[狭間ノ会 - Cobbled Climbs in Richmond (D)] 3段坂を3周回の難コースに挑む


今日はZWIFTグループライド狭間ノ会(梅) - Group Ride: Cobbled Climbs on Cobbled Climbs in Richmondに参戦しました。


梅の間への参戦は2か月ぶり、果たして最後まで生き延びることができるのか?

1. Group Ride: Cobbled Climbs  in Richmond (狭間の会 - 梅の間)

コースはRichmondのCobbled Climbsを3ラップ(距離27.8km、獲得標高403m)です。


Richmondの3段坂を3周回も登るのは、距離が長いと急激に弱体化する身としては試練です。

毎週水曜日の狭間ノ会は3週間ぶり。前回は分不相応の松の間に挑戦して大玉砕でした。

今日はいつもの梅の間へ参戦です。

2. 走行記

梅(D)カテで9人が参戦、いつもの常連メンバーに加えて、今日はペーサーで狭間のリーダーMiyatakeさん、ぬこーさまちゃん、そしてスネ雄さんも参加という超豪華メンバーです。

ヒトミンさんと走るのも久しぶり


午後9時4分スタート


果たしてどんなレース展開になるのか?


いきなりヒトミンさんが得意の!


今度はぬこーさまちゃんが異次元のパワーで!


ぬこーさまちゃんは視界圏外へ。。序盤から荒れた展開 笑


集団は緩いペースから徐々に上がる


最初の坂に突入


まだ序盤だからみんな無理せずに。。。


。。。て何でヒトミンさんファイヤーソックス炸裂!?


あっという間に視界から消えてった


ヒトミンさん「おわた」あまりに短い命 笑


アイテム点火で


Jぺー太さんに付いて行く


2段目の坂、今度はJぺー太さんがアタック


連られてペースアップ、心拍180突破


下りで脚休めて


3段目、コイツは長いので注意


ムリせず、脚温存で


苦しいがあと少し。。。


みんな仲良くアイテム点火


66にレベルアップ


(途中省略)

2ラップ目の最初の坂、集団はokumuraさんItoさんJぺー太さんと4人


ここもムリせず


ハアハア、何とか登頂


2つ目の坂の前でアゲアゲに


Jぺー太さん、元気過ぎる。。。 笑


やっとコレも登頂


心拍が高止まりしててキツイ


Jぺー太さんに追い付く、フェザー点火で威嚇 笑


あとはみんなでユルユルと。。。ん?


いつの間にか単独走に! 笑


最終ラップ突入、後続とは10秒差、このまま逃げるか?


こんな事態に慣れておらず、どうしたものかと思案中


頑張って踏み続けた、差は6秒


キツイけどまた踏む、差は6秒


30分過ぎて急激に弱体化


逃げを諦める


okumuraさんとItoさんにあっという間に追い付かれる


Itoさんがアタック


最初の坂突入


ここで差をつける作戦に


。。。が、脚が重くてヤバイ


心拍爆上げ188、こんなはずでは。。。


何とか登り切って


オールアウト 笑


と、いきなりokumuraさんにブチ抜かれた!


マジか。。。猛然と追う


何とか追い付くも、再びオールアプト


2段目の坂、徐々に引き離す


5秒差をつけたぞ


と思ったのも束の間、もう背後に!


「距離を縮めよう4m」必死に喰らい付く


残り1km、最後の決戦の坂へ突入


「距離を縮めよう2m」


抜きつ抜かれつの接戦に


キツイ、キツ過ぎる。。。


最後の平坦ストレートに


残り400m、ダンシング開始


ズブズブ過ぎてアバター座ったまま 笑


トップに出た!前方に輝いてる勝利のゴールに向かって~


と。。。画面下からぬーーっとエアロマークが


相手のアバターは華麗にダンシング


負けを悟って


息絶えました 笑


屍が惰性で進んで


2位でフィニッシュ


以下はゴール直前の攻防です


ああ。。。ダメだった


46分を走れるスタミナがない


最後は心拍190をマーク


出し切ったが最後は及ばず。。。自転車から崩れ落ちてソファに倒れ込む

3. 結果

順位は梅完走9人中2位でした(ペーサー3名を除くと6人中2位)


優勝はokumuraさん、竹昇格ということで、ダブルでおめでとうございます!

最後のスプリントパワーは凄かったです!完敗でした!

以下はIntervalsの結果です


W'balは出入りが激しく、枯渇こそなかったものの、3段坂x3で徐々に脚を削られました。

以下はレースのフルバージョン映像です


最終ラップで単独で飛び出してしまったのがマズかったのと、優柔不断でムダに脚を使ってしまったのが反省点です。

最後のパワーアップアイテムも何も考えずに消化してしまい、ゴールまで温存すべきでした。

負けてしまいましたが、それでも、久し振りに最後まで勝負に絡むことができて皆さんととても楽しく走ることができました。

ペーサーのMiyatakeさん、ぬこーさまちゃん、スネ雄さん、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Miyatakeさんには、毎週このような楽しい狭間のイベントを企画していただき、本当に感謝しかありません。

そして。。。先日の胸の痛みも今日は大丈夫だったのでひと安心です。

みなさん今日もお疲れ様でした&またよろしくお願いします。

コメント