[Stage 1: Sea Breeze - Going Coastal (B) in Watopia] 突然の思い付きで参戦、どこまで粘れるか


今日はZWIFTレースStage 1: Sea Breeze - Going Coastal (B) in Watopiaに参戦しました。


キツくなったら途中でDNFすればいいやという軽い気持ちで参戦しましたが、果たして?

1. Stage 1: Sea Breeze -Going Coastal (B) in Watopia

レースはWatopiaのルートGoing Coastalを1周回(距離18.7km、獲得標高65m)です。

ほぼド平坦の高速ルートです。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 186
ZwiftPowerの個人Ranking: 2/15
ZRaceの予想順位: 不明

Race Rankingは186とStageレースにしてはかなり低い

金曜日の夕方、今日は昼ランしたのでZWIFTやる予定はなかったのですが、脂肪燃焼の目的で突然思い付いて参戦 笑

サラ脚ではないので、ムリせず、行けるところまで行こうと気楽に参戦しました。

2. 走行記

Bカテで17人が出走、結構な過疎レース、知り合いも参戦なし

事前準備の時間もなく、ストレッチもウォームアップもできておらず

シューズを履いていたら、スタートに遅れてしまった。。。


クリートもまだ固定していない状態でガチ踏み


なかなか追い付けない。。。


1分経過、ようやく追い付いた!


Lead-In終了


5分経過、スローペースで心拍が145とメチャ低い


サラ脚じゃない身としてはこのくらいがちょうど良いが


珍しいくらいのスローペースが続く


(途中省略)

徐々にペースが上がり、心拍も170突破


新設区間に突入、ここからアゲアゲになる予感。。。


平坦から


緩い登り区間、予想通りグングンペースが上がる


まだまだ皆元気


こちらは心拍180突破


ペースがさらに上がる!


心拍もグングン上がる 笑


心拍189、マジか。。。


砂浜区間に突入


Sprint区間でアイテム点火


かなりキツイ。。。


Chengさんがアタック


追いたいがキツイ。。。残り2km


残り1km、トップのChengさんとは10秒差に


残り600m、早めのドラフティング・ブースト点火


2位争い、が、誰も仕掛けない。。。早駆けを躊躇してしまった


残り300m、徐々に踏み込むが。。。タイミング遅れた!


焦ってガチ踏みするも


完全に出遅れたー!笑


まったく追い付けず


10位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


タイミングが遅すぎた



まあ仕方ない。。。


出し切った感もなく終了


レース展開がヘタ過ぎてダメダメでした

3. 結果

Bカテ完走17人中10位でした


優勝はChengさん、単独逃げ成功で後続に19秒差をつけての圧倒的な勝利でした。

以下はIntervalsの結果です

前半はスローペースで余裕がありましたが、後半はペースアップで徐々にW'balを減らしています。

以下はZwiftPowerの結果です


Resultは277.86、Race Rakingは115.38で変わらず

ZPでは優勝したChengさんがランクインしておらず、順位は繰り上げでゴールスプリントで競り勝ったAbbottさんが1位でした。

以下はフル映像です


全員脚を貯めていたので、最後はショートスプリントの爆発力勝負でしたが、完全にタイミングが遅れてしまいました。

アイテムがドラフティング・ブーストだったので、先駆けを躊躇したのも敗因でした。

このあとスイムに行ったので、今日は久しぶりに平日3種目のトライアスロンな1日となりました。

ラン 10km 1:00:28
バイク 18.7km 27:38
スイム 1.5km 45:54

ムリしなければ疲労困憊することもなく、いい感じに脂肪燃焼できました。

ではみなさん良い週末を!

コメント