[Stage 4: Bag That Badge - Park Perimeter Reverse (B) in New York] アップダウンが続く新コースに挑戦


今日はZWIFTレースStage 4: Bag That Badge - Park Perimeter Reverse (B) in New Yorkに参戦しました。


New York独特の頻繁なアップダウンが続く新コース(バッジは既に獲得済み)、今日も果たして最後のゴールスプリントまで脚を残すことができるのか?

1. Stage 4: Bag That Badge - Park Perimeter Reverse (B) in New York

レースはNew Yorkの新ルートPark Perimeter Reverseを2周回(距離19.7km、獲得標高252m)です。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 84
ZwiftPowerの個人Ranking: 不明
ZRaceの予想順位: 不明

Race Ranking84は相変わらずなかなかレベル高い。平日午後7時台や8時台のレースはいつもこのくらいですね。

昨日は久しぶりにトライアスロン大会に出場しました。

総合タイムはギリギリ3時間切りと超凡庸でしたが、バイクパート40kmは、平均32.9km/h、平均パワー192wと、まずまずの結果でした。

実走レースが終わって、今日からまた日常(のレース)に戻った 笑

脚の疲れは何とか大丈夫そうですが、この難コースで最後まで付いて行けるのか?

2. 走行記

Bカテで50人が出走、ZEALのnabeさん、シゲさんも参戦


午後7時12分スタート


心拍がメチャ低い


脚も重いが大丈夫そうだ


Lead-In区間終了で


1ラップ目突入、心拍151と低いまま


10%激坂でフェザー点火


徐々にペースアップ


というか必死に喰らい付く


「距離を縮めよう2m」マジか。。。


心拍170に爆上げ


フルパワーを強いられる


ハアハア。。。1分かけてようやく追い付いた


と、休む間もなく8%激坂が出現


早々に息絶えました!笑


こんな鬼畜コースムリだわ


3人パックで2ラップ目


5人に増えた


Powerさんと一緒に抜け出す


残り4km、心拍178でかなり苦しい


Powerさん、LMさんと3人に


残り1km、3人の勝負だ


残り500m、まだ誰も仕掛けない。。。


ショートスプリントの勝負に!


LMさんに抜かれ


13倍でガチ踏みも


ギリ届かず


25位でフィニッシュ


ゴールスプリントの映像です


やはりダメだったか


30分超えのレースでした


平均パワーは232wとまずまず


最後はパワーで僅差で敗退

3. 結果

Bカテ完走41人中25位でした


優勝常連のZEALのnabeさんは5位、先頭集団は相当苛烈な争いだったようです。

シゲさんは23位、おそらく終盤までは先頭集団に残っていたと思いますが。。。レースの苛烈さを象徴してます。

みなさんと最後まで一緒に走れなかったのが残念無念。。。

以下はIntervalsの結果です

W'balを見ると、千切れた前半で既に枯渇寸前でした。

以下はZwiftPowerの結果です


15s CPが11.4wkg、1m CPが7.7wkgと、短時間はしっかりパワーが出せてる(競り負けたけど)。

Resultは286.80、Race Rakingは115.38で変わらず。

以下はフル映像です


1ラップ目で粘らずにあっさり脱落したおかげで、最終ゴールスプリントでフルパワー出す余力があったのは幸いでした(競り負けたけど)。

レースレベルもコースの難易度も高く、また前日の実走レースの疲れも残っており、先頭集団には付いて行けませんでした。

が、このコースは近いうちにまた挑戦したいと思います。

コメント