[Flanders Endurance Series (E) on Suki's Playground] 今日こそ先頭集団に付いて行けるか


今日はZWIFTのグループライドFlanders Endurance Series (E) on Suki's Playground in Makuri Islandsに参加しました。


先日骨折後初めてズイレー復帰したのですが、痛みが悪化してしまいました。

[Zwift Crit Racing Club - Glasgow Crit Circuit (B)] レース復帰戦を無事に完走できるか

なので、ズイレーは避けて、その後は以下の4つのグループライドに参加。



ところが。。。のんびりとルートバッジを獲得するつもりが、4つすべてのグループライドで先頭集団に付いて行くことができずに脱落。

スタミナ不足が思ったよりも深刻化 笑

今日のライドはSuki's Playground、来週のZRLのコースですが、果たして最後まで千切れずに完走できるのか?

1. Zwift Racing League | WTRL - Group Recon Ride (ZDR p/b Eat DIRT) (A) on Watopia's Waistband

2023年11月24日(金)18:31スタート


Length: 25.5 km (15.8 miles)
Elevation: 95 m (312‘)
Lead-In: 2.4 km (1.5 miles)

心拍爆上げで疲れ果て、残り4.8kmで脱落


ルートコンプリート(555XP獲得)


平均パワーは197wとショボイのに、平均心拍数は176とメチャ高かった


以下はIntervalsの結果です


心拍数のThresholdは180 (+6) 、心拍数の高さに耐えられませんでした

以下はライドのフルバージョン動画です

2. 60-240km Audax powered by The Jet-Squad (B) on Makuri 40

2023年11月25日(土)17:20スタート



Length: 40.1 km (24.9 miles)
Elevation: 306.6 m (1,006‘)
Lead-In: 0.13 km (0.1 miles)

またしても心拍が高過ぎて残り3.8kmのダラダラ登りで脱落


ルートコンプリート(800XP獲得)


平均パワーは197wとショボイのに、平均心拍数は中盤で194と異常値を記録


以下はIntervalsの結果です


心拍数のThresholdは179 (+5) 、またしても心拍数の高さに耐えられませんでした

以下はライドのフルバージョン動画です

3. European Lunch Ride (E) on Richmond UCI Reverse

2023年11月27日(月)19:30スタート


Length: 16.2 km (10.1 miles)
Elevation: 130 m (427‘)
Lead-In: 0.0 km (0.0 miles)

1ラップ目こそ生き残ったものの、2ラップ目の2段坂で脱落


ルートコンプリート(325XP獲得)


平均パワーは辛うじて200wを超えたものの、平均心拍数は176とまたまた高かった


以下はIntervalsの結果です


心拍数のThresholdは176 (+2) 、今回も心拍数の高さに耐えられませんでした

以下はライドのフルバージョン動画です

4. TEZH Racing | Endurance Ride (E) on Chasing the Sun

2023年11月28日(水)17:30スタート


Length: 35.1 km (21.8 miles)
Elevation: 279 m (915‘)
Lead-In: 0 km ( miles)

心拍が落ち着かず寺KOMに入る前に脱落


ルートコンプリート(690XP獲得)


平均パワーはまたしても200wを切っているのに、平均心拍数は172と高かった


以下はIntervalsの結果です


心拍数のThresholdは175 (+1) 、今回も心拍数の高さに耐えられませんでした

以下はライドのフルバージョン動画です

5. Flanders Endurance Series (E) on Suki's Playground

今週5回目のグループライドは、ダラダラ登りが控えるSuki's Playground

来週のZRLのコースでもあります


Length: 18.5 km (11.5 miles)
Elevation: 150 m (492‘)
Lead-In: 0.2 km (0.1 miles)

グループライドはSuki's Playgroundを6ラップですが、1ラップで終わりにする予定 笑

距離は短いので、果たして今日こそ千切れずに完走できるか?

17:30スタート


いきなりクリートが外れてスタートで遅れる


うおおおお


勢い余って飛び出してしまう。。。何やってんだか 笑


5分経過、Castle KOM区間に突入。。。


と、突然画面が真っ白に。。。!


まさかのキャプチャアプリ(OBS Studio)のクラッシュ 笑

慌てて再起動してLate Joinを試みたら。。。今度はZWIFTの画面がなんかおかしいぞ


なんじゃこりゃ?笑


結局いろいろと試してもZWIFTアプリがまともに起動しなくなったので、今日はコレで諦めて終了

以下は途中クラッシュまでの動画です


キャプチャアプリがクラッシュなんて初めてのこと、しかもZWIFTアプリまで接続できなくなってしまうとは。

アプリをアンインストールしてPCを再起動、再びアプリを新規インストールしても症状は変わらず。

結局、ANT+のUSBドングルを取り外して再びポートに挿し直したら、ようやく正常に動作するようになりました。

ということで、Suki's Playgroundのルートバッジは持ち越しに。。。こんなこともあるんですね。。。


バッジハントは173/206、まだまだ走っていないルートがたくさん残っています。

(2023年11月30日 追記)
まさかのアプリクラッシュでDNFとなったSuki's Playgroundを翌日走りました。


スローペースのグループライドだったので問題なくルートコンプリート



以下はルートコンプリートの動画です。


(2023年12月2日 追記)
ズイレーできないリハビリ期間中にバッジハントをじゃんじゃんこなしてやろうと、今日もグループライドに出走。

Group Ride: NO LIMIT GROUP RIDE (C) on Chasing the Sun

結構なハイペース頑張って喰らい付くも、寺KOMで力尽きて脱落。。。


で、1時間走ってようやくルート完走だ!。。。と思ったら、なんと、4日前に走ったのと同じルート(Chasing the Sun)を走ってしまった

走ってる間も全然気づかなかった 笑


現在180/210、残りあと30個

コメント