[Zwift Games 2024 - Epic (B) on Zwift Games 2024 Epic] レベル60とバッジ狙いで82kmのレースに参戦


今日はZWIFTレースZwift Games 2024 - Epic (B) on Zwift Games 2024 Epic in Watopiaに参戦しました。


Zwift Gamesの第3戦、新ルートのZwift Games 2024 Epicは、なんと82kmもある

しかもKOMがいくつも立ち塞がるイヤ~なコース設定です。

レベル60目前だし、明日からは出張でしばらくZWIFTできないし、ルートアチーブメントのバッジも欲しいので、躊躇することなく参戦 笑

1. Zwift Games 2024 - Epic (B) on Zwift Games 2024 Epic in Watopia

コースはWatopiaのイベント専用新ルートZwift Games 2024 Epicを1ラップ(距離81.8km、獲得標高879m)です。

ルートはTitans Grove KOMを表裏1回ずつ、Zwift KOMも表裏1回ずつ、あとはSprintがたーくさんある

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 177
ZwiftPowerの個人Ranking: 参加者多数で不明

Race Rankingは177と、Bカテレースにしては珍しいくらいに低い

モニオのRace Ranking182.21は、なんと出場予定者のなかではトップ

しかし、Tinyのような超ショートレースで獲得したGainは、今日のようなKOMが立ち塞がる長いレースでは、何の意味もないことはこれまで何度も痛いほどわからされてきた 笑

まあ、上位入賞やポディウムなんて高望みせず、キツくなったらゆるポタでもOKくらいの気軽な気持ちで参戦しました。

2. 走行記

Bカテで64人が出走、知り合いはひとりもいない


午後2時01分スタート


長丁場なんでみんなユルユル


おかげで心拍は低め安定


え、いきなりZwiftKOM?


ZwiftInsiderのマップと違うぞ


序盤なのでペースは緩やか


Zwift KOMの映像です


思った以上にスローペース


気張って先頭を曳く


心拍も落ち着く


トンネル出口の登りもユルユル


平坦でアタックがかかる


集団は縦伸び


しっかり付いて行くも心拍爆上げ


このタイミングで超苦手なTitans Grove KOM Reverseかよ~


幸いペースは緩めだ


休んでは


踏むのリズムを崩さず


休んで


踏む


KOM区間突入、このペースならいけるんでは!?


18位、まだ残ってるぞ


心拍186、相当キツイ。。。


何が何でも喰らい付く覚悟で


もう少しの辛抱だ


3位でKOM通過!ペースは遅いが初めて生き残れた


KOMの映像です


ドラフティング・ブースト点火


「このレースひょっとしてワンチャン勝てるんでは?」邪念が頭をよぎる 笑


まあいつもの超楽観主義なんですが


砂漠から沿岸ルートへ


しばらくは基本フラットだ


と、Sprint区間でいきなりアタックが!


マジか。。。しかも舗装路から砂浜に


全然追い付けない!


あっさり諦めました 笑


後続集団にも抜かれる


ようやく覚醒してガチ踏み


こんな序盤で千切れるわけには。。。!


何度もあと一息というところで


追い付けず


さようなら。。。ひょっとして勝てると一瞬でも思った己を激しく恥じました 笑


そのときの映像です


ぼっち走行してたら前方にKing発見


後続集団に吸収されるも


ダラダラ登りのアタックで敢え無く脱落


脚が回らずバイクが止まる


後ろの集団に合流してSprint区間、悔しさをバネに。。。


おうりゃあーーー


まだこのくらいの力は残っているぞ!笑


Sprintジャージゲット


Sprint区間の映像です


ゾンビ化してフラフラいたらゴンゴン抜かれる


我に返ってガチ踏み、待ってくれー!笑


1時間が経過、Jungle Loopのダート区間に


祝 レベル60に到達


ダートはDISCはキツイ、たまらずフェザー点火


それでも気を吐く


ダート区間はずーっと生殺し状態 笑


心拍185、この区間ホントにキツかった


吊り橋


ようやく脚を休めて


登りで踏み込む


ダート区間がついに終了!


登りで集中力がパッタリと


再び千切れました~


ここからはずーっと一人旅


Titans Grove KOM


後ろに追い付かれて


28位、もうこれ以上は下げたくない


。。。が、またまた千切れた 笑


Titans Grove KOM通過、後ろのKochiさんとは5秒差


残り20km、Kochiさんには抜かれたくない


アイテムは+10XPばかり。。。


2時間経過、Zwift KOM Reverseをゴリゴリと


アーチをくぐって


後ろのKochiさんとは27秒差に


残り5km、まだ油断できない


エアロかフェザー来い。。。


また+10XPかぃ


いよいよラストのZwift KOM


右脚太ももが攣りました~


満身創痍で


82km完走


28位でフィニッシュ


レースちゃうねん


ゆるポタの予定が


中途半端にキツかった

3. 結果

結果はB完走46人中28位でした


以下はIntervalsの結果です


W'balは序盤のTitans Grove KOM Reverseでほぼ枯渇、その後は乱高下している

そして、ようやくレベル60になりました


久し振りにSprint区間でジャージもゲット


ルートバッジも無事ゲット、これでバッジハントは206/214に


以下はZwiftPowerの結果です


Resultは442.33。。。Race Rakingは182.21で変わらず。

以下はレースのフル動画です


結果はアレでしたが、レベル60になれたし、Titans Grove KOM Reverse初めて付いて行けたし、Sprintジャージも取れたし、ルートバッジも獲得したということで、まあヨシ 笑

ひょっとしたらこのようなペースの緩いレースは、Cカテ陥落寸前のワタシ的には理想的なトレーニングメニューなのかもしれませんね(もう二度と走らないけど 笑)

コメント