人くらい


Zwift 裏KOMに突入


心拍180に急上昇


KOMの途中でバイパス、こんなルート記憶にないぞ 笑


とにかく下りで脚を休めてラッキー


2ラップ目突入


アップダウンが続く


Sprint区間


再びKOM突入


Itoさん、Rainiqueさんと気張る


心拍180、後ろが千切れた


残り1.4km、先頭はAI優勝予想のP.nutsさん


残り1km、心拍178と高止まり


残り500m、アウタートップに


Gonzalesさんが10倍で早掛け


そのGonzalesさんを猛追


残り250m、エアロ点火


徐々に差を縮める


Gonzalesさん、Rainiqueさん、P.nutsさん、Mcgraneさん、5つどもえの勝負に!


残り100m、Gonzalesさん抜いてトップに


そのままゴールに突入


やった勝った


ゴールスプリントの映像です


富士ヒルのみそぎは済んだ


平均243w、3.9w/kgは上出来


ゴールスプリントは、713w/190bpmと出し切った


勝てて良かった

3. 結果

距離: 14.63km
時間:21分22秒
標高: 161m
平均速度: 41.1km/h
平均心拍数: 168bpm
平均ケイデンス:80rpm
平均パワー: 244W(PWR 3.9w/kg)
カロリー: 310kCal

順位はB完走14人中1位でした


以下はZwiftPowerの結果です

ZwiftPower

30CP(30秒クリティカルパワー: Critical Power)が9.4w/kgと自己ベストを記録。

富士ヒル玉砕の直後に、しかも体重1.5kg増えてしまったのになんでこんなパフォーマンスがでるのか摩訶不思議。。。笑

Resultsは283.74でGainはつきませんでした。

Race Rankingは188.62(Best 5: 176.90, 189.90, 190.53, 192.11, 193.56)で変わらず。


ZPでは9人中1位、終わってみれば過疎レース 笑

ZRaceの事前予想がかなり当たっていてワロタ


以下はIntervalsの結果です。


Wbalが最後にマイナス9.1まで落ち込んでいるのは、限界突破に近かった?


Two Bridges Loopを走った記録を調べたら、昨年(2021年)の9月に同じEVO CC Sprint Race Series (B)で走っていました。

[EVO CC Sprint Race Series (B)] 10日ぶりのZWIFT Race参戦、序盤は調子良く進むが。。。

そのときは最初のKOMの上りで早々に千切れてしまい、B完走22人中18位と不甲斐ない結果に沈んでいます。

当時から比較すると、ずいぶんと脚力はアップしたな。。。

が、ヒルクライムはまるで成長していないのは??

以前、ZWIFT-MMP 脚質判定ツールで判定した結果では、MONIOの脚質はパンチャーなんですね。



スプリントには強いがヒルクライムなどPWRが効いてくるレースには滅法弱い 笑

なんだかインスばかり走ったせいで、独自の進化をしているような?

今日でZWIFTのBで通算12勝目でしたが、それだけ勝ってて富士ヒルがブロンズ届かないのって、日本全国広しと言えどもMONIOくらいなんでは??

まあ。。。これでようやく気が晴れました(問題の本質は何も解決していないが 笑)

[第18回Mt.富士ヒルクライム参戦記] ブロンズ狙いで初参戦、悪天候の予報に果たして結果は。。。  [ZWIFT(ズイフト)レース走行記] まとめ記事

コメント

  1. いつも楽しく拝見してます!察するにMonioさん、脚質スプリンターかなと勝手に思ってます🤔ヒルクラの成績は気にしなくて良いかと思いますよ!

    返信削除
    返信
    1. ブログ訪問ありがとうございます!
      たしかに自分でも脚質スプリンターかなぁと思うのですが、アルプ50分台ベントップも1時間20分で上れるのに、なぜ実走はてんでダメだったのか。。。このままではハッピーメーター疑惑が 笑

      削除

コメントを投稿