[Stage 3: Best Of - Rolling Highlands (B)] キツ楽しいズイレーに1ヶ月ぶりに参戦


今日は久しぶりにZWIFTレースStage 3: Best Of - Rolling Highlands (B)に参戦しました。


前回の復帰戦からまた1ヶ月経ってしまった。

スプリントとかすると骨折箇所がまだ痛いので、ムリせずに完走を目指して参戦しました。

1. Stage 3 Best Of - Rolling Highlands (B)

前回(11月21日)は、B完走11人中2位と過疎レースでしたが、ZPでは1位で復帰戦を勝利で飾ることができました。

[Zwift Crit Racing Club - Glasgow Crit Circuit (B)] レース復帰戦を無事に完走できるか

しかし、復帰が早すぎたのか、ムリがたたって再び骨折箇所が痛み出してしまいました。

そのレースからちょうど1ヶ月。

まだスプリントはできませんが、ZWIFTするのは問題なくなったので、久し振りにレースに参戦することに。。

コースはスコットランドのRolling Highlandsを2ラップ(距離23.0km、獲得標高183m)です。

Rolling Highlandsはスコットランドのコースのなかでは相性の良いコースで、8月のSTAGEレースではB完走52人中4位でした。

[Stage 1: Race the Worlds—Rolling Highlands (B)] 昨日と同じレースでBankyさんと再び勝負

パワーアップアイテムはフェザーとゴースト

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 114
ZwiftPowerの個人Ranking: 3位/14人
ZRaceの順位予想 4位/14人

2ラップを先頭集団に千切れずに付いて行ければ御の字です。

2. 走行記

Bカテで36人が参戦


ハイペースになりませんように


開始2分で心拍170突破


最初のBroadway Brae突入


登りでアゲアゲ、心拍180突破、早くもキツイ。。。


が、ここで千切れてなるものか


心拍187、まだ1ラップ目が始まったばかりなのに


しかもゴーストかい。。。


先頭集団は30人くらい、ペースがグングン上がる


久し振りのズイレーはキツいよ


集団最後尾


心拍188、ガチ踏みで追い付くのがやっと


フェザーよ来い。。。


フェザー来た!


登りで点火


正念場のループ坂


ハアハア、限界が近い


500w、心拍188、これ以上はムリ


下りでほぼゾンビ化


生き残ったぞ!


Broadway Brae2本目


何としても付いて行くんだ


2ラップ目、心拍189、ずーっと高い


またフェザーが来た!


「間隔を縮めよう3m」


また「間隔を縮めよう2m」、集団最後部21位


「間隔を縮めよう3m」も、もうダメだ 笑


たまらずフェザー点火


「間隔を縮めよう5m」さ、さようなら。。。


。。。と諦めるのはまだ早い!


おおおおおお


追い付いたぞ(ほぼ脳死)


フェザー頼む。。。!


ガーーン!!ゴースト


ここで心が折れました


残り3.2km、さようなら。。。


今度こそ本当にさようなら


千切れたときの映像です


あとはひとりさびしく


ゴール


21位でフィニッシュ


最後まで付いて行けなかった


平均パワーは208w


平均心拍178、我ながら良く耐えた


あと少しでレベル55だ

3. 結果

順位はB完走32人中21位でした

 

先頭集団は20人でした。スプリントができないので、付いて行けたとしても順位は同じ21位だったでしょう。

以下はIntervalsの結果です


W'balは枯渇していませんが、HRのThreshold値が+3も上がって177になってしまいました。

以下はZwiftPowerの結果です


ZPでは15位/20人、Resultは474.05でした。

Race Rankingは222.79までダダ下がり。まあレース出てないんで仕方ないですね。。。

以下はレースのフルバージョン動画です


まだまだ回復には時間がかかりそうですが、心拍の高さがちょっと恐ろしい。

先日誕生日を迎えてまた年を取ってしまいましたが、果たしてこの年でズイレー続けて良いものなのか?

しかし、よくもこんなキツイのを喜んで続けていたなぁ。。。

まあ、レース終わってみれば。。。久しぶりのズイレーはキツ楽しかった!!

コメント