[Stage 4: Bag That Badge - Park Perimeter Reverse (B) in New York] 今回は最後まで付いて行けるか


今日はZWIFTレースStage 4: Bag That Badge - Park Perimeter Reverse (B) in New Yorkに参戦しました。


3日前と同じレース。

前回は1ラップ目で早々に千切れてしまったので再挑戦、今日は果たして最後のゴールスプリントまで脚を残すことができるのか?

1. Stage 4: Bag That Badge - Park Perimeter Reverse (B) in New York

レースはNew Yorkの新ルートPark Perimeter Reverseを2周回(距離19.7km、獲得標高252m)です。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 150
ZwiftPowerの個人Ranking: 不明
ZRaceの予想順位: 不明

Race Rankingは150と前回の84よりかなり低いので、これはチャンスでは?

3日前の同じレースでは、ペースアップに付いて行けず、1ラップ目で早々に千切れしまい、Bカテ完走41人中25位でした。


今日はサラ脚で再挑戦です。

2. 走行記

Bカテで40人が出走、知り合いは参戦していない(富士ヒルが近いのもあって)


午後5時12分スタート


心拍129、アップしないとこんな感じ 笑


今日こそは千切れないぞ~


最初のアイテムはフェザー


臀部を意識して漕ぐ


みんなフェザー点火、が、なぜか温存 笑


スタート5分経過、心拍は低め安定


10%激坂でフェザー点火


ペースアゲアゲ


7%坂、みんな踏み込む


踏んでは


休むのメリハリ走法


10%坂はガツンと踏み込む


「間隔を縮めよう2m」なんかイヤな予感が 笑


2ラップ目突入


ドラフティング・ブースト、これは助かる


NY Sprint区間、早めに点火で脚休め


なんかキツくなってきた。。。!


10%区間


仕方なくガツンと踏み込む


心拍180突破、いよいよキツくなってきた


焦るな。。。脚を休めるんだ。。。


誰かが逃げているが気にしない、というか追うなんてムリ


た、たすけて。。。


千切れる寸前


10%坂、いよいよ限界。。。


たまらず温存ドラフティング・ブーストを使う


「間隔を縮めよう2m」集団最後尾。。。


残り1km。。。!


根性で追い付いたぞ


残り500m、アウタートップでダンシングも


脚、売切れててムリ 笑


みんな揃って疲労困憊、グダグダスプリント合戦に


何とか抜け出した


イケー!最後の力を振り絞って


6位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


途中ほとんど諦めかけたが


何とか千切れずに最後まで行けた


苦しかった。。。


ゴール直後は、自転車から崩れるようにソファに倒れ込みました。。。

3. 結果

Bカテ完走35人中6位でした


優勝したP.H.さん、4.0wkgでぶっちぎりでツヨツヨでした!

2位のLumbeweさんもP.H.さんと一緒にぶっちぎり、こちらも4.0wkgの剛脚でした。

以下はIntervalsの結果です

W'balを見ると、前回千切れた前半の登り区間でほぼオールアウトも、なんとか凌いで、その後は皮一枚繋がってラストはマイナス2.4まで枯渇でした。

危なかった~

以下はZwiftPowerの結果です


ZPでは順位が繰り上がって5位/24人でした。

前回の15s CPが11.4wkgと対照的に、15s CPは7.0wkgとグダグダ。。。

Resultは193.99、Race Rakingは115.38で変わらず。

以下はフル映像です


道中のアップダウンで脚を削られて、ゴールスプリントではほぼ全員がパワーアップアイテムも使い切ってグダグダのスプリントという珍しいレースでした。

このコース、後半ペースアップされてしまうと相当キツイのですが、相性は決して悪くないかも。

でもゴールスプリントで10倍でガンガン踏める脚力がないと勝つことはできませんね。

昨年から連敗が続いているSTAGE Race、これでおそらく0勝115敗くらい。果たして勝てる日はやって来るのか?

コメント