[MyWhoosh: Crit Race (Yas Marina Circuit)] MyWhoosh(マイウーシュ)のレースに初参戦


今日はMyWhooshのレースMyWhoosh: Crit Race (Yas Marina Circuit)に参戦しました。


評判の無料アプリMyWhooshをインストール、最初に走ったのが、レースと勘違いしたグループライドでした。

なので、続けて今度はレースに出ることに!

グループライドでFTP更新するほどの激走の直後で脚はパンパンですが。。。いけるところまでやってみて、ダメそうだったらDNFするつもりで参戦しました。

1. Crit Race (Yas Marina Circuit)

コースはCrit Race (Yas Marina Circuit)を3周回(距離: 15.6km、獲得標高: 66m)です。


ほぼド平坦のコースのようで、あとは剛脚のライダーがいないことを祈るのみ。

2. 走行記

出走はたった4名の超過疎レース


午後7:00スタート!


4名なら勝つチャンスは十分


バナーをくぐって、早くも1名脱落


3名だと微妙なパワー調整でドラフティングがしずらい


Trentさんがいきなりアタック、必死に追う


ペースは遅め、心拍も低め安定


この2人相手ならラクに勝てそうな!?


累計走行距離30kmで何かバッジがもらえる


2ラップ目突入


3人ガッツリと競り合い


TrentさんとFranさんが同時にアタック


踏み続けるがなかなか追い付けない。。。ヤバイ!


30秒以上踏み続けて追い付いた。。。心拍爆上げ


残り2km、かなりキツイ。。。楽観できなくなってきた


心拍180突破、MyWhooshレース初戦を何としても勝つぞ。。。!


残り1km、心拍ヤバイ、いつ仕掛ける?


残り700mでTrentさんがアタック


ダラダラロングスパート勝負なら負けるものかぃ!


残り500mでTrentさんを抜いた


最後のストレートがあまりに。。。長い。。。最後まで持ちそうもない


脚が緩んだところでTrentさんが加速。。。その差がみるみる縮まる


キツ過ぎてもうダメだ。。。が、最後の力を振り絞って渾身で踏む


僅か0.3秒差の薄氷の勝利


ゴールスプリントの映像です


最後の最後はTrentさんのスプリントのほうが強かったので、あと10m長かったら確実に刺されていました。

本当にギリギリで危なかった。。。

3. 結果

結果は完走3名中1位でした


以下はMyWhoosh Linkアプリの結果です


終盤まで終始スローペースだったのが助かりました。正直、途中ではこのレースは楽勝では?とまで思いました。

が、最大心拍194が示すように、ラストスパートはもう余力が残っておらず、どちらが勝ってもおかしくない状況でした。

以下はIntervalsの結果です


終盤までは余裕の展開でしたが、ゴールスプリントでW'balはなんとマイナス8.4まで枯渇という極めて苛烈な結果でした。

本当に勝てて良かった。。。

最後まで競り合ったTrentさんとはStravaのチャットで繋がりました。


Trentさんもこのレースが初MyWhooshレースだったようです。

以下はフル映像です


わずか3人の過疎レースでしたが、初MyWhooshレースを勝利で飾ることができました。

グループライドとレースと立て続けに渾身の力で走ったので、両脚はパンパン状態、それでもハッピーな気分に。

ZWIFTのサブスクリプションは年間一括払い済みなので、値上げで急に止めることはありません。

これからしばらくは、ZWIFTとMyWhoosh、両方使ってみようかと思います。

ひょっとしたらMyWhooshで知り合いと一緒に走ることができる日も近いかもしれません。

コメント