[Stage 4: Get Rolling - R.G.V. (B)] 相性の良いコースで念願のSTAGE初勝利を狙う


今日はZWIFTレースStage 4: Get Rolling - R.G.V. (B)に参戦しました。


今月のSTAGEレースはどれもスプリンター向けのコース、今日のR.G.V.もゴールは平坦勝負ですが、個人的には相性の良いコース。

STAGEレースは今日で98戦目にして未だ勝ち星ゼロ。。。悲願の初勝利を狙いますが果たして?

1. Stage 4: Get Rolling - R.G.V. (B) on R.G.V. in France

コースはFranceのR.G.V.を1ラップ(距離24.9km、獲得標高133m)です。


序盤はずーーっとフラットが続き、短いAqueduc KOMのあとは、九十九折のアップダウンが続き、最後は再びフラットというコースです。

過去のSTAGEレースでも何度か走りました。直近では4月に2度走っており、それぞれB完走40人中2位、67人中9位とまずまずの結果でした


アップダウンで脚を削られてからのゴールスプリント勝負はキツイですが、個人的には相性の良いコースです。

パワーアップアイテムはフェザーとエアロとドラフティング・ブースト。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 90
ZwiftPowerの個人Ranking: 1位/45人
ZRaceの順位予想 20位/45人

今日はZRL開催の日なので、鬼の居ぬ間に。。。と思ったら、Race Ranking 90といつもよりレベルが高い 笑

個人Ranking はTiny効果で93.24と高いですが、AIの順位予想は45人中20位とかなり低い。

剛脚スプリンターたち相手には分が悪いのは確かですね。。。

脚の故障は治っていませんが、たまにはレースに出て刺激を与えないと、ということで、STAGEレース悲願の初勝利を狙って参戦 笑

2. 走行記

Bカテで40人が参戦、JETTのKitaiさん、Miyaさんも参戦


午後5時11分スタート


脚が重い。。。脚温存を徹底することに 笑


最初のアイテムは


フェザーでした


(途中省略)ずーっと平穏なペースと思いきや


突然のアタック発生


集団が縦伸び


誰だ平穏なレースを乱すヤツは? 笑


なんと千切られたー!


ガチ踏みで心拍爆上げ


心拍185突破 泣


何とか追い付いたが、早くも戦意喪失 笑


ひまわり畑でようやく落ち着く


フェザー消化で


運良くエアロをゲット、ゴールまで温存だ


登りでアゲアゲに


そのままAqueduc KOM区間に突入


ペースが速い!


ガチ踏みを強いられる


脚休めしてたらKitaiさんが猛アタックを!


Kitaiさん10.3倍、MONIO 1.7倍 笑


元気過ぎるKitaiさんに引っ張られて集団がペースアップ


ハアハア。。。何とか喰らい付いてバナーを通過


ここからは下りだ


。。。と油断してたら「距離を縮めよう2m」


また千切られた―!!笑


下りで千切られるとは致命的。。。


ひたすらガチ踏みしまくるも


息絶えました 笑


Aqueduc KOMから千切られるまでの映像です


ふと画面を見たら


Kitaiさん見事にKOMジャージゲット


その後はガンガンブチ抜かれて


最後はおひとりさまで完走


31位でフィニッシュ


優勝狙いとはおこがましい


目も当てられない不甲斐ない結果に 笑


ふざけたパワーグラフ


またやらかしてしまった 笑

3. 結果

順位はB完走34人中31位でした

 

上位はすべて海外勢の(おそらく)剛脚スプリンターで占められています。

先日のSTAGEレースで2位だったMiyaさんは9位、最後まで先頭集団に残ってさすがです。

今日はみなさんと一緒にスプリント勝負まで行けずに残念でした。。。

以下はIntervalsの結果です


W'balは2度千切られかけたせいでほぼゼロまで枯渇。。。情けない限り

以下はZwiftPowerの結果です


ZPでは27人中24位、Resultはトホホの419.16でした。

しかし相性の良いはずのコースでこのザマとは。。。貧脚ここに極まれり 笑

以下はレースのフルバージョン映像です


これでSTAGEレースは0勝98敗。。。100連敗は避けたいが、いよいよ追い詰められた 笑

確かに今日は万全の体調ではなかったものの、脚を温存し過ぎたせいで2度も千切られたのはまさに「敗者のゲーム」笑

後半は流しただけにも関わらず、レース後の両脚はパンパン状態に。。。

しばらくは思い切ってズイレー休んで脚を治すことにします。

[格安で始めるZWIFT RUN(ズイフト ラン)] トレッドミルもランニングポッドも要らない!?         

コメント