[3R Lagurdia Super Sprint Race - 1 Lap (B) on LaGuardia Loop] 超短距離の過疎レースで勝てるか




今日から9月。幸先良いスタートをということで、過疎レース狙いで1勝を挙げようとよこしまな気持ちで参戦 笑

果たして思惑通りに勝てるのか?

1. 3R Lagurdia Super Sprint Race - 1 Lap (B) on LaGuardia Loop

今日のレースは、New YorkのLaGuardia Loopを1周回(距離4.3km、獲得標高46m)の超短距離スプリントです。


一見したところ超ドフラットに見えますが、New Yorkなんで結構なアップダウンがあります。

超短距離スプリントは個人的に好みのレースだし、これまでもTinyレースで何度か勝っています。

しかし、このLaGuardia Loopは、ゴール前の長いアップダウンが苦手で、3か月前のSTAGEレースでは3回挑戦して

27人中22位
28人中13位
37人中8位

と、勝利には程遠い結果に終わっています。

[STAGE 3 Crit Club - LaGuardia Loop (B)] 剛脚スプリンターたちを相手に3度目の挑戦

それでも、今日のレースは1ラップ1本勝負なので、事情は違う。

本日のレース
ZwiftPowerのRace Ranking (B): 155
ZwiftPowerのRider Ranking: 1位/11人
ZRaceの順位予想 3位/11人

Race Rankingは155とマイルドだし、出走予定者は11位と少ないし、Rankingでもトップ。。。勝利のお膳立ては整った?

ところが。。。エントリーリストにツヨツヨD.evonさんを発見してしまった。

D.evonさん、これまで何度か同じレース出てますが、勝てた記憶がないし、8月はBカテでなんと8勝を挙げてます。

D.evonさん頼むから参戦しないでくれ~ 笑

2. 走行記

準備にてこずっていたらスタートにギリギリ滑り込み。。。危なかった~

キャプチャ始めたときには既にスタートしてました


慌ててガチ踏み


Bカテで24人が参戦。期待していたほど過疎じゃない。。。

なんだか序盤からいきなりハイペース。。。ひょっとしてこれ全カテ同時スタートでは?笑


バナーを超えてもアイテムも出ない

そしていきなり7%の登り


ハアハア。。。心拍が一気に上がる


今度は6%の登り


D.evonさんを発見


下り5%、脚を休める


ウォームアップ区間が終了、というか、全然ウォームアップじゃない


先頭集団はABC混成でハイペース


少しでも脚を温存しておく


開始から3分、残り2km


残り1km、心拍は173を突破


早駆けでワンチャン勝負するしかない


残り700m、徐々に踏み込む


ググっと抜けてトップに出た


4%の登り、ここからガチ踏みだ!


あ、え??


Hornigさん15.1倍とな 笑


登り6%、負けずに踏むが


Hornigさん凄過ぎ 笑


そしてD.evonさんが!


残り150m、NY Sprint区間


「距離を縮めよう6m」。。。


まったく追い付けず


心拍180突破で


3位でフィニッシュ


スプリント勝負では勝ち目はなかった


過疎レース狙いは見事に失敗


コレ絶対身体に良くないわ


両脚の太ももの激痛と、猛烈な疲労感に襲われる

3. 結果

順位はB完走12人中3位でした


優勝はHornigさん、圧倒的なパワーでした。

そして2位はD.evonさん、やはり強かった!

以下はIntervalsの結果です


W'balはスプリントでマイナス1.4まで急降下。ある程度出し切ったが、中途半端な早駆けでは勝ち目がなかった。

以下はZwiftPowerの結果です


ZPでは9人中3位、Resultはトホホの309.48でした。

以下はレースのフルバージョン映像です


以下は2位のD.evonさんの動画からゴールスプリントの映像です。D.evonさん見た目も精悍でいかにも強そう!


3R Lagurdia Super Sprint Raceは初めてでしたが、同じ短時間高強度のTinyと違って、全カテ同時スタートなので、Bカテとしてはなかなかハードな展開ですね。

そういえば明日は土曜日、恒例Tinyレースの日。久しぶりに参戦の予定ですが果たしてどうか?

コメント